趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ザーサイ入りあんかけ焼きそば
前記事↓の新しいカメラでやらかした夫の大失敗とは...前夜、久しぶりに頑張って?2人でタイ料理のガパオ(鶏ひき肉とバジル炒めご飯)とヤムウンセン(春雨のサラダ)を作ってタイ風にテーブルもセッティング 見映えも良いように2種のパプリカやライムも買ってと写真も奇麗に撮れた〜と思ったらメモリーカードがパソコンに刺さってるぅ はい、まさかの撮れてませ〜ん 前のカメラはカードが入っていないと撮れない設定だったのにパシャパシャ押せてしまい 勿論、最初に「カードが入っていません」とメッセージは出ていたのを夫が見逃したのですけどね。あんなに苦労して作ってセッティングまでしたのに〜大ショック

0722soba1.jpg

ザーサイ入りあんかけ焼きそば

...と言うことで、写真のストック1回分なくしたから休日の翌日のランチも久しぶりに家に居た夫が作ってくれました。

0722soba3.jpg

【作り方】
こちらも後ほど。。。

0722soba2.jpg

麺は細麺を使ってパリッとさせた方が美味しいかも〜。

コメント下さる皆さんのブログに訪問し拝見はしているのですが、コメントがなかなか残せていなくすみません 後ほどゆっくりさせていただきますね


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18263. mon tresor 2007   URL  2015/07/22 16:48 [ 編集 ]
こんにちは。

ご主人様のミスありがちですよね。
前のカメラが私の場合そうでした。
折角撮って画像がないとショックですね~。
でも罪滅ぼしして下さったので よしとしましょう
ですね?(^O^)

あんかけ焼きそば 私も作って欲しい~!!
休日作ってくれると助かりますよね♪
18264. のりえ   URL  2015/07/23 08:36 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
そんなハプニングがあったんですね。
新しいカメラだと慣れるまで
四苦八苦しますよね。
彩りなどを意識した時に限って
写真が上手に撮れていなかったりすると
ほんとショックなのわかります!
でも、この日のザーサイ入り焼きそばも
すっごく美味しそうです!!!!

マカロンのレポでリンク頂いています!
shokoさんに頂かなかったら
食べる機会を逃していたマカロン
本当にごちそうさまでした☆
18265. koh   URL  2015/07/23 08:43 [ 編集 ]
おはようございます。
デジカメのメモリが無くても、撮影できてるという事は本体のメモリが多少あるはずなので、写ってるのでは?
デジカメを直接PCに接続して、フォルダを探ってみるとあるかもしれませんよ。
私もそういう事ありました。SDカードのメモリがいっぱいになってた時、自動的に本体に保存されていた画像がありました(^^)
一度、確認されたらどうかしら?

ガパオ、美味しいですよね!大好き♪

焼きそばもいいですね・・・でも、私、ザーサイがちょっと苦手なの(^^ゞ
食わず嫌いに近いかも。。。小さい時、親は好きでよく食べていたんだけど、その匂いがちょっと苦手だったので・・・。今ならいけるかもしれないです(笑)

私もブログは拝見しても、コメントまではいつもの事なので、全然、気にしないでくださいね(*^_^*)
18266. shoko♪   URL  2015/07/24 10:24 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
最近、ちゃんと作ったものがなく久しぶりに
写真に耐えられそうなものを作ったわ〜と
思ったのにガックリでした><
まっ、罪滅ぼし?であんかけ焼きそばを
作ってくれましたし許します(笑)

休日に作ってくれるのが当たり前だったのに
ここのところ休日出勤が多く作ってもらえず
自分で作るのが嫌になっていたので助かりました^^v
18267. shoko♪   URL  2015/07/24 10:31 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。

やってくれちゃいました^^;
よりによって...です。
2人で用意しても結構時間かかったのに。。。
新しいカメラ、気をつけなくちゃです!

>マカロン、すごく迷ったけど
夏バージョンを選んで良かった〜*^^*
気に入っていただき嬉しいです☆
18268. shoko♪   URL  2015/07/24 10:35 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。

私も本体に残っているのでは??と思ったのですが
どうやらないようなんですよ><
もう一度、よく確認してみます!
ありがとうございます♪

kohさんのザーサイ苦手なの覚えていますよ〜。
あと、生のトマトと日本酒も??(笑)

コメントの件も、ありがとうございます*^^*
18270. ささっち   URL  2015/07/24 18:46 [ 編集 ]
あらあらそれはガッカリでしたね(*´ω`*)
でも罪滅ぼししてくれるなんて優しいダーリン
だと思いますよ~我が家ならとぼけておわりです
といっても私の方がやらかす回数が多すぎて
数え切れないので・・・・
カメラは無事で安心しました!これからも
shoko♪さんの美しいブログをより楽しめますね!

あんかけ焼きそばは男の人にはハードルが高そうな
お料理ですがとっても美味しそうでお店のものみたいですね!
18278. shoko♪   URL  2015/07/27 00:17 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こちらにもありがとうございます^^

私がミスしたらとぼけるのですが
夫がやったら責める私です(笑)
なので自ら罪滅ぼしして作ってくれたのかも。。。

カメラは無事でした。
今後は気をつけなくちゃです!

あんかけ焼きそば美味しかったです。
こういう料理は夫の方が断然上手なんです^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1586-e3872448
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク