趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
最後の楽園タヒチで夏休み...3日目
タヒチ3日目は、モツ(小島)ピクニックの0Pツアーに参加することにしました 朝、夫が目覚ましを消して2度寝してしまい、一番最初に私が目が覚めた時、何と8時15分でびっくり 集合時間が8時45分なので大慌てでお化粧し水着に着替えてギリギリセーフでした 前夜着替え等全部準備しておいて良かった~。送迎車で集合ホテルに行き、ボートに乗り込み出発~

0813picnic4.jpg

途中、船を停め、ガイドさんが案内をしてくれます。写真の真ん中の山はバリハイ山といってタヒチのコインにも使われている有名な山です。

0813picnic3.jpg

何軒かのホテルを通過。各々がたいてい水上コテージを持っていて少しづつ雰囲気が違うのがまた面白い。

0813shark2.jpg

あるポイントでボートが停まる。よく見るとエイやサメがわんさか。エイの餌付けショーがあるとは知っていたけどまさか一緒に泳げるとは。怪獣君は旅行前に水難事故特集のテレビを観ていて、サメはいないよね!とすごくビビっていたけど大丈夫かな?(笑) 

0813shark.jpg

人を襲わない?小さめのサメだったので大丈夫だったみたい。私は知らない間に海底を泳ぐエイの背中の上に乗っていたり...皆大はしゃぎでした。

0313picnic1.jpg

その後、小島に到着。透明度の高い水に白砂、きれいな珊瑚礁ととても雰囲気の良い島でした。

0813island1.jpg

ツアースタッフのレゲエおじさんがとっても面白い人で、道中から、フランス語、英語、片言のイタリア語、日本語で観光客を笑わせてくれます。パレオの巻き方教室や、ココナッツの実の剥き方など実演してくれたり楽しませてくれました。

0813lunch.jpg

ランチはマグロの即席塩漬けココナッツ和えをレクチャーしながら作り、ワンプレートのビュッフェスタイルで。しかも飲み物はビールもありました~!嬉しい~。
お腹もペッコペコで、どれも口に合い島に来てから焼いてくれた牛肉や鶏肉も等も美味しくて、怪獣君もおかわりして食べていました。

0813picnic2.jpg

その後、他の人は日光浴をしたりしてほとんど海に入らなかったけど、私達はせっかくだからと再びドボーン。珊瑚礁や魚の種類も多く奇麗で、泳がないなんて勿体ない!! でも、相変わらず寒くて長くは入っていられないのが残念。

0813dance.jpg

ホテルに帰ると今日はポリネシアンのショーがあるとのこと。カクテル&夕食を食べながら楽しみました。今日も一杯遊んで皆ぐったり。早めに休む事にしました。明日はホテルでのんびりするつもりで〜す。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18323. のりえ   URL  2015/08/15 08:22 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
素敵~~~~~
この青い空、そして日本では見たことがないような
この海の色、
こんな光景を見ながら過ごされているなんて
もう羨ましすぎま~~~~す。
食事も日本人の口に合いそうなものが多くて
これは最高のバカンスの場所ですね♪
↓お部屋から水中がこんな風に見えるなんて
噂ではきいていたけど、やっぱり凄い!
私もいつか、絶対に行ってみたいです☆
18326. shoko♪   URL  2015/08/16 12:30 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。

やっぱり空と海の色がこちらは鮮やかな青ですよね〜。
なので写真も映えると思います^^

タヒチは、これまで行ったビーチリゾートの中でも
1,2位を争う素敵なところでした。
物価さえ高くなければ...^^;

のりえさんには、私達が行けなかったボラボラ島の
水上コテージへ是非行ってもらいたいです(笑)
のんびり旅行はまだまだかな??^^
18342. ささっち   URL  2015/08/19 18:34 [ 編集 ]
朝はドッキリでしたね 
30分で用意できちゃうなんてさっすがshoko♪さん~!!
間に合ってよかった♥

お昼はビールもあったのですか!
美味しかったでしょうね~~~
せっかくのバカンスですものお昼からビール
飲みたいですよね

エイヤサメ 近くで見れたら感激でしょう~
日常で大はしゃぎするようなこと早々ないから
これもご家族のいい思い出になりましたね
18350. shoko♪   URL  2015/08/24 01:03 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こちらにもありがとうございます☆

前夜に準備していなかったら、ほぼスッピンで
行かなければいけなかったかもです^^;
ギリギリセーフでした。

はい、お昼は毎日ビール飲んでいましたよ〜(笑)

このサメは襲わないと思ってもやっぱり恐かったです!
でも、とっても楽しい良い思い出になりました^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1594-5c450265
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク