趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
最後の楽園タヒチで夏休み
土日と怪獣君の野球のイベントが朝から丸2日間あり、お手伝いでヘトヘトになった翌日から旅行に出発しました〜 今、タヒチに来ていま〜す 旅行好きの私達がいつかは行ってみたい場所として考えていたのはボラボラ島の水上コテージ...が、夢のまた夢でした(金銭的な問題で)まして怪獣君と3人でなんて無理無理。
それが何と今回ボラボラ島ではないけどモーレア島の水上コテージに泊まる事に 来年から中学になりさらに野球を本格的に始めたら、一緒の長期旅行ももうなかなか行けなくなるかもと思い切りました。我家的に

夫は旅行前まで地獄のような忙しさで、当日朝も横浜で仕事があり待ち合わせての出発!ハラハラでした。成田からタヒチ・ヌイ航空の直行便でタヒチ島のファアア国際空港に約11時間で到着〜。アメリカ系航空会社に比べると食事も美味しく、私達は食べなかったけど間食におにぎりや、カップヌードルもあったり、ミニスパークリングワイン等お酒も充実してましたよ〜

タヒチ島にある首都パペーテから高速艇で約30分。向こう側に見えて来たのが私達が滞在するモーレア島です。神秘的な南海の孤島のイメージ。ゴーギャンがモーレアの景色を「まるで古城のようだ」と表現したそうです。

この真っ青な海の色!! ...そうそう、タヒチはフランス領ということもあり成田から乗る時も日本人よりフランス人の方が断然多かったのですよ。

モーレア・パール・リゾート&スパ

私達が宿泊するのはこちらの水上バンガロー。十分な広さで〜す。

テーブルの下はガラス張りになっているのがわかるかしら??

まずはお腹ペッコペコで遅いランチに。タヒチ産のヒナノビールで乾杯〜♪正直タヒチはとってもとっても物価が高いのです! 3年前に行ったベトナムは円高だったこともあるけど、レストランで(ホテル以外)ビールおかわりして3人で4~5皿頼んでも1,300円以内だったのにここはハンバーガーだけで2,000円以上もします つい注文する度に計算してしまう我家はタヒチ向きではないのを実感

水上コテージはこんな感じで〜す。初日は風が少し強かったけれどお天気に恵まれました。

憧れの部屋からドボ〜ン。

たくさんの魚に巨大ナマコ、ウツボもいたとか! 夫と怪獣君はシュノーケリングの後、ホテル外の広場でキャッチボール。なんと、タヒチにまでバットとグローブを持って来たのです 野球が珍しいのか、手を振って行ったり、小さな子供が近くへ観に来たりしたそうですよ。私はこの間ずっと部屋で爆睡中でした(笑)

部屋のテーブルの下のガラスから撮った謎の生き物。明日に続く〜。。。

2つのランキングに参加してます

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
この記事へのコメント
18315. koh   URL  2015/08/11 17:41 [ 編集 ]
わー shokoさん 素敵な旅に出られているのですね。
タヒチだなんて!海が似合いますね~
ゆっくりのんびり日本の変な暑さを忘れて、楽しんできてリフレッシュしてくださいね。
また旅のご様子聞かせてくださいね。
18319. shoko♪   URL  2015/08/14 17:14 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした。

はーい、念願のタヒチに来ていま〜す。
こちらは湿気もなくちょうど良い気候ですよ。
今日はちょっと暑かったですが...。
海に入るとちょっと寒いくらいです^^;

ありがとうございます。
のんびり?楽しんできま〜す♪
18340. ささっち   URL  2015/08/19 18:15 [ 編集 ]
わぁついに夢が実現したのですね~♪
たった11時間でついてしまうのですか!
アメリカより機内食もよくしかもシャンパンも
あるなんてうらやましいなぁ~!!

青い海の水上コテージ広々してゴージャスです~
日常を忘れられる至極の時ですね
テーブルの下が海!なんておしゃれなのかしら☆
18348. shoko♪   URL  2015/08/24 00:48 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんでした><

行きは最新?機でTVモニターも使いやすく快適だったのですが
帰りはかなり古〜いタイプでした^^;
機内食は意外に食べることができました♪

ほんと、タヒチの海はきれいでした〜☆
シュノーケリングは大人も子供も楽しめて
良いですね^^
18365. うめはら   URL  2015/08/28 17:06 [ 編集 ]
はじめまして、うめはらといいます。8月8日から、モーレア・パールに5泊していた者です。
滞在期間、重なってますよね。ブログを拝読して、もしかしたらどこかでお会いしていたかも! と嬉しくなってしまいました。
物価が高かったこととか、亀がいなかったこととか、うんうんと肯きながら、楽しく読ませていただきました。
私も旅行記をUPしてます、お時間ありましたらぜひ!
18366. shoko♪   URL  2015/08/28 19:37 [ 編集 ]

【うめはらさん】

こんにちは、初めまして。
コメントをありがとうございました♪

わ〜、モーレア・パールリゾートでもしかして
お会いしてるかもなのです〜@@

早速、うめはらさんのBlogにお邪魔させて