趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
おうちで息子の誕生日祝い♪
息子のお誕生日の翌日、家族の揃う土曜日のお昼にお祝いメニューを作ることにしました。リクエストはピザ!ということで、夫の出番です あとは、何にしようかな〜
で、12歳になり立て現在、身長157.2センチ 体重39.2キロ 靴の大きさ25.5~26センチと身長体重は私の6年生の時とほぼ同じ。私はすぐ止まってしまい今160センチですでに縮みつつあるので?もう3センチも違わない〜。6年生中に抜かれるかも 我が子が自分より大きくなる日が来るなんて...

0414table.jpg

生ハムとルッコラの手作りピザ(夫作)

粉もの担当、夫が生地から作ってくれました。オーブンで焼いてからフライパンで
パリッと焼いて...。

0414salad2.jpg

コブサラダ

トマト
ゆで卵
アボカド
黒オリーブ
カリカリベーコン
蒸し鶏肉
レタス

材料をサイコロ状等にカットするだけで簡単!見た目も結構きれいですよね

0414salad.jpg

名古屋に帰省した時、お友達がキューピーのコブサラダ用のドレッシングが美味しかったよとプレゼントしてくれたので、コブサラダを作ってみよ〜っと!スパイシーでクリーミー。夫は市販のドレッシングは甘いからとあまり得意でないけれどこれはコブサラダの材料に合って美味しいね〜と Yさんありがとう

0414piz.jpg

サラミとソーセージの手作りピザ(夫作)

0414piz2.jpg

曇りだったけど、それでも自然光で撮るとやっぱりきれい〜 
美味しそうに見えるわ! 実際美味しかったけど

0414cake.jpg

デコバナナケーキ

朝、野球もなく少し寝坊して午前中お買い物に行ってから作り始めたので、スポンジケーキを焼く余裕がなく簡単に出来るいつものバナナケーキにクリームを塗ってデコしてごまかし?ました

「毎年バーンと大きいケーキだけど何か今年の小っちゃいねっ」
「痛いところを突かれたわ(←心の叫び)ついでに雑なデコもじっくり見ないでね〜

中はバナナケーキで重いから一度にたくさん食べられないよと言ったのに欲張って半分以上も自分でカットし食べようとして途中でギブアップしてました

0414ryo.jpg

で、このテンション低い顔の理由は...。私がケーキのキャンドルに火を点けた時に置いてあったスパークリングワインの瓶に手がぶつかり床に落としてこぼしてしまい大変なことに シュワシュワの床を拭いてる時に、ニコッと笑って〜と言ってもね 昼間だったしフルボトルじゃなかったのが救いだけど、全部飲みたかったよ〜 ...と怪獣君のお誕生日最後の写真がこんな顔になってしまったのでした。あははっ。何はともあれ
おめでとう〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
17968. mon tresor 2007   URL  2015/04/15 16:25 [ 編集 ]
こんにちは。

今度は家族でお祝いですね!
それにしても 息子さん 背が高いのに体重が!!!!
5キロほどプレゼントしたいです。
そうですね 小学校の間にshokoさん抜かれてしまいそうですね 身長。

ご主人お手製ピザ 美味しそう~!
ワインこぼしちゃったのですね 笑。
うん うん そんなお顔ですね。。。。
可愛いから 許します(私が)(;^ω^)
17969. koh   URL  2015/04/15 18:04 [ 編集 ]
あらためて、お誕生日おめでとうございます。
あらら、シュワシュワを倒してしまったのですね・・・それはショックです。

旦那さまのピザ、凄く美味しそう~~~~
出前してください!
コブサラダというのですね。
彩りが綺麗(^^)/

身長は、ほんと、わからないですよね。
私も娘に見下ろされています(笑)
不思議な感覚になりますよ~~~
17970. のりえ   URL  2015/04/16 01:50 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
手作り生地で頂くピザ、もう最高でしょうね。
ほんと、旦那様ってなんでも作れてしまって凄いです!!!
具材も2種類用意しちゃうあたりがさすがですよね。
そしてサラダもおいしそ~~~~
この切り方いいですね。盛り付け方も素敵だわ~
ケーキも、すっごく可愛らしいデコで、
おいしそ~~~~
こうして手作りケーキを喜んでくれるって
何よりも嬉しいですよね。
怪獣くん、えっ、40キロないんですか???
でも、野球もすっごく頑張っているし、これからどんどん
筋肉がついて、体重も増えるといくんでしょうね。

改めて、怪獣くん、お誕生日おめでとうございます☆
17972. shoko♪   URL  2015/04/16 12:52 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

息子、ちょっと痩せ過ぎかもですね〜。
でもちゃんと食べているので、それだけ動いて
消費しちゃってるのでしょうね?^^;
...中学に入る頃には抜けれているかな?
中身はかなりのお子ちゃまなのに...。

ワイン、こぼしてしまい大ショックでした><
私が床でひゃーひゃー言って拭いてるから、
結局こんな顔しか撮れずじまいでしたよ。
17973. shoko♪   URL  2015/04/16 13:38 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。

ありがとうございます♪

はい、ボトルに手が当たってしまい落としてしまいました><
大パニック→空っぽ(涙)

ピザ、出前しましょうか〜(笑)
コブサラダはコブさんが考えたまかない料理の一種
みたいですよ〜。

息子に見下ろされる日がもうすぐ来るなんて^^;
中身はまだまだお子ちゃまなのに変な感じです。
17974. shoko♪   URL  2015/04/16 13:47 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。

ほんと、夫は器用で何でも作れちゃうので
助かります^^v
サラダはドレッシングがあったので
カットするだけでした^^;
ケーキのデコは何回やっても下手っピーで(笑)

そうなんです、体重これでも随分増えたのですよ〜。
私に似て筋肉があまりつかないタイプのようで。。。
でも、肩まわりや足はだいぶしっかりしてきたかも??

ありがとうございます*^^*
17976. ささっち   URL  2015/04/16 18:52 [ 編集 ]
先日のお誕生会のしつらえもかわいい色遣いで
素敵でしたが今日のしつらえもオシャレで素敵!
そして旦那様の手作りピザのトッピングが色鮮やかで
こちらから手をのばしたくなりましたよ~
生地もパリパリ感が伝わってきます(^v^)
コブサラダとっても美味しそうですね
美味しいドレッシングのプレゼント!
お友達のチョイスがいいですね!!
ケーキかわいくてクリームたっぷりおいしそう~
ご家族3人にちょうど良い量ですね!
17978. もも   URL  2015/04/16 22:37 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは
お誕生日パーティー2デイズですね(*^_^*)

パパとママが作るピザやサラダ、ケーキに
怪獣君は幸せいっぱいですね♪
顔がそうじゃないですか?(笑)
いえ、気持ちはきっとそうだと思います^^
17979. ぱお   URL  2015/04/17 11:36 [ 編集 ]
息子くんお誕生日おめでとうございます~!!
ピザすご~~~い!!
とってもおいしそうです~
しかもご主人の手づくりだなんて・・
素敵すぎます!!

テンション低い息子くんでもイケメンだから素敵~~!!
でも笑っちゃいました~
シュワシュワ事件(^^♪

↓の小さい頃からの誕生日写真ジーンときちゃいました~。めちゃめちゃかわいくて、そこからカッコイイに変化していくのが成長感じちゃいました(^^♪

子供の成長って本当に早いですね。
お友達とも誕生会が出来て素敵な誕生日
になりましたね。

17981. shoko♪   URL  2015/04/17 23:26 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こちらにもありがとうございます^^

昼間の自然光で撮ると3割増くらい奇麗に撮れ
やっぱりいいわ〜と思いました(笑)

粉ものは、夫の得意分野なのでお任せです^^v
コブサラダは簡単で美味しく、彩りも奇麗なので
おもてなしにも良さそうでした♪

ケーキのデコは今イチでしたが^^;
味は美味しかったので良かったかな?!
17983. shoko♪   URL  2015/04/17 23:38 [ 編集 ]

【ももさん】
こちらにもありがとうございます^^

連チャンでのお祝いになりました♪
遅い時間からのランチになってしまい
息子はよほどお腹が空いたのがすごい勢いで
食べていました(笑)

簡単でも何でも自分の為に作ってくれたと
いうことは、一応嬉しいみたいですね?!
いい笑顔を撮れず残念でしたが。。。^^;

17984. shoko♪   URL  2015/04/17 23:43 [ 編集 ]

【ぱおさん】
こんばんは。

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

夫は粉ものが得意なお陰で私はノータッチに
なってしまい全く作れなくなりました。。。
いいのやら、どうやら^^;

やっちゃいました!ワイン。
全部飲みたかったです><

あっという間に可愛い〜時期は過ぎてしまいました。
来年中学なんてびっくりです@@
ぱおさん家はまだまだ楽しめそうですね♪

簡単な誕生会でも一応喜んでくれたみたいで
良かったかな^^
17985. Masami   URL  2015/04/19 19:44 [ 編集 ]
改めまして、怪獣君の12歳のお誕生日おめでとうございます~!!!

shokoさんとご主人様合作のお誕生日メニュー、素晴らしいですね~♪
ご主人様作のピザ、本当に美味しそう^^
美味しそうで、今にもこちらから手が出そうですよ~(笑)

shokoさん作のコブサラダ、本当にコロコロ感が可愛くていいですねー。
日本にはコブサラダ用のドレッシングがあるとは、凄いですね@@

ハプニングがあって、怪獣君確かに笑顔が出てはいないですが、
でもきっと、数年後にきっと懐かしくこの日のことを思い出すのでしょうね^^

これからも怪獣君の益々の成長を願っています~♪



17986. shoko♪   URL  2015/04/20 07:42 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんにちは。

ありがとうございます♪

焼きたてのピザは美味しいですよね〜。
お庭にピザ釜のあるおうちが夢なのですけどね。
私は勿論食べるだけ!ですが(笑)
そんな妄想をたまにしています^^

コブサラダのドレッシングはどんなお味のものなのかも
知る事ができて良かったです^^美味しかった☆

ホントですね。
12歳のお誕生日は母がワインをごぼして〜...と
一番思い出したりして^^;
それもいい思い出ですよね。

ありがとうございま〜す*^^*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1560-cb6757d3
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク