趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
大好きなパンとおつまみ&ワインの夕食♪
もうすぐGWですね 連休中にお友達が東京に旅行に来ることのことで予定が合えば会えるかも〜と話していたら、丁度怪獣君の野球のない3日間のうちも旅行で留守の時 我家からすぐ近くに宿泊する予定だったとのことでガックリでした で、そのお友達のところはパン屋さんで、そういえば随分食べてないな〜と...。特にここのハード系パンが大好きなので、無理言って送ってもらいパンとおつまみで済ますちょっと大人な夕食にしちゃいました〜

0424table_201504241127409a9.jpg

パンとワインに合いそうなものを並べてみました。

0424fri.jpg

イタリアで初めて食べてから大好きになった、黒オリーブのひき肉詰めフライ。無茶苦茶パンとワインに合います

0424chhse.jpg

せっかくだからブルーチーズも。左からゴルゴンゾーラピカンテ、ブルースティルトン、ロックフォール。だそうです。ロックフォールは結構クセがあるけど、ピカンテは甘みがあって美味しい〜。怪獣君、意外にもブルーチーズは好きなんだって。

0424salad_20150424112740876.jpg

塩、黒こしょう、レモン汁、オリーブオイルをかけた生ハムとミックスリーフのシンプルサラダ。

0424pan2.jpg

私が一番のお気に入りは、手前の胡桃入りカンパーニュ。噛み応えがあり風味と、胡桃の食感も好き。このまま食べてもパリッと軽く焼いても

0424pan1.jpg

少し食べてしまった後に気づいて写真撮りました (早めにスライスして冷凍保存すればOKとのこと)  普段、お米派の怪獣君もハード系のパンは好きみたいでバクバク食べていました。手前左から時計周りにレトロバゲット、プレーンカンパーニュ、胡桃入りカンパーニュ、リュスティク。これ以外にもオマケやお菓子等いっぱい送ってくれてありがとう〜 
久しぶりに美味しいパンを堪能できた大満足の夕食になりました

今日、夫宛に宅配が届いた...アップルから。もしや今日発売のアップルウォッチ


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18001. mon tresor 2007   URL  2015/04/25 11:05 [ 編集 ]
おはようございます。

パン屋さんのおともだちなんて いいわぁ~笑。
どれもワインに合うパンですね~。
大人な夕飯 息子さんにも好評だったのですね。
早く一緒にワインがいただける年齢になると
shokoさんも嬉しいですね♪

アップルウォッチ!私も欲しい~!
18002. Masami   URL  2015/04/25 23:07 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは~♪

GWにお友達に会えずとは残念ですね・・。

でも、そのお友達こんなに一杯のパンを送って下さったのですねー。
お優しいですね~!

ハード系のパンは私も大の大好き♪
本当に噛めば噛むほど味が出るのですよねー。
う~ん、日本のパンが食べたい(^^;)

それにしても、「黒オリーブのひき肉詰めフライ」
shokoさん、ご自分で作られるのですか?凄いです~@@
生ハムのサラダも「こうやって盛り付けすれば美しくなるんだ!」
と感心しっぱなしで(笑)
怪獣君が青かびチーズが好きとは!
きっと将来はお酒好きになりますね~(^^!)
18003. shoko♪   URL  2015/04/27 08:14 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

うちのとっても好みのハード系のパンが
いろいろあるので、おもてなしの時とか
よく送ってもらっています^^

息子、お酒飲めるかしら??
何とな〜く下戸のような気がするのですが(笑)
3人で飲める様になったら嬉しいですけど、
お金もかかりそうです^^;

やっぱりアップルウォッチでした!
子供のオモチャが届いたように喜んで使ってます。
18004. shoko♪   URL  2015/04/27 08:19 [ 編集 ]

【Masamiさん】
おはようございます。

ほんと、お友達がすぐ近くまで来てくれるのに
予定が合わず残念でした><

パンは勿論購入させてもらったのですが
写真以外のオマケもい〜っぱいつけてもらって^^v
ワインい合ってほんとうに美味しいです!!

黒オリーブの...は、イタリアで初めて食べて
すっごく気に入って度々作っています^^
息子は青カビチーズは好きなのですが
黒オリーブは苦手なのですよ^^;
大人になれば食べられるようになると思うのですが??
18006. ささっち   URL  2015/04/27 19:15 [ 編集 ]
きゃ~おいしそう!!
ハード系のパン好きです~(*^-^*)
合わせたチーズやオリーブフライもパンとワインに
合うナイスなチョイスですね!
この組み合わせ毎日でも食べたいわぁ~
行き違いでお友達と会えず残念でしたね(ノД`)・゜・。
我が家は今年はついに念願かなってクルーズの
旅に行って来ます~ 長崎と済州島6日間のツアーです 
もう荷物は送ったのですが何かアドバイスがあれば
教えていただけるとありがたいです~<m(__)m>
といってもshoko♪さんもご旅行のご準備があるでしょうから
お気になさらずに・・・
楽しいGWを!
18007. のりえ   URL  2015/04/27 21:28 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
こういう夕食、大好きです!!!
ほんと、おいしいパンをワインを片手に
頂く大人の夕食ですよね。
チーズもおいしそ~~~。パンとどれも合いそうですよね。
黒オリーブのに肉詰めだなんて初めてです。

怪獣くん、ハードパンが好きだなんてさすが!
私が小学生の頃なんて、食パンかコッペパンでしたよ(笑)。
もう少しでGW、どちらにいかれるのかしら?
全般的にお天気がいいみたいなので楽しみですね☆

18009. shoko♪   URL  2015/04/28 16:59 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
えへへ
簡単で美味しそうなメニューでしょ^^v
久しぶりの赤ワインも美味しかったです♪

お友達とは会えず、ほんとうに残念でした。
でも、また9月に皆で旅行する時に会える予定なので^^

わ〜、ささっちさん家もクルーズ旅行されるのですね!
同じ客船かしら?
それにもよりますよね。
思いついたら連絡しま〜す^^♪

楽しんで来て下さいね〜☆
18010. shoko♪   URL  2015/04/28 17:07 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
のりえさんもこういう夕食お好きですよね〜。
で、お一人でほとんどワイン飲まれてね(笑)
黒オリーブのひき肉詰め、ほんとうに美味しくって
おすすめですよ〜。

そうなんです!
息子は甘い物好きなのにパンに関しては
何故かハード系が好きみたいなのですよ〜。
私は学校の焼かない食パンが苦手でした^^;

GWは激混みの近場ですよ><;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1562-a924aa8f
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク