趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
続...GWの激混み?ディズニーシー&館山
前日の激混みのディズニーシーから翌日は房総半島の南部 館山に貸別荘を借りてバーベキューをしたりとの〜んびり過ごすことにしました。名古屋出身の私達は、これまでディズニーは何回も行ったことがあってもそれ以外の千葉の観光地へ行ったことがなかったので、自然の多い初めての地にワクワク 特急電車の途中駅にも色々見所がありそうだったので機会があったらまた行ってみよ〜っと

0509todai2.jpg

洲崎灯台

千葉駅から事前に予約した特急電車(指定席)に乗り館山へ。レンタカーを借りて洲崎灯台に向かいました。

0509todai.jpg

こちら、房総半島南部で最も西の場所にある灯台だそうです。

0509sea2.jpg

昨日の人混みとはうってかわり、爽やかな気候の青空の下、気もちいい〜。

0509sea1.jpg

海の色も青くていい眺めでした。

0509folw4.jpg

ポピーの里館山ファミリーパーク

館山駅の観光案内所に割引券があるので(と言っても1人50円引き)ゲットし行ってきました。ゾウの形をしたお花がお出迎え。キリンもいました。

0509flow3.jpg

ポピーのお花は20本100円で摘めるそうです。他にもビニールハウスでミニひまわり、スターチス、きんぎょそう等色々ありました。

0509folw2.jpg

こちらは主にキンセンカのお花畑。


*************************************


0509room1.jpg

キッチンガーデン

宿泊は、怪獣君の希望によりBBQも出来るこちらでお世話になりました。このGWにオープンしたばかりでうちが3組目とのこと。

0509room2.jpg

広々としたリビング。

0509bed.jpg

洋室の寝室に和室もあります。

0509garden.jpg

お庭も広くて家庭菜園では収穫体験も出来るとのこと(この時は植え替え中でした) おっと、テーブルの上にグローブ発見!

0509food.jpg

バーベキュー

地元のスーパーで調達した食材。

0509kashiwa.jpg

翌日はこどもの日だったけど疲れておうちご飯がまともに作れないだろうと
1日早いけど柏餅だけは用意

0509sazae.jpg

サザエがすごく美味しかった〜。ぶりカマも焼いて...。

0509tan.jpg

分厚い牛タン。

0509beef.jpg

焼過ぎた〜 こちらも分厚いステーキ肉。も美味しかった〜〜 
お腹いっぱいになり、この日もぐっすり。
海水浴も出来る館山は夏がトップシーズンなんでしょうね〜。静かで環境も良く広々とした一軒家でゆっくり寛げ、バーベキューも出来るのでご家族連れにはピッタリのおすすめのお宿でしたよ


*************************************


0509kaijyu.jpg

館山運動公園

野球おバ◯少年君、今回も勿論バット、グローブ持参です と言う事でキャッチボールが始まりました。。。この日は曇りで風もありちょっと肌寒いくらい。ディズニーの疲れもあり、お昼を食べて予定より早めに帰ることに。特急電車で約2時間で東京に着きました

0509miyage.jpg

こちら、お宿からオープン記念にといただいた千葉銘菓「花菜っ娘」
今回も、賑やかなディズニーと自然に囲まれた静かな館山と両方楽しめた楽しい旅になりました


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18023. のりえ   URL  2015/05/10 00:38 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
GW、満喫されたんですね!!!
私は千葉出身(↓のshokoさんの滞在先、◯橋です(笑))
なので、小さい頃は夏休みなど
長期のお休みの時はよく
館山あたりに行っていましたよ。
海の幸は美味しく、景色もいい、
とても良いところですよね。
↓きゃー、GW中のディズニシー、やっぱりすごい人!
shokoさんが絶叫好きってちょっと意外な感じがしますが、
すっごく楽しまれた様子が伝わってきます。
ちなみに、昨日はわが家は名古屋でしたよ~~~☆
18025. ECO(エコ)   URL  2015/05/11 00:23 [ 編集 ]
今回も充実したご旅行ですねぇ。まるで、一軒家のような宿泊施設ですね(^_^) お庭の菜園で撮ったお野菜に、BBQができるだなんて、楽しそうだわ~。お花畑も綺麗だし。私、写真に狂いそうな予感…(^^;)
18027. shoko♪   URL  2015/05/11 08:26 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます。
お帰りなさ〜い♪

えっ、のりえさん◯橋のご出身だったのですね!^^
情報聞いて行けば良かった〜(笑)

館山では、バーベキューしちゃったので今回は
海の幸を堪能できなかったのですが^^;
またゆっくり行ってみたいな〜と思いました。

はい、私絶叫系大好きなのですよ^^意外ですか?(笑)

きゃ〜、名古屋も寄られたのですね?
もしや、お気に入りの鰻屋さんに??
18029. shoko♪   URL  2015/05/11 08:34 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。

そうなんです。
貸別荘を1日1組に貸してくれるお宿なので
とってものんびりと寛げて良かったです^^

私達が行った時はお野菜の丁度植え替え時期だったので
収穫はできなかったのですが、無料で体験させてもらえる
そうなんですよ〜♪

息子はバーベキューを一番楽しみにしていたので
お天気にも恵まれほんとうに良かったです☆

taecoさんだったら、景色等写真を撮りまくっていた
かもですね(笑)
18031. mon tresor 2007   URL  2015/05/11 14:17 [ 編集 ]
こんにちは。

海と空の色が綺麗ですね~。
気持ちよさそうです!
お花も癒されますね。

BBQも美味しそう!
暑くなるまで 今が一番いい時期かも?ですね。
サザエいいなぁ~最近食べてないです 笑。

やはり野球は欠かせないですね 息子さん。
若いっていいなぁ~。
食べたら動けないです 笑。
18032. koh   URL  2015/05/12 08:00 [ 編集 ]
こんにちは。
GWを満喫されたのですね。混雑のTDSも大変でもあの空間を楽しめたのはよかったですね。
タワー・・・あれは、怖いですよ(笑)
私も絶対ムリ!怪獣君の気持ちよくわかります(笑)

そして、今度は自然をたっぷり満喫のBBQ。
コテージって、大変そうだけど、自由に時間を使えるので、意外とのんびりできるかもしれませんね。

休み明けは、なんだかやる気がありません(いつもか)(^^ゞ
18033. shoko♪   URL  2015/05/12 08:59 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

息子はTDRより野生児なので自然に癒された
館山の方が楽しかったみたいです^^;


BBQはやっぱり美味しいですよね。
そうそう、気候も丁度良くって。
このサザエ、ひとつ150円もしなかったのですが
と〜っても美味しかったですよ!!

さすがにTDSには、バット抱えて持っていけないので
ホテルに送りましたが、欠かせないみたいです。
毎回つき合う夫も大変です^^;
18034. shoko♪   URL  2015/05/12 09:08 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
TDSは大混雑を覚悟していたったので、思ったほどでは
なかった気もします(笑)

kohさん、意外!
タワーオブテラー、苦手ですか?^^
私、あーいうの大好きなんです...(笑)

旅行先でもキッチンに立つのは嫌ですが
うちはそういうのが好きな人がいるので^^v
部屋も広々としてとっても寛げました♪

私の方ですよ〜、やる気のない人は。。。^^;
18035. akoakko   URL  2015/05/12 17:50 [ 編集 ]
shokoさんこんばんは^_^
ご無沙汰してしまいました〜
読み逃げばかりでこちらこそごめんなさい
いつもshokoさんのとこ昼間に会社のパソコンから覗くのに
飲みたくなっちゃうんですよー(笑)

ディズニーシーは予想通りの激混みですね!
20000歩ってすごーい!
そう言えば友達が年間パスポートを買って毎週行ってた頃は
かなり痩せたと言っていましたっけ

宿泊先も緑が多くて素敵な場所ですね〜^_^
キャッチボールをするスペースがあるなんて息子君に最適ですね♪
分厚いお肉とワインいいないいな〜♪
帰宅の後は疲れてても大量のお洗濯ですね
shokoさんお疲れさまでした^_^

18037. ささっち   URL  2015/05/12 18:28 [ 編集 ]
館山に行かれたのですね(*^_^*)
私も1度行ってみたいと思っていました~
海と自然がいっぱいでshoko♪さんご一家にぴったりですね
公園でのキャッチボールは息子さん楽しかった
ことてしょうね~こんなに野球好きな息子さんに
お付き合いできるご主人さまは体力がかなりおありですね 
ディズニーシーの翌日にバーベキューなんて
我が家には過激過ぎます・・・・・^^;
バーベキューのお肉が厚みがあって
美味しそうですね~ あの写真みながらご飯が
食べられそうです!!
オープンしたばかりの素敵な宿を見つけるなんて
さすがshoko♪さんです~(^◇^)
18038. shoko♪   URL  2015/05/13 21:12 [ 編集 ]

【akoさん】
こんばんは。
いえいえ、こちらこそです^^;

お仕事中に飲みたくなっちゃうのは
困りますね〜(笑)ぷぷっ

ディズニーは歩きますよね〜。
今の時期はまだいいけれど、真夏は
厳しいでしょうね@@
お友達、ディズニーダイエットとは一石二鳥ですね^^v

そうそう、旅行後のお洗濯、片付けって結構
面倒なのですよね。
でも楽しめたので良かったです♪
18040. shoko♪   URL  2015/05/13 21:21 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こちらにもありがとうございます^^

そうですね〜。
息子もハラハラドキドキする?TDRより
館山の方が楽しかったらしいです^^;
やっぱり野生児だわ!

夫はよく相手してあげるな〜といつも感心してますが
体力あるのかなぁ??

当初は軽井沢方面へ予約していたのですが
BBQをするにはまだ肌寒そうでしたし
新幹線も取れず?、車も大渋滞するとのことで
急きょ変更したのですが、たまたまこちらの
お宿を見つけたのですよ〜。
とっても良かったです*^^*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1565-4a03a609
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク