趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
久しぶりの豚肩ロースのハニーマスタードソース
昨日は暑かったですね〜 こちら35℃を超えました つい先週22℃くらいで肌寒い日があったのに軽〜く10℃以上気温が上がり身体がついていきませ〜〜ん 雨も嫌だけど蒸し暑いのも嫌だな〜 しかもここ数週間夕食は11時過ぎ。体重は増えてないけどお腹周りがタプタプしてきたような?? 体調に気をつけなくちゃですね

0714table2.jpg

豚肩ロースのハニーマスタードソース

やっぱり美味しい〜 粉ふきいもは自家製バジルソースに絡めてみました。

0714table.jpg

【作り方】
以前作った→こちらを参照

0714table3.jpg

暑くなってくるとキッチンに立つのがほんとうに嫌で、メニューも全く思い浮かばない。。。そんな時に簡単に出来て万人受けするお味のこのソース。おすすめですよ〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18239. akoakko   URL  2015/07/14 17:51 [ 編集 ]
ハニーマスタードソースのお肉も
バジルソースを絡めたジャガイモも美味しそうですね〜^_^
いつ見てもお祝いの席のような素敵な食卓だわ〜

週末から急に暑くなりましたよね〜
私もダルダルです(^^;;
お肉を食べないと体が持たないー
暑くてもせめてカラッと晴れているといいですね〜
18240. mon tresor 2007   URL  2015/07/15 07:33 [ 編集 ]
おはようございます!

本当に一気に暑くなりましたね~。
台風も来てるので ずっと嫌な感じですね。
体調流石に悪いです エアコンでノドやられてます。(;^ω^)

そうです お料理!キッチン立つのがねぇ。。。。笑。
私もハニーマスタードソースは お世話になっています。(^O^)
メニュー思い浮かばない時には 助かっています。
18241. ぱお   URL  2015/07/15 09:55 [ 編集 ]
わ~~~shokoさん今日もとってもおしいそう~!!
ハニーマスタードソースのお肉こくうまで美味しそうですね(^^♪
バジルの小吹き芋も素敵~!
最近バジル風味が大好きなので、食べたいです。

↓きゃ~楽しそうな女子会ですね~
のりえさん邸のおもてなしやっぱり素敵ですね~。
shokoさんのお人柄で東京でもお友達沢山作られて
エンジョイされて素敵~!


18242. ささっち   URL  2015/07/15 17:37 [ 編集 ]
マスタードソースはハチミツが入っているので
お子さんも気に入るお味ですね!
夏バテ防止にたんぱく質は欠かせませんよね

我が家も連日豚肉料理が続いていますよ~♪
本当に蒸し暑く参りますね~~~(-_-;)
キッチンに長い間立っていたくありません~
我が家はエアコンがキッチンまで微妙に
届かないのですがshoko♪さんちはいかがですか~?
18243. のりえ   URL  2015/07/16 00:38 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
ハニーマスタードソースに蜂蜜が入っているんですね。
甘味と酸味があってお肉との相性もすっごくよさそ~~~

なんですか、この暑さは、、、、
ほんとキッチンに立つのが嫌な季節になりましたよね。
今日なんて家事放棄したくて、なんと欣喜に行ってしました(笑)
さすがにこのペースは久しぶりかも!!!
>こちらこそ、ありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしています☆
18244. shoko♪   URL  2015/07/16 12:11 [ 編集 ]

【akoさん】
こんにちは。

ハニーマスタードソース、美味しかったです♪
いえいえ、ここのところ毎日遅〜い時間からの夕食なので
和食系の時は適当にどんと出してますが^^;
勿論そんな時はブログに載せません(笑)

もう、蒸し暑いしダルダルです。
なのに身体動かしに行ってるし!
運動してかく汗は気持ちいいからいいのですけどね。
明日迄、雨ですね。。。
18245. shoko♪   URL  2015/07/16 12:14 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

あまりの急な気温差に嫌になっちゃいますよね。
今日は台風で?昨夜の遅〜い時間からのワインのせいで(笑)
朝起きたら頭痛でした。
そうそう、エアコンの風は喉にきますね。
お大事になさってください♪

これからますますキッチンに立つのが億劫になります><
ハニーマスタード、久しぶりに作ってみたのですが
美味しかったです^^
18246. shoko♪   URL  2015/07/16 12:24 [ 編集 ]

【ぱおさん】
こんにちは。
甘めの濃い味なので、夏になると食欲の落ちる息子も
勢い良く食べてくれたので良かったです^^
バジルは丈夫なので、これからの季節色々使えて
便利で良いですよね!

久しぶりにのりえさん達にもお会い出来て
とっても楽しかったです♪
おもてなしも素敵でしたし。
またぱおさんともお会い出来るの楽しみにしてま〜す*^^*
18247. ECO(エコ)   URL  2015/07/17 15:18 [ 編集 ]
shoko♪さんのハニーマスタードソース大好きです~♡♡♡ また食べたくなりました。いつもお洒落な食卓だわ~。前記事のお友達宅でのおもてなしもかっこよかったです~。
18248. shoko♪   URL  2015/07/17 18:36 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみません><

ハニーマスタードは子供も大好きな
お味ですよね^^
夏はやっぱり豚肉が多くなります!

うちも名古屋の時はクーラーから一番遠いところに
キッチンがあって地獄の暑さでしたが、こちらは
部屋もコンパクトな上、キッチンに窓があるから
風が入って前よりかなり涼しいのでそこは
良かったかな(笑)

18249. shoko♪   URL  2015/07/17 18:41 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみません><

ハニーマスタードは簡単で美味しく
お助けメニューです^^

ホント、のりえさんとお会いした日は涼しいくらい
だったのに急激な暑さに参りました^^;
あら〜、また欣喜に!いいなぁ(笑)
是非、私もまた別のメニューも食べてみたいです!!

は〜い、またお会い出来るのを楽しみにしています*^^*
18250. shoko♪   URL  2015/07/17 18:45 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。

あら〜、ハニーマスタードお好きですか?*^^*
嬉しい♡
簡単なのに美味しく出来るのがありがたいです♪

のりえさん家のおもてなし、素敵でしたよ〜☆
おつまみもとってもおいしく感激でした!!
18251. B・B   URL  2015/07/17 23:10 [ 編集 ]
shokoさんこんばんは。
早速昨日作ってみました。夫も分厚いポークソテーを完食でした。
凄く美味しかったです♪
一つ質問なのですが、これだけ分厚いと火を通すのに時間が掛かり少しぱさついてしまいました。
しっとり焼き上げるコツを教えて頂けないでしょうか?
18252. shoko♪   URL  2015/07/20 06:54 [ 編集 ]

【B・Bさん】
おはようございます。

ハニーマスタード、早速作って下さったのですか?
ありがとうございます*^^*
美味しかったみたいで良かった〜、嬉しいです♪

豚肉の焼き方のコツとのことですが...
コツというより、私の普段の焼き方ですが^^;
お肉を常温に戻し、筋切りをしっかり入れ
フライパンを温めてから中火で焼いて、焼き色が
ついたら裏返し、少し火を弱めて中まで火を通す。
という感じです...。
あくまで私のやり方ですけどね(笑)
すみません。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1584-b62aa199
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク