趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
オフ会ランチ&お宅訪問♪
去年の丁度今頃、ブロ友ののりえさんMasamiさんと初めて3人でお会いしたのですが、イタリアでソムリエをされてるMasamiさんが娘さんの夏休みで帰省されてるとのことでお声をかけていただき今年もまた集まる事になりました〜 本当は3人でランチする予定だったのだけれど、Masamiさんにハプニングがありその後お招きいただいたのりえさん家から合流することになったのでした。でもお会い出来て良かった〜

イメージ+13_convert_20150711084031

チャイニーズレストラン欣喜(きんき)

パリパリサラダ

のりえさんのブログでもよく紹介されてて是非行ってみたかった、「欣喜」に連れて行っていただきました〜。写ってないけど1年ぶりの再会にまずは乾杯〜 人気店でこの日も予約で一杯。時間が限られていたのでのりえさんお勧めのメニューを事前に頼んでおいてもらいました。
パリパリに揚がっているのはエビ麺だそうで、この食感がアクセントになり食べ始めたら止まらない美味しさです。

イメージ+14_convert_20150711084100

湯葉巻き蒸し

スマホで撮ったのだけど、写真が下手過ぎ 割ったところも撮りたかったな〜。海老や豚肉、キクラゲ等の具が入っていてジュワ〜と出て来るお出汁もたまりませ〜ん。

イメージ+15_convert_20150711084127

海老の包み揚げ

外のサクサク感、中のしっかり詰まった海老のプリプリ感も味わえます!写真には写ってないけどちょっと甘めのマヨネーズソースをつけても美味しく、海老好きの私も大満足。

イメージ+16_convert_20150711084158

アオリイカと野菜の炒めもの

本当は鶏とカシュナッツの炒めものを注文しておいてくれたのだけれど、2人だとちょっとボリュームが多いかもとこちらに変更してもらいました。いかの切り込み方も細かく奇麗でお野菜もシャキシャキ。どれも想像通りの繊細でお上品なお味でほんとうに美味しかった。機会があったら他のメニューも是非色々食べてみた〜い 


*************************************


のりえさん邸

イメージ+7_convert_20150711083848

無事にMasamiさんとも合流し素敵なのりえさん宅にお邪魔することに。ランチ後だしお構いなく〜と伝えておいたのですが、冷やしたシャンパンにおつまみを色々用意して下さってました〜 のりえさん、ありがとうございま〜す! ...すでに乾杯して飲んじゃった後にパチリ。

イメージ+9_convert_20150711083940

お野菜のピクルスとこの人参のスフレにブルサンののったクラッカーが無茶苦茶シャンパンに合って美味しく、作り方を教えてもらったのだけど、ものすご〜く手が込んでいるの 気合い入れないと作れそうにないけどいつか絶対作ってみたいです!

イメージ+1_convert_20150711083605

これ何だろう??と思ったら、お湯をかけるとおしぼりに。オシャレ〜

イメージ+2_convert_20150711083634

北海道産サーモンのマリネ。彩りもきれい〜。

イメージ+3_convert_20150711083700

生ハムのパイ巻き焼き。これもシャンパンに合います! バクバクつまんじゃいました

イメージ+4_convert_20150711083723

枝付き干しぶどうに旦那様おすすめの大粒で甘〜〜いサクランボにスイカ。こちらも遠慮なくいただいちゃいましたよ〜

0711wan.jpg

そして、のりえさん家のブログで昔から見ているゴールデンレトリバーのレオ君と去年新しく加わったレイちゃんとご対面〜。スマホで遠くから撮った為残念ながらピンボケでした〜 せっかくなので可愛い姿を見て下さいね。→こちら レイちゃんは1年経ったのでかなり大きくなっていましたよ。

イメージ_convert_20150711202503

そして、お二人からお土産も色々頂いちゃいました。
お二人ともとってもセレブなのに気さくで楽しくお話出来、ほんとうに楽しかった〜。ブログを通じてなかったらとても知り合うことのなかった方達だと思います。東京に来てからたくさんの素敵なブロ友さん達と直接お会い出来、たくさんの刺激と幸せな時間をいただいています。皆さん、これからもどうぞよろしくお願いしま〜す。のりえさん、Masamiさん、楽しい時間をありがとうございました〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18231. mon tresor 2007   URL  2015/07/13 07:52 [ 編集 ]
おはようございます!

Masamiさん 帰国されてるのですね~。
お元気そうで良かったです♪

のりえさんの食卓も優雅で素敵ですね!
おもてなし上手な感じが伝わります。
この様なテーブルがささっと 出来るといいなぁ。
最近 家の件で来客が多いのですが
珈琲1つお出しするのも ストローない!
珈琲フレッシュない!と 大慌てで ブラックか
お茶しかないです・・・・と 主婦失格です。(;^ω^)
18232. のりえ   URL  2015/07/13 08:13 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
改めまして、この日は本当に楽しい時間を
ありがとうございました。
欣喜、是非また行きましょ!!!!
まだまだ召し上がって頂きたいメニューが沢山あります。

そして、こんなに素敵にレポして下さり有り難うございます。
おつまみ程度しか用意しなかったのに
こんな風にアップして頂いちゃって恐縮です。
スフレの量がバラバラすぎる~~~(汗)

おみやげも沢山ありがとうございました。
一粒マスカットも美味しかったです!!!
近いうちにまたご一緒させてください。
またわが家にも遊びに来て下さいね☆
※、本日のレポでリンクいただきま~~す。
18234. ささっち   URL  2015/07/13 18:19 [ 編集 ]
素敵~!どれも食べたことないようなものばかり
だわ~
さすが舌の肥えたみなさんだけありますね!!
飾り付けも調理方法も見習いたいです(*´▽`*)
ランチをいただく前にこれだけ準備なさってから
でかけるなんて私はそこから見習いたいと思います~♪
楽しいオフ会で良かったですね~♪
18235. shoko♪   URL  2015/07/14 08:53 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

Masamiさん、お元気でしたよ〜。
mon trésorさんももう少しお近くだったら
お会いできるのにね〜と。。。

のりえさん家はランチ後にお邪魔したのに
こんなに素敵に用意しておいて下さり
感激でした☆

mon trésorさん家、今めまぐるしいほど
お忙しいから仕方ないですよ^^
18236. shoko♪   URL  2015/07/14 09:00 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます。
こちらこそ先日はほんとうに
ありがとうございました〜♪
楽しかったです*^^*
うん、是非また欣喜連れて行ってくださ〜い。

ごめんなさーい。
無断でアップしちゃいました><
大急ぎでおつまみ用意して下さってるはなから
写真撮り始めちゃいましたし^^; 許して!

是非是非、またご一緒して下さいね〜♪
楽しみにしています。
ほんとうにありがとうございました☆
18238. shoko♪   URL  2015/07/14 09:14 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こちらにもありがとうございます^^

のりえさんのおつまみ、どれも美味しかったですよ〜。
ランチ後だったのにもかかわらず、バクバク
いただいちゃいました(笑)
人参のスフレはすご〜く手間がかかっていてびっくり@@
でも、絶対いつか作りたいです♪

先日のささっちさんに続き、ブロ友さんと
楽しい時間を過ごさせていただき感謝です!!
ささっちさんも、また夏の暑いうちににビールでも
ご一緒お願いしま〜す(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1583-84720bb0
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク