趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
最後の楽園タヒチで夏休み...4日目
朝、目が覚めたら皆8時過ぎ。お腹もペコペコで朝食をゆっくり食べ、この日はホテルでの~んびりの予定です

0814seaside2.jpg

ホテルでは白砂の海岸にヤシの木陰でのんびりすることもできますし...

0814pool2.jpg

海に続く様に見えるきれいなプールもあります。今日はプールサイドでのんびりすることにしました。途中、スコールのような激しい雨が。でも10分程で上がりました。

0814pool.jpg

のんびりと言ってもそこは怪獣君許してくれる筈はありません。彼は一通りの泳ぎ方で何往復もして1人で遊んでいたけど、そのうち私も誘われずーっとビーチバレーの相手をする羽目に...

0814tablet.jpg

次は卓球。雨上がりでこの日が一番暑かったかも。3人で真剣勝負の卓球大会に! 
どこまでも体育会系の我家

0814swimw.jpg

ちなみに私は紫外線、完全防備のラッシュトレンカまで履いたこの姿。欧米の方たちにこんな姿の人は全く見かけませんでした。きっと不思議に思われてるだろうな〜。なら何故ビーチリゾートに来る?と。どう思われ様がUVカット!です(笑)

0814basaball.jpg

お腹も空いたのでお昼ご飯を食べた後、街に野球をするのに良いサッカー場があると聞いたので(うちのホテルから行くとスーパーの手前を左に入って行った所)寄ってみることに。ホント広々とした原っぱがあり、これならバットで思い切り振っても大丈夫そう。誰もおらず貸し切り状態。怪獣君、プールでタオルを借りるときも、毎日バットを抱えて野球をしている野球少年と顔を覚えられたみたいで、話しかけられてた(笑)

0814kai.jpg

私は観てるだけでも暑く、動いてる2人は汗ビッショリ。身体を冷やすためホテルに戻り、皆で水上コテージからドボ〜ン。前回とは違うコースを泳いでみたら、また違った種類の魚がいっぱい見ることができ、蟹を追いかけ回したり。この日は何故か透明度も良く、コテージに上がってから海を覗いていると、トゲトゲの針がたくさんあるかさごのような魚も発見。手に持っているのは??貝。この後戻しました。

0814rest1.jpg

Le Mahogany

毎回、アジア以外の旅行2日目くらいにしてすでに和食が食べたくなる我家。この日は夕食に中華が食べられるお店を予約して送迎してもらいました。ちょっと不思議なフレンチ&中華のお店みたいなのだけど雰囲気はいい感じ。フレンチ系も美味しそうだったけどやっぱり中華でしょ!

0814rest2.jpg

春巻きにチャオ麺、牛肉と野菜の炒め物、ご飯1杯にビール等で1万円ほど。ホテルのレストラン&バーは正直高い上に特に美味しいものがなく(食べた中では)飽きたので、久しぶりに口に合うメニューばかりで皆ガッついてバクバク食べました。ここの春巻きは日本のとちょっと違う感じなのだけど、とっても美味しくおすすめです。

大満足でホテルに戻り、水上コテージの周りの夜の海を眺めていたら、大きな陰が....。何と2m近いサメでした 何気にシュノーケリングしてる時に出てきたら恐いだろうな〜〜 昼間遭遇しなくて良かったわ。

0814seaside.jpg

さて、明日はモーレアを発ちタヒチ島にある首都パペーテのホテルに移動します。念願だった水上コテージでの滞在。とっても楽しい思い出になりました


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18324. mon tresor 2007   URL  2015/08/15 22:39 [ 編集 ]
こんばんは。

shokoさんタヒチへ行ってらしたのですね!
息子さんは さぞ 喜ばれたでしょうね。
我々は日焼けが・・・・(^▽^;)
海の色がキレイですね~これぞ夏休みって感じです。

余談ですが シルエットが shokoさん
私の半分ほどですが・・・・・
絶対ダイエット必要ないです 足も細い!
18325. koh   URL  2015/08/16 11:30 [ 編集 ]
夏を満喫されてますねー
海の色がやっぱり違いますね。
娘も今頃 バリ島でこのような感じで過ごしてるのでしょう、、、いいな~と(笑)

日本でもサメが沢山出て、湘南では30匹出没よ! おかしな事になってます@日本

そちらでは当たり前のようにサメがいるのでしょうね。遭遇しませんように・・・。

日本の食事は本当に何でも美味しいですね(笑)
春巻き、いいですね~ 再現して欲しいです。

怪獣君、本当に野球が好きなんですね。
応援しちゃいますよ~

18327. shoko♪   URL  2015/08/16 12:54 [ 編集 ]

【mon trésorさん】

こんにちは。
mon tresorさんもパリからお帰りなさ〜い。
うちは明日帰国です。

はい、回遊魚並みの息子、ずーっと泳いで
野球して遊んで楽しんでいました。
帰ってから地獄の宿題が待ってますが^^;

私は今のところ体重的にはダイエットの必要ないのですが
筋肉がないのでダメダメなのですよ〜><
mon tresorさんの半分ほどは、言い過ぎです〜(笑)
18328. shoko♪   URL  2015/08/16 13:03 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
はい、満喫してます♪
娘さんもバリ島を満喫されてるのですね〜☆

日本のサメ、どんどん増えてるみたいですね。
こちらで見かけたのは、人を襲わないのだとは
思うのですが、やっぱり遭遇したら恐いと思います。

海外に来ると、日本の食べ物の美味しさ
バリエーションの多さに改めて気づかされます。

息子、ほんとうに野球お◯カ少年で。
まさかタヒチまで野球道具を持ってくるとは^^;
18329. ECO(エコ)   URL  2015/08/17 02:17 [ 編集 ]
スレンダーなshoko♪さんもたくさんうつっていて?!?!?! 1人勝手に親近感UPだわ~(*^^*) いつもながら、タヒチ旅行も、素敵なご旅行のようですね。海の色がとても美しいですね☆ お写真もお上手で、魅力的でした!!! 年末もビーチへ行きたくなりました~~~。
18334. shoko♪   URL  2015/08/18 21:57 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。

写真は気を抜いたところを撮られたものもUPされ(こちらは夫が写真を
選びました)、ちょっと嫌なんですけど〜^^;
一番周りの雰囲気が出てると言われ渋々です。。。

海の色、魚の種類はほんとうに想像以上でした♪
タヒチは、また別の島にも行ってみたいな〜と
思いました*^^*
18343. ささっち   URL  2015/08/19 18:45 [ 編集 ]
ラッシュトレンカ 私は持っていないのですが
これなら安心して海に出られそう~
やっぱり日焼けは防げたのですよね
次回は海外に行くときは購入しよ~っと

またまた野球をのびのびと出来てよかったですね
卓球もshoko♪さんできるのですか~

ホテル外のレストランも素敵~!
ところでホテルのお食事は味付けが合わなかったのかしら?

今回は遠目だけどお顔の写真をアップされたのですね~!
shoko♪さんはスレンダー美人だから次回は
もっとアップなお写真も見たいわ~
18351. shoko♪   URL  2015/08/24 01:12 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こちらにもありがとうございます☆

ラッシュトレンカは数年前から流行だしましたね。
私はベトナムの時から履き始めました^^
今回も履いている人は全て日本人でした^^;

卓球は、結構得意です♪自己流ですが。
勝負かかると息子がチビッコの時からも
手加減せず真剣になってしまいます(笑)

ホテルのメニューは飽きてしまって。。。
きっと頼んでないので美味しいものも
あったと思うのですけどね。

写真、夫にUPされてしまいました。
これくらいなら小さいから大丈夫かなと??
いえいえ〜、かなり修正しないと大きくは
UPには出来ないので今後もするならかなり小さめにです^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1595-b1bf808f
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク