趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
タコとじゃがいものトマト煮他
夏休みに入ってすぐマンションのお友達が企画してくれ、皆で流し素麺をやりました。
(ホームセンターで購入したトイを使用)子供達もとっても喜んでました ...今日は怪獣君は野球のお友達のお母さんが遊園地&プールへ連れてってくれるとのことで何人かで出かけ、明日は東京ドームへ対中日戦を観に 私も引率しま〜す 週末は野球部の練習試合と夕方から親子慰労会。毎日遊び呆けてて、8月には旅行に帰省もあるのに宿題終わるのかしら〜と何故か私はやきもきしてるのに本人は至ってのんびり 8月末になって私の眉間に深〜〜い皺が増えないことを願うばかりです

0730taco2.jpg

タコとじゃがいものトマト煮

【作り方】
以前作った→こちらを参照

0730table_2015073008403190b.jpg

少し前の夕食。初めは大好きなタコの唐揚げ等にしようと思ったけれど、夫の帰りが遅い上あまりの暑さに揚げ物をするのが嫌になり急きょさっぱり系にメニュー変更。たくさんのじゃがいもをもらったので、トマト缶で煮込みました。きのこ類がなかったのでミックスビーンズをプラスして。

0730pork.jpg

豚バラのプチトマト巻き。シンプルに塩、こしょうで。巻くものが見当たらずトマトだらけになっちゃった 

0730taco.jpg

おつまみ程度になっちゃったけど、11時過ぎ〜ならこれくらいで丁度いいかも


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18295. のりえ   URL  2015/07/31 09:24 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
流しそうめんだなんて、楽しそ~~~~
今日は野球観戦もあって、イベント尽くしの
夏休みで、怪獣くんも休みを満喫ですね!!!
蛸とジャガイモの相性っていいんですよね。
トマトの酸味もあってさっぱり頂けそうで
おいしそ~~~~

今日のテレビ中継、shokoさんを探しま~~す☆
18296. mon tresor 2007   URL  2015/08/02 10:57 [ 編集 ]
こんにちは。

流し素麺楽しそう~♪
娘1回もしたことないかも?喜ぶ年齢でさせて
あげれば良かったですね(今でも 喜ぶ?)

宿題多いですか?
娘は論文や絵が面倒だと・・・・
子供もそれなりに大変ですね。(^-^;

タコ私好きです!
こんなお洒落にお料理できるのですね~。
揚げ物 嫌ですね 暑くなると。(^-^;
18297. shoko♪   URL  2015/08/03 08:29 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます。
お返事が遅くなってすみませんでした〜><

流しそうめん、楽しかったですよ^^
もう、息子は遊び呆けてて大丈夫かしら?と。。。
野球部のイベントも目白押しですし。

私もヘトヘトバテバテで最近まともに
お料理出来ていませ〜ん^^;

巨人戦は、ホーム側のライト2階外野席でした。
選手が豆粒くらい小さく見えました(笑)
18298. shoko♪   URL  2015/08/03 08:33 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

私も流しそうめん、初めてやったのですが
楽しかったですよ。
子供達も大喜びでした^^

宿題多いのかなぁ??
自由研究系2つに新聞作りに感想文に
そういうのが大変ですね。

タコの唐揚げ大好きなのですが
断念しました。
暑過ぎて最近お料理するのが嫌で嫌で^^;
18299. ECO(エコ)   URL  2015/08/04 17:38 [ 編集 ]
ちょっとお久しぶりになってしまいました。トマト&豚肉のコンビ、私もやってみたーい♪♪♪と思いました。トマト大好きなので、トマトだらけ、大歓迎だわ~。夫は、トマトそんなには好きではないかもしれないので、自宅でするのはちょっと勇気が必要ですが…。日本暑いみたいですが、shoko♪さん、ホント、暑い中料理されるのが苦痛のようですね。スレンダーなのに。。。私は、暑いと、ダイエットできる~と思ってしまいます…(^^;) 盛り付けもいつもながら素敵だわ~♪♪♪
18300. ささっち   URL  2015/08/04 18:48 [ 編集 ]
暑いときに流しそうめん!涼しげでいいですね
流しそうめんって未体験です
せっせと流さなくちゃお子さん達にすぐ
すくわれちゃいそうですね~(*´▽`*)
かなりテンション上がりそうです!
喜んでくれたことでしょうね!

タコとトマトの相性はとってもよさそう~
タウリン吸収して夏バテしないようにしたいですね!

ピック使っていただいてうれしいです(*´▽`*)
18305. shoko♪   URL  2015/08/06 09:01 [ 編集 ]

【taecoさん】
おはようございます。

こちらこそ、すみません。
私も夏休みに入りなかなかBlogに
集中出来ずでして...^^;

プチトマトを豚バラで巻いて焼くのは
お友達家で食べて美味しかったので
時々作っています。

暑い中のお料理、嫌です〜〜><
私は夏になりちょっと体重落ち過ぎなので
そうするとバテやすくなるので気をつけなくちゃと
思ってます♪
18306. shoko♪   URL  2015/08/06 09:06 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。

流しそうめん、楽しかったですよ^^
チビッコ達は、そのうちお素麺以外のもの
(プチトマトとか)も流し始めたり^^;
私は初めてでしたが楽しめました(笑)

タコの唐揚げも良かったのですけどね〜。
揚げ物にくじけました><

ピック、Blogにのせないメニューの時も
よく使わせていただいていま〜す*^^*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1589-b07d7d9e
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク