趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
お台場ぶらぶら散策&ワイン試飲会
26日(金)は、去年のクックパッドさんのイベントで初対面でご一緒していただいたブロ友のささっちさんに誘っていただき再びクックパッドさん主催のワイン試飲会に参加して来ました〜 同じ日にちで2人で応募したけれどどちらかしか当選しなかったら1人で行かなくてはいけなくハラハラだったけど無事揃って当選しました ゆりかもめに乗り初のお台場へ。我家から1時間程かかりました

0628park1.jpg

台場駅で待っていたら、とくダネ!に出ている名古屋出身の森本さやかアナが通り過ぎて行った。ゆりかもめで通勤?されてるのね イベントは2時〜だったのでそれまで
ささっちさんとお台場散策 これがダイバーシティの等身大?ガンダム!らしい。

0528park3.jpg

角度が悪かったけど、ご存知フジテレビ社屋。

0528park2.jpg

0528park4.jpg

お台場って観光客で溢れてるのかと思ったら、平日ということもあるからか?人が少なくがら〜んとしていてびっくり

0528lunch2.jpg

WHISKY VOICE

お昼はこの日たまたま知った↑こちらのお店で。ウイスキーバーなのだけど和食系のランチも出来るということで入ってみました。

0528lunch.jpg

間接照明のとっても落ち着いた大人の隠れ家っぽい雰囲気の店内です。ということで薄暗いため写真もピンボケ気味です おしゃべりしながら散策したので喉もかなり乾き、約半年ぶりの再会にビールで乾杯〜


*************************************


ワイン試飲会

0528din1.jpg

試飲会と言っても新商品のワインをワインアドバイザーのお話を聞きながらお料理と一緒に楽しみましょうというイベントです 未発売商品のためワインについては書けないのですけどね プロのシェフさんが作ったお料理が出てきます。じゃがいもとインゲンのジェノベーゼサラダ。

0528din5.jpg

白身魚、えびのエスニック風カルパッチョって感じでパクチーが入っているのです。

0528din2.jpg

こういう食べ方はしたことなかったけどパクチー入りも合うわ〜。ワインはなくなると係の方が次々?注いでくれるので昼間からほろ酔い気分

0528din4.jpg

ここから赤ワインに。牛肉のタリアータ?? 2種のお塩でいただきます。これが美味しかった〜。

0528din3.jpg

黒こしょうの利いたリゾット。さすがプロが作っただけあって絶妙な硬さ加減。...この頃には皆いい具合のほろ酔い加減で同じテーブルの参加者の方達とも楽しくお話ができました お土産に赤ワインをいただいてお開きになりました〜。

P6283963_convert_20150629080700.jpg

そして、理知的美人さんのささっちさんからも素敵なお土産いただいちゃいました〜 早速朝食で使わせていただきますね ささっちさん、今回も楽しいイベントに誘っていただきありがとうございました。是非またご一緒して下さいね〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18186. mon tresor 2007   URL  2015/06/30 08:33 [ 編集 ]
おはようございます!

ワインの試飲会 行ったことないのですよ~。
どこで 誰が いつ そんな会を 催してるのかも知らないし お声もかからない 笑。
いいですね~!

しかも お料理凄く美味しそうですよね。
ワインより?お料理メインって感じにも見えます。
お昼からワインでほろ酔いなんて 主婦の私達には 至福のひとときですね♪
18187. ECO(エコ)   URL  2015/06/30 15:42 [ 編集 ]
都内だと色々なイベントがありそうですね。お二人そろって当選されたとのこと、さすがです!!

shoko♪さん、洋服ではないですが^^; ウェッジウッドがまた似合そうな雰囲気?イメージだわ~。
18188. ささっち   URL  2015/06/30 16:03 [ 編集 ]
こんにちは shoko♪さん
先日は快くCOOKPADさんのワイン試飲会に
お付き合いいただきありがとうございました!
まだshoko♪さんとお会いするのは2度目ですが
程よく緊張感もほぐれ(お酒のせいかしら?!)
楽しい1日でした~(*´▽`*)
ノミホのようにおかわりをいただき結構飲んでしまいましたね(*^_^*)
またイベントがありましたら参加しましょう~
さすが!今回も上手にレポされてますね私も見習い
これからアップしなくちゃ~♪
18189. koh   URL  2015/06/30 18:25 [ 編集 ]
こんにちは。
最近、昼のビールがきいて、身体辛いです(笑)

ブロ友さんとの楽しい時間、よいですね~。
ワインの試飲会で呑んじゃうのですね。
白エビのカルパッチョ、美味しそうですよ。
パクチーが最近、私の中でもツボです。

ガンダムは、以前、お台場に最初に登場した時、動いてるのに遭遇しましたね。
あれが移動したんですよね(^^)

楽しい時間はあっと言う間だった事でしょう♪
18190. ぱお   URL  2015/06/30 20:10 [ 編集 ]
わ~~~shokoさんまた素敵なイベント参加されたのですね~
とても楽しそうですねヽ(^o^)丿
どれもおいしそうでお酒すすんじゃいましたね(^^♪

遅くなっちゃいましたが、ご主人お誕生日おめでとうございます~!!
ちらし寿司とっても美しくて素敵ですね~
息子くんのトライフルもすご~い!

しかもプレゼント自分で買ってきてくれるなんて・・・
優しいですね。
メッセージ入りの・・(^^♪
よく分かってますね。息子くん。お母さんの気持ち。
心があたたまりました~(^^♪
18191. shoko♪   URL  2015/07/01 08:46 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

試飲会と言っても、皆でお料理と一緒に
楽しみましょう〜というイベントですけどね(笑)
クックパッドさんに登録しているので、
こういうイベントがあることがメールで送られて
くるので、応募したのですよ〜^^

プロの作るメニューだったので、無料でいただけた
だけでも行った価値がありました♪
ワインのお土産もいただけちゃいましたし^^v
18192. shoko♪   URL  2015/07/01 08:50 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。

ホント、都内では色々なイベントが開催されますよね〜。
2人共当選されるかドキドキでしたが、一緒に行けて
良かったです*^^*

ウェッジウッド、そういえば、ワイングラスとか
カップアンドソーサーもあります^^
私に似合うイメージかどうかは謎ですが...(笑)
18193. shoko♪   URL  2015/07/01 08:57 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
先日はありがとうございました〜♪
とっても楽しかったです*^^*
ホント、前回の初対面の時より緊張せず(笑)
たくさんお話ができ嬉しかったです♡
昼間からビールにワインと結構飲んじゃい
ましたよね^^;

是非またイベントで(イベント以外でも^^)
ご一緒できたらと思います☆

ささっちさんのレポも楽しみにしていま〜す。
18194. shoko♪   URL  2015/07/01 09:07 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。

のどがカラカラでのビール、美味しかったです!
身体には悪そうですよね(笑)

試飲会と言ってもkohさん達が行かれるものとは
趣旨が全く違いますので^^;
ただ、単に食べて飲みましょうという感じで♪

ガンダム、動いていたこともあるのですね@@

ブロ友さんのささっちさんも←同年代なので^^
楽しくお話できとっても楽しい1日を過ごす事ができました。
18195. shoko♪   URL  2015/07/01 09:15 [ 編集 ]

【ぱおさん】
こんにちは。

はい、美味しく、楽しいイベントをささっちさんと
過ごしてきました〜♪

お祝いのお言葉をありがとうございます☆
いえいえ、ぱおさんの年下の息子君のロールケーキの方が
よっほど難しいですよ@@

最近は、自分のお小遣いで友達と一緒にプレゼントを
買いに行くのも楽しみになってるみたいで^^;
似顔絵を描いてプレゼントしてくれてた頃が懐かしいような
ちょっと寂しいような...です(笑)
18196. のりえ   URL  2015/07/02 10:53 [ 編集 ]
こんにちは!
素敵なイベントに参加されたんですね!
こんな素敵なお料理も楽しめて
羨ましすぎま~~す。
ワインもお料理の組み合わせかたで
また違った味わいがあるんでしょうね。
こういうのってなかなか自宅ではできないので
楽しめますよね。
お台場、私も長く足を運んでないわ~~~☆
18200. shoko♪   URL  2015/07/03 10:25 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
なかなかこういうイベントに1人で参加するのは
勇気がいるので^^;、誘っていただき楽しく美味しい
時間が過ごせて良かったです*^^*

お台場、うちからはかなり遠かったですが
また時間のある時にゆっくり行ってみたいなと
思いました♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1579-67536f67
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク