趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
最後の楽園タヒチで夏休み...2日目
今日は朝7時過ぎまでぐ〜っすり寝てました。写真はいつも早起きの夫が撮ったもの...自然に目が覚めてらしく、既にビールを空けてテラスでくつろいでました。いつも働き者の旦那さま...朝からビールでも問題なしです

0812room3.jpg

私達のバンガローの周りは浅いけれど場所によってはドロップオフになっていて水深数メートルくらいありそうでちょっと恐いところも。3人で揃ってバンガローの周りをシュノーケリングツァーする事にしました。

0812room.jpg

全てのバンガローが珊瑚に囲まれていて、そこにはたくさんの魚たちがいます。

0812reef2.jpg

バンガローの外にこんな感じで海に入れる場所があって、このままドボーン。中を覗いてみると....。

0812reef3.jpg

たくさんの魚が泳いでいるのが海の上からでもわかりますか?

0812reef1.jpg

バシャバシャとシュノーケリングする怪獣君、昔は浮き袋をしてシュノーケルしてたのに成長したものです。私達のバンガローの周りは足が立つくらいの深さで子供を泳がせておくのに良い場所でした。

0812sea.jpg

海側のバンガローだとこんな景色が広がることに...途中で交換出来ると良いのにね。
こちらの最高気温は28℃前後で30℃にも届かず、湿度もないので風があると半袖だと少し肌寒いくらいなので海に30分も入って出ると震えるほどでした。

0512lunch2_201508121915437f2.jpg

お昼はホテルから歩いて10分程の街に出かけ、地元の人が利用しているようなお店で食べることにしました。これはえびとズッキーニのグリル。

0512lunch1.jpg

アジアンぽいスパイシーな春巻き風にあとチーズバーガー。どれも美味しかった~。ホテルほどではないけれどランチにしては決して安くないお値段というタヒチの物価です。

0512lunch3.jpg

こちらのご当地ビールは有名なヒナノビール。可愛い女の子という意味らしいのですがラベルを見れば納得。このビールグラス欲しいな...。

0812end2_201508121955144c5.jpg

ホテルに戻り、朝のシュノーケリングと満腹、時差ぼけですごい睡魔に襲われ少しお昼寝。夕方からまた野球で~す。今日は私もつき合いました。ピッチングにトスバッティング、バント練習と...真剣。タヒチで野球をする少年の写真はすごい貴重だったりして(笑)

0812end.jpg

今日も一日のんびりと過ごす事が出来ました。明日はお出かけしま〜す。(まだまだ続く)


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18316. もも   URL  2015/08/12 22:20 [ 編集 ]
shoko♪さん、エ アハ ト オエ フル?
今年はタヒチでバカンスですね☆

ステキな画像です。
やっぱり海や空が碧い!
湿度が低いのは羨ましいですね(^^)

続く旅行日記、楽しみにしています。
18318. ECO(エコ)   URL  2015/08/12 23:52 [ 編集 ]
shoko♪さん、タヒチへ行かれていたんですねぇ~!! 毎年‽! 海外旅行も国内旅行も堪能されていますね。水上コテージといえば、10年以上前は、モルディブかランカウイしかないと思っていたんですが、タヒチにもあったのですね~~~! 美しい上手なお写真を拝見して、行きたくなりました~~~!!! でも、観光地ゆえ?お料理は結構高いのかもしれませんね…!? 旅に、パソコンや野球グッズも持っていかれたのでしょうか??
18320. shoko♪   URL  2015/08/14 17:16 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした。

はい、今年はタヒチに来ていま〜す。

そうですね。
空と海の色が真っ青なのがやっぱり
絵になりますよね。
今日は雨上がりに少し蒸し暑かったのですが
日本のような蒸し蒸し感はなくとても過ごしやすい
ですよ〜。

は〜い、旅日記続けて行きますね^^
18322. shoko♪   URL  2015/08/14 17:27 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした。

はい、タヒチへ飛んで来ました〜。
そうですね。我家は旅行が趣味なので^^

あら、そうでしたか〜。
水上コテージというと私は一番最初に
タヒチを思い浮かべますけどね^^

アジアのビーチは物価が安くて天国でしたが
タヒチの物価が高いのは知っていたけれど
想像以上です^^;

はい、パソコンは20年以上前から旅にもたいてい持参し
現地からUPしてましたよ〜。(その当時はBlogでなくHPでしたが)
野球グッズもいつの間にか必須品となったようです^^;
18341. ささっち   URL  2015/08/19 18:26 [ 編集 ]
すべてが魅力的☆
食べ物も美味しそうですね!
ただ物価がお高いのが・・・
せっかくの旅だからそんなことは忘れちゃった
者勝ちですよね!

お魚がいっぱいのシュノーケルツアー
さぞ楽しかったことでしょうね~
お天気が良くても水は冷たいのですか

タヒチで野球の練習!貴重だわ!
息子くんまた忘れられない思い出になりましたね~

18349. shoko♪   URL  2015/08/24 00:59 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こちらにもありがとうございます☆

行く前は、高い!というのをやめようねと
話していたのですけどね...^^;
貧乏性の我家でした。

お天気は良かったのですが、気温もたぶん28℃くらいで
思ったより低めで湿気もないので、陸でも風があると
半袖だと朝晩はちょっと肌寒いほどでしたよ。

タヒチで野球した旅行者はそうはいないのでは(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1593-0d7f1334
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク