趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
タコとあさりのパスタ&MLBカフェでランチ
GW後、夫は朝早く夜は11時近い帰宅が続いたため夕食も軽めにし写真もほとんど撮らずでした 土曜日は怪獣君の野球がなかったので浅草の三社祭へ行こうと思っていたら朝から大雨で急きょ予定変更。またまた東京ドームシティーのスポドリとオープンして間もないMLBカフェへ行ってきました。結局野球関連なのよね〜〜。最近は私達と出かけるよりお友達と遊ぶ方が楽しいみたいなので、野球で釣るしかなくって...

0517pasta1.jpg

タコとあさりのパスタ

0517pasta3.jpg

こちら休日のランチ。生協で買っておいた冷凍のあさりを使って。←これが意外に美味しかったの。あさりは冷凍した方が旨味が増すそうですね??

0517pasta2.jpg

勿論、休日パスタ担当は・・・


*************************************


MLB cafe

0517mlb.jpg

メジャーリーグベースボール公認のカフェです。

0517room.jpg

お店の入り口には各々の球団のユニフォームにショートパンツ姿のMLBガールズがいて席まで案内してくれます。

0517room3.jpg

怪獣君は去年行ったシアトルマリナーズのTシャツとキャップを被って行ったら、私達の担当の人がたまたまマリナーズのユニフォームを着ていた可愛いお姉さんで「マリナーズが好きなの?」と話しかけられ鼻の下びよ〜んと伸ばしてニコッと笑って「はいっ」と。←嘘つけ〜、ヤンキースファンのくせに

0517ham.jpg

怪獣君はMLB cafeオリジナルBigバーガー。まー、わりと普通のバーガーに見えるけどこれで税込み1,700円近くもするの〜 マッ◯に比べたらかなり高級だわ 

0517kaijyu.jpg

大口開けないと食べられない! これにジンジャエールも頼み...。おいおい。あとでコンビニでジュース買ってあげるからと言いたかったけど

0517room2.jpg

大きなスクリーンで大リーグ映像が見られます。

0517fish.jpg

夫はフィッシュ&チップス。ってやたらポテトが目立つけど

0517dog2.jpg

私はホットドッグ。

0517dog.jpg

ケチャップとマスタードをたっぷりかけて。勿論ビールも頼みました。しかも夫はおかわりまでしてるし

0517sofa.jpg

可愛い大きなグローブのソファー。

0517ripken.jpg

0517telephone.jpg

0517ichiro.jpg

マリナーズ時代のイチローのユニフォームも飾られていました。店内はほんとうにアメリカのカフェにいるような雰囲気で良かったし、野球好きなチビッコも喜びそうだけれど結構贅沢なランチになってしまいました ビール飲まなければいいんだけどね


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18054. mon tresor 2007   URL  2015/05/18 08:46 [ 編集 ]
おはようございます!

あさりは冷凍すると旨みが増すのですね!
私も今度グリーンコープさんの あさり買います!
冷凍どうなの?って思っていたのです 便利なので
是非買います!

息子さんの 話が もう 最高ですね!
嘘つけ〜、ヤンキースファンのくせに 笑。
可愛いお姉さんに 言われたら 阪神ファンの夫も 巨人好きですと言いそう 笑。

グローブのソファー 可愛いですね。
座っている息子さんも 可愛い♡
18056. マムチ   URL  2015/05/18 20:50 [ 編集 ]
こんばんわ~♪

もうタイトルを見て、お腹がグーグーです(笑)
アサリとタコは旨味がたっぷりだから、想像しただけで美味しいですね♪

それにホットドッグのピクルスの量・・(笑)
私もたっぷりが好きなので、笑ってしまいました(笑)

shokoちゃん、館山に行ってきたんだね!
そうなのうちの旦那の実家が館山なんですよ〜
しかも洲崎灯台のすぐ側です(笑)
今度美味しいお店紹介するね〜^^
18057. shoko♪   URL  2015/05/19 22:04 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。

あさりを冷凍すると旨味が増すというのは
昔、ためしてガッテンでやっていたような??
特にこの日の冷凍あさりは美味しかったです。
処理の仕方にもよるのかなぁ??
パスタやお味噌汁に使ったりと結構便利です♪

そうそう、男というものは美人や可愛いお姉さんに
弱くて困ります^^;
そういう私も若いイケメンには弱いですけど!(笑)
旦那様も巨人好きです!と言うかもですよ。

グローブのソファー、可愛かったです。
息子はこの日、家で唇を思いっきり噛んでしまい
よく見るとわかるのですがかなり腫れちゃってるのですよ〜^^;
18058. shoko♪   URL  2015/05/19 22:44 [ 編集 ]

【マムチさん】
こんばんは。

あさりとタコの組み合わせは、あり合わせで夫に
作ってもらったのですが美味しかったです^^

ホットドッグのピクルスは、これ最初から
のっかって出て来たのですよ〜。

そうなんです!
GWに初めて館山に行ってきました。
旦那様、洲崎灯台のすぐ近くがご実家なのですね〜@@
次回行く時は、是非美味しいお店教えて下さいね*^^*
18060. ささっち   URL  2015/05/20 07:45 [ 編集 ]
アサリタコのパスタお店のですか?と思うほど美味しそうです〜♪
旦那さまの腕はますます上達されてますね!

三社祭私は行った事ないんですよ!
でもせっかく同じ沿線なのだから来年は行ってみよ‼︎
広々としたカフェですね雰囲気は抜群で素敵だわ〜 お味も良かったのですよね?
18065. shoko♪   URL  2015/05/21 20:35 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。

そうなんです〜。
下手なお店より夫の作るパスタの方が
口に合うので、外でお金出して食べたく
ない感じです(笑)

三社祭、すご〜い人出みたいですよね。
日曜日も野球があって行けなかったので
私も来年は行ってみようかな〜♪

カフェ、雰囲気は良かったですよ!
お味は普通に美味しかったです^^;
ビールを3杯分飲むと、我家には
気軽に行けるランチではないかな〜。。。
18070.      2015/05/22 14:50 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
18071. のりえ   URL  2015/05/22 14:51 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
野球好きにはたまらないお店ですね!!
ドームにはよく足を運びますが
観戦+往復でワンコの可能なお留守番時間が
いつもギリギリなので
実はドーム周辺のお店ってあまり知らないんです。
ここも前は何度も通っていますが
入ったことないわ~~~~
私もこのグローブのイス、座ってみたいな!

それにしても旦那さん、フィッシュアンドチップスだなんて
これまたボリューミーなものにいきましたね!若いわ~~~~☆
18074. shoko♪   URL  2015/05/23 21:48 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

私達はここにお店があることに、この間初めて気づいたのですよ^!
一度MLBカフェに息子を連れて行ってあげようと...。
野球より可愛いお姉さんに鼻の下伸ばして喜んでいましたわ^^;

フィッシュアンドチップスは、白身魚やえびのフリッターを
想像したのですが、ポテトも多く思ったよりヘビーでした。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1567-6de93fbc
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク