趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
GWの激混み?ディズニーシー&館山
またまた久〜〜しぶりの更新になってしまいました 我家は怪獣君の野球のない3日間で千葉方面へ旅行に行って来ました 東京に住んでいるのだから何もこんな一番混んだ時期にディズニーに行かなくてもいいのに家族で行くのもこれが最後のチャンスかもと初日はディズニーシーへ 何せ遊園地系が大の苦手な怪獣君。7年ぶりのTDRです。さてさて、その混み具合等は・・・。
今回、ほとんど並んでいるか歩いているか?で、いい写真が撮れていませんでした

0506mania.jpg

ディズニーシー

事前に調べたところGWは遅くとも?開園1時間前には到着していないといけないとのことで、朝5時半過ぎには家を出て7時には到着。すでに入り口には長蛇の列。開園後、シーのダントツ人気のトイストーリーマニアのファストパスチケットをゲットするためダッシュ(走ってはいけません) 開園5分でこの行列。50分並んで夜19時30分のが何とか取れました〜

0504tower.jpg

隣りのタワーオブテラーに行きたかったのに、怪獣君が窓から落ちて行く悲鳴を聞いて「絶対無理!!」と 私達は大昔フロリダのディニーワールドで体験していたし泣く泣く諦めることに

0506turtle.jpg

仕方なく?タートルトークへ これでさえこの時70分待ち!面白かったけどね。

0504water.jpg

その後、30分くらいで乗れそうなアクアトピアと午前中はこの2つだけで終わってしまった

0504lunch.jpg

で少し早めのランチは「セイリングデイ・ブッフェ」ここでも45分くらい並んだかな〜。写ってないけど勿論ビールもいただきました シーにした最大の理由はこれだったりして。

0504parade.jpg

ファッショナブル・イースター

こちら正面でなく後ろ側から観てるのでかなり遠目です。

0505parade2.jpg

雰囲気が味わえればね。

0504jet.jpg

ファストパスが取れた初のインディジョーンズに。これ面白かった~。怪獣くんは真顔で固まっていました。その後、怪獣くんの最難関レイジングスピリッツ(ジェットコースター)へ。点検整備中でその間他を周り薄暗くなった頃再開。一応列に並ぶも360度の回転があると知りビビって溜め息ばかり。そ・し・て...「やっぱり無理!!」と途中撤退し夫と二人で乗ることに 私は久~しぶりのジェットコースターでキャ〜〜ッと叫びスッキリ! 超楽しかった センター・オブ・ジ・アースにも乗りたかったのに、今度また怪獣置いて行こうっと

0504toy.jpg

一番人気のトイストーリーマニアはチビッコでも楽しめるシューティングゲームなのでやっとほっとしてる様子。あまりの人気ぶりに時間をロスしてしまう為これは捨てようかと思ったけど楽しかったので頑張って並んで良かったかな。

0505night.jpg

その後すぐにメディテレーニアンハーバーでファンタズミック!のショーが始まりこれを見終わって宿泊先のある船橋方面へ向かいました

0506din1.jpg

この日、万歩計を付けたところ12時間で約18キロ、2万歩を歩いたので疲れた〜。しかも前夜スポクラのGWイベントで初のバランスボールを使った筋トレをし筋肉痛で足がパンパンで最後は曲がらないくらい 居酒屋で飲んだビールは最高に美味しかった〜〜。

0506din2.jpg

ついでにも飲んで。怪獣君は疲れて半分寝ちゃってた。長〜い長〜い1日が終わりました。久しぶりのディズニー、私は楽しかったな。翌日は、特急電車に乗ってこれまた初の南房総、館山へ向かいま〜す。つづく...。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18019. ECO(エコ)   URL  2015/05/07 22:31 [ 編集 ]
ディズニーシーへ行かれていたんですねぇ~&やはり混んでいるのですねぇ~。shoko♪さん、ディズニーお好きなんですね(?_?) 私、人混みと絶叫マシーンがダメで、毎回、内臓が飛び出して、死ぬのではないかと思います…(--;)夫は好きみたいですが、過去に、無理して(?)、絶叫マシーンをたくさん乗った後、心臓に水がたまったかなにか入院したそうな…で、やはり、苦手な人はあまり乗らないほうがいいのかもしれないと思う今日この頃です。

それにしても、おいしそうなお刺身だわ~o(^O^)o GWも満喫されたようで、羨ましいです!! こちらは、週末に海へ行って楽しみましたが、軽く、風邪をひいてしまったようです…汗
18020. ぱお   URL  2015/05/08 09:50 [ 編集 ]
shokoさんディズニー行かれたのですね~
わ~~~楽しそう~ヽ(^o^)丿
息子くんほんとスラ~っとスタイルもよくて
イケメンで見とれてしまいました(^^♪

混んでいたのですね。
でも雰囲気だけでも楽しいですよね~

そうですね。
来年は中学生になると益々野球に夢中になりそうですもんね。
来年はご主人とオデイトディズニーですね(^^♪
18021. shoko♪   URL  2015/05/09 08:04 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。

はい、混んでました〜^^; 想定内でしたけどね。
実は私ディズニー系、絶叫系大好きなんです!
でも、息子が全くダメなのでずっと封印していたのですよ。

えっ?!旦那様、絶叫マシーンの乗り過ぎ?で入院を@@
苦手な人(息子)には、勿論無理強いはせずで途中で
やめさせましたしね^^;

お刺身、すっごく美味しかったです〜〜♪
taecoさんも帰国された時、美味しいお刺身も堪能されたのかしら?
風邪、大丈夫ですか?お大事にん去って下さいね☆
18022. shoko♪   URL  2015/05/09 08:08 [ 編集 ]

【ぱおさん】
こんにちは。

激混みのディズニーへ無謀にも行ってきました〜。
6年になったしさすがに何でも乗れるだろうと
思ったのに全然ダメダメでガックリでした^^;

スラ〜っとはしてますが、全然イケメンじゃないですよ!!

中学になったら、部活やお友達との行動が
多くなるでしょうしね。
熟年夫婦でディズニーデートすることにします(笑)
(ちょっと恥ずかしいけど><)
18024. ラビット   URL  2015/05/10 19:29 [ 編集 ]
ディズニーシーへ行ったんですね~
息子さん絶叫マシーンが苦手とは私と一緒ですね。笑

私ディズニーに行ったのは、shoちゃんたちと一緒に行ったランドの一度きりです。
あの時、私だけジェットコースターに乗れずみんなを待っていたのを思い出しました。
これも懐かしい思い出です。
18026. Masami   URL  2015/05/11 02:33 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは♪

ゴールデンウイークはTDRに行かれたのですね〜!実は私はかれこれ20年以上は行ってなくて、(ディズニーシーは行ったことなくて!)サラもまだデビューを果たしてなくて、この夏こそ行ってみたいと思っているのでコチラの記事とっても嬉しいです(*^^*)

怪獣君、ジェットコースターが苦手なのですね。可愛いです〜^ ^
で、shokoさんはお好きなのですね!目が回らないですか?(笑)

ご家族でとっても楽しい休暇になりましたね〜!!
18028. shoko♪   URL  2015/05/11 08:29 [ 編集 ]

【ラビットさん】
おはようございます。

息子、昔っから遊園地系、全くダメなのですよ><

そうだった!!
そういえば、若〜〜い頃一緒に行きましたね@@
今、思い出しました^^;
ラビットさん、乗れなくて待ってたのね〜。。。

私が覚えているのは、タクシーの中に誰かが忘れ物をし
ラビットさんが運転手さんの名前を覚えていて、無事に
戻って来た?こと等です(笑)
18030. shoko♪   URL  2015/05/11 08:42 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんにちは。

無謀にも大混雑することを知っていながら
行って来ちゃいました!
来年は息子も中学ですし、行く機会もなくなるかな〜と^^;

サラちゃんはディズニー、きっと喜んでくれそうですよね?!
夫も、娘だったらきっと喜んでくれて、コスプレの
ドレス?とかも買ってあげられたのに〜〜と...(笑)

はい、私は、お化け屋敷系は全くダメなのですが
スピード、絶叫系等は大好きなのですよ^^

息子はビビらずの〜んびり出来た館山の方が
楽しめたみたいなのですが、今回もいい思い出が出来ました♪
18036. ささっち   URL  2015/05/12 18:13 [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました~m^^m
ディズニーシーに行かれたのですね!!

インディージョーンズのアトラクション楽しいですよね 
私はレイジングスピリッツはここ何年も乗れていないので
乗ってみたいですshko♪さんは乗れましたか??
混んでいても気候のいい時期に行くディズニーシーは
最高でしょうね~(#^^#)

フロリダのタワーオブザテラーと内容が
違うんですよ~
高さとかは変わらないのかもしれませんけどね(;^ω^)

居酒屋さんのチョイスがまたまたお上手!!
どこに行ってもも美味しいお店を探し当てますね!
18039. shoko♪   URL  2015/05/13 21:17 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。

ささっちさんのご旅行レポ、楽しみにしてまーす♪

レイジングスピリッツ、乗れましたよ〜!
楽しかったです^^
そうそう、タワーオブテラー、フロリダと違うと
何かで読んで知りました。
体験出来ず、ほんとうに残念でした><

この海鮮居酒屋さん、何となく大丈夫かな??と
不安だったのですが、どれも美味しくて
大正解でした^^v
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1564-26c36973
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク