趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
お友達とおうちタコライスランチ♪
ついに夏休みに突入しちゃいました〜 初日いきなり朝7時前に子供会のイベントの世話役で引率→その後野球の公式戦のお当番&応援→スポクラ。翌日も35℃近い中の応援 そして連休最終日の今日は練習のみなのでスポクラで朝から踊ってきま〜す...ということで夏休みに入る前日の金曜日に同じマンションのお友達2人を初めてお家へ呼んでランチしました〜。

0719table2.jpg

一応、お料理ブログをやっていることはちらっと話してあるけれど、ブログ名等はマル秘 名古屋時代からの私生活が全部バレてしまうのは何となく恥ずかしいような...。(←恥ずかしかったらブログやらなければいいのに ) ゆっくりお話もしたかったのでほとんどキッチンに立つことのない簡単メニューにしましたよ〜。

0719three.jpg

左からお豆腐のイタリアン風、生ハムとパルミジャーノ、じゃがいもの冷製スープ。

0719taco2.jpg

アボカド&ポテチ入りタコライス

作り方は後ほど。。。

0719table.jpg

ランチなのでスパークリングワインを1杯づつで乾杯→そしてビールも少々 明日からの恐怖?の夏休みを頑張って過ごそうね〜と

0719taco1.jpg

水筒の漏れで水浸しにした一眼レフカメラの代わりに買い直した新しいカメラで初めて撮ったの〜。前のより色鮮やかに撮れるような...が、これで後日いきなり夫が大失敗を またお話します

0719water.jpg

ミネラルウォーターに、自家製ミント、国産レモンの輪切りを入れて! お口直しにピッタリ。見た目も爽やかで涼しげですね。

0719cake.jpg

家のすぐ近所にちょっとオシャレなケーキ屋さんが出来たので、そこで買って来てもらったケーキで子供達が帰って来るまで最後の自由時間を過ごしました〜。ゆっくり皆でランチ出来て嬉しかった〜と喜んでもらえたので良かった


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18253. ECO(エコ)   URL  2015/07/20 10:56 [ 編集 ]
わぁ~素敵なおもてなし!おいしそう~!! 

カメラ新しくされたのですねぇ~。ほんと、いつもよりお写真が明るいような…!? 以前から、ちょろっと習っている私より、shoko♪さんのお写真のほうが断然お上手だわ~~~。カメラ、水がかかったりとか、、、、、、? ショックですね><; 
18254. koh   URL  2015/07/20 11:38 [ 編集 ]
こんにちは。
やっぱりお洒落~~~。美味しそうだし、具沢山のタコライス美味しそう♪

ブログはね~、そういう点はちょっと恥ずかしいよね。わかります!

夏休み突入ですね。
うちはもう少しですね・・・大学の試験が終わってからのようなので。

あら、またかぶりました。
先日の薬膳教室で、先生が用意してくださったのが、レモンミントウォーター!
爽やかでスッキリして美味しかったです(^^)
18255. もも   URL  2015/07/20 17:33 [ 編集 ]
shoko♪
こんにちは
夏休み入りましたねー(^_^;)
もう小6ともなると勝手に出かけるので
あまり手を焼くこともないので、そこは助かりますね^^

shoko♪さんの場合、野球の応援があるんですよね。
いかにして日陰を確保するかが勝負ですね!

なんて素敵な、おうちランチ☆
こんなランチ会なら、いつでもお呼ばれしたいですね^^
タコライス食べたくなりました♪
18256. mon tresor 2007   URL  2015/07/20 19:44 [ 編集 ]
こんばんは。

shokoさんもお忙しそう~!
こちらも夏休み突入です。
もうかれこれ1週間経ちます 笑。
現在 妹ファミリーと旅行中です。(;^ω^)

夏休み前のランチは貴重な時間ですね。
お料理も美味しそう~!
ブログ伏せてるのですね 笑。
私も学校のお母様がどうぞご覧になられてませんように・・・と思いましたが 無理でした 笑。
(店名で検索されてます 泣)
夏休みお互いがんばりましょうね!
18257. のりえ   URL  2015/07/20 20:31 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
いよいよ長い夏休みが始まったんですね。
同時に梅雨も開け、怪獣くんにとっては
早速野球漬けの日々になっているんですね。

おいしそ~~~~
なんて彩りがきれいなタコスなんでしょ!!!!
えっ、大失敗????
新調した一眼レフで????
次回のレポでのカミングアウトが
今からハラハラドキドキです。
18258. shoko♪   URL  2015/07/21 16:53 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
やっとお友達が呼べました〜^^;

手ぶれがしにくいカメラらしいけれど、まだ慣れてなく
何枚かピンボケしちゃいました。
いえいえ、やっぱりちゃんと習われた方が
基本もちゃんとしていてtaecoさんの方が断然
お上手ですよ〜!!
18259. shoko♪   URL  2015/07/21 16:59 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
タコライス、具をたっぷり入れてごまかし?ました〜(笑)

ブログはお料理だけならまだ良いのですが、お出かけ日記も
あれこれ書いているし、何となく恥ずかしいような...^^;

はい、ついに夏休み突入しちゃいました!><
とりあえず早めに宿題終わらせなくちゃと。。。

あら、薬膳教室でレモンミントウォーターだったのですね。
見た目も涼しげでホント爽やかで夏にピッタリですよね〜♪
18260. shoko♪   URL  2015/07/21 17:04 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。
夏休み突入しちゃいましたね〜。
こちらは名古屋と違い、8月初旬まで学校のプールに
毎日行けるのでとりあえず行って来〜い!と(笑)

週末は野球の応援に丸2日間のイベントもあり日に焼け放題です><
場所によっては日陰がまるでないところもあり日傘は必須です!
夏休みも息子の野球行事に振り回されます^^;

ランチ会は初回ということで、カジュアルに♪
タコライス、夏にピッタリですよ〜^^
18261. shoko♪   URL  2015/07/21 17:10 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
mon tresorさんほどの忙しさではありませんが、夏休みも
多々ある息子の野球行事に振り回されそうです〜><
娘さん、旅行中なのですね^^

夏休みに入る前に何とかランチを!とギリギリ間に合いました☆
ブログは、うちも何人かは辿りついてしまった人もいるみたいで^^;
ま〜、隠すこともないのですが、何となく私生活を知られるようで
(昼間から飲んでるとか)恥ずかしいような...^^;

は〜い、長〜い夏休み頑張りましょうね♪
18262. shoko♪   URL  2015/07/21 17:14 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。

はい、ついに始まっちゃいました〜
長〜い夏休みが^^;
この暑いのに朝練行って、プール行って...
今日は勉強も珍しく頑張ってました!
今後遊ぶ予定がいっぱいなのでね(笑)

そうそう、新カメラでの失敗><
夫の超単純ミスです。
苦労が水の泡に。。。
次回に続く〜(笑)←引っ張ります^^
18269. ささっち   URL  2015/07/24 18:39 [ 編集 ]
さすがおもてなし上手のshoko♪さん
彩りもとってもきれいだしお友達も感激されたこと
間違いないでしょうね~♪
私もお呼ばれしたいわ~(*´▽`*)
みなさんアルコールはいける方なのですね!

フェイスブックやツイッターをやっている人は
結構いるけどブログをやっている人はいないもの
ですよね!恥ずかしいのですけど最近は
割り切ってブログやってますと言っちゃってま~す  

カメラがどうなったのか!気になります~(^v^)
18277. shoko♪   URL  2015/07/27 00:14 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。
お返事が遅くなってすみませ〜ん><
初めてということもあり、気負わず簡単なランチメニューに
しましたが、喜んでもらえたかなぁ??^^
お一人はかなりアルコール強そうでしたよ(笑)

そうですよね〜
ブログやってる人は身近でいないかも。。。
プライベートを書いてる割には何故か
恥ずかしくって^^;
もう少ししたら教えちゃうかも。

カメラは無事でした!


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1585-fcb010bb
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク