趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ウォーキング 蟹江「町民まつり」(近鉄)&休日の朝食
昨夜は、かなり疲れていたのか、何と10時間半も寝だめしてしまいました~
...去年も今回とほぼ同じコースを歩き、ゴール手前の町民祭りで、色々買えると知ってたので、今日は、おにぎりと、卵焼きだけ作って10時には、蟹江駅を出発。その町民まつりに12時~息子の好きな戦隊物、“侍戦隊シンケンジャー”のショーがあるということを知り、間に合わせるためにかなりのハイペースで歩きました

これは、寝だめした翌日、休日の月曜日の朝食。普段朝は、ホームベーカリーでフランスパン風食パンを予約焼きしていますが、昨夜は疲れて寝てしまい、起きてからご飯を炊きました。
breakfas
我家の朝食
葱の炒り卵
*溶き卵に小口の葱を加える、塩こしょうで味を付ける。
*そのまま炒って好みの柔らかさで火を通して出来上がり。

ベーコンとジャガイモ炒め
*ベーコンとジャガイモを同じくらいの短冊切りにする。
*フライパンでベーコンを先にカリカリになるくらい迄焼く。
*ジャガイモを入れて炒め、火を通し。ローズマリー、塩こしょうで味を整える

型抜きパスタサラダ
*キュウリとトマトはパスタと同じ程度の大きさに粗く切っておく。
*茹でたパスタと野菜を混ぜ、オリーブオイル、塩こしょう、マヨネーズで和える。

この食器に盛りつけて出すといつも怪獣君は“これだけ~?”と不満そう。
量は同じなのに大きなお皿に盛ると文句は出ないのが笑えます。

☆東海の自然歩け歩け大会 蟹江「町民まつり」(愛知県)近鉄 約9キロ 2.5時間
walking

晴天で日差しは強いけど、気温は低くてとても気持ちが良いウォーキング日和になりました。日光川沿いに歩きます。この蟹江町という街の由来は“蟹がたくさんいた”という単純な理由らしい。確か昨年も同じ説明と蟹を見せられた覚えが...。
suigou

水郷のある景色がレトロでのんびりした雰囲気を漂よわせています。
とても気持ちの良い景色なので、水辺でお弁当を広げている人もたくさんいました。
lunch
到着は、11時40分。この頃には、かなり気温も上がり暑いのなんの。早速ビールが飲みたいのに、ショーは30分もある! 早く終わって~~ この暑いのにあんなコスチュームに被り物、汗びっしょりで皆肩で呼吸してました。酸欠でよく倒れないな~と。ホントお疲れさまです。おにぎりと卵焼き以外は、お祭りで買いました。歩いた後は、やっぱり美味しさ格別。勿論ビールもね!





↑ ↑ 2つのランキングに参加しています。応援のクリックして頂けるととっても励みになり嬉しいです。よろしくお願い致しま~す


関連記事
この記事へのコメント
578. メイ おんじ~   URL  2009/10/12 22:18 [ 編集 ]
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

天気も良くて気持ちよかったでしょう~

それにしても、10時間半も寝れるなんて~

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

晩御飯は、はりきれたのかなv-236
579. shoko♪   URL  2009/10/12 23:59 [ 編集 ]
メイ おんじ~さんへ

シンケンジャー見てる時以外は、気持ちよかったですe-264

こんなに眠れるなんて若いのかなぁ...(笑)
お昼ご飯も夕ご飯も頑張りました! 夫がe-456
私は、たくさん寝てすっきりして昼間ダンスに行ってました~e-458
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/157-29529583
近畿日本鉄道に関するブロガーの意見 近畿日本鉄道 ホームページですか - デコメ日記近畿日本鉄道 ホームページですか いやあなつかしい 近畿日本鉄道といえば近鉄ですよ そう近鉄バッファローズ あの野茂が大活躍していたプロ野球球団ですよ 野茂もメジャー第一号として...
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク