趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
最後の楽園タヒチで夏休み...5日目
今日はモーレア島最終日。モーレアを離れてパペーテへ向かいます 朝食を食べた後、荷詰めをして出発時間迄少しお散歩しました

0815mor.jpg

毎朝怪獣君が好んで一皿盛ってかじっていたパイナップル。芯も食べられるくらい柔らかくて美味しいです。タヒチの名産らしくて近くにフルーツジュース工場もあるらしいです。

P8150001_convert_20150818055050.jpg

今日でお別れの水上コテージのテラスで、余韻に浸りました。

0815utsubo.jpg

ウミガメが来ることがあるという場所の水上コテージ近辺へ行って探してみたけれど残念ながら見つけられず。代わりに大きなウツボを見る事が出来ました。

0815sea.jpg

哀愁漂う怪獣君の後ろ姿...山ほど残っている宿題をどうしよう...。

0815tiki.jpg

プール脇にあるティキ像で記念写真を撮りました。大きな石でできていて、本物なのか?どうかわかりませんが、またタヒチに来られるようにお願いしました。

0815lunch.jpg

お昼前にはホテルをチェックアウトしフェリーでタヒチ島へ。首都パペーテに向かいます。お腹も空いたので船内でお昼ご飯を調達。巻き寿司と春巻き、しゅうまいで簡単に済ませました。前の方に座ったので揺れが激しく怪獣君はあまり食べられなかったみたいだけど、お寿司は思いのほか美味しかった~。(お値段もすごく良心的!)
ホテルに到着後、プールや海を散策していたら、小さめだったけどエイの親子3匹が泳ぐ姿を偶然見つけられ大感激でした。

0815church.jpg

その後パベーテの街へ出かけました。これはタヒチのシンボルでもあるノートルダム大聖堂。

0815marche1.jpg

賑やかなマルシェをブラブラ。買い物につき合うのが大の苦手な怪獣君はテンション低っ

0815marche2.jpg

すごい色のジュース?だねと...と話してたら地元お姉さんがニッコリ微笑んでくれました。

0815marche3.jpg

お花がいろんな場所で売られていて、物価の高いタヒチだけどお花だけはお安い感じ。この飾られている花束も2000円位。あと、タヒチに来たからにはと、記念にカジュアル←につけられる黒真珠のペンダントを買ってもらいました

0815yatai2.jpg

夕ご飯はルロットという屋台で食べることに。ただの駐車場が一時間程で屋台村に完成。

0815din2.jpg
まずはガイドブックおすすめのガレットとクレープを。皮がカリカリで美味しい〜。お値段もリーズナブルでここで色々な食べ物が食べられるので良いですよ〜。

0815din1.jpg

怪獣君がお肉が食べたいというので、豚をグルグル焼いているお店でこのお肉とミックスサラダの盛り合わせ&炒飯を。アジアンな味付けが口に合って完食〜。

0815yatai.jpg

が、このルロットはお酒を提供できないみたいで(タヒチは公共の場でお酒を飲めないらしい)、食事時には必ず?お酒を飲みたくなる我家としては唯一残念でした〜 その代わりホテルのバーでカクテルを飲みに行ったのですけどね

明日はタヒチ最後の6日目になります。もう少しだけおつきあいください。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18330. mon tresor 2007   URL  2015/08/17 10:43 [ 編集 ]
こんにちは~!

息子さんの背中 宿題 笑。
娘もレポートが残っているし 明日から塾も始まります。
旅行から戻ると 一気に現実ですね。(^-^;

パリでも凄い色のジュースありました 笑。
夫と 何味?って 着色料以外考えられない色でした 似てます。
タヒチもいいですね~。

あらら お酒が飲めないのは 残念ですね。
私も パリでガレット有名だとかで いただきました。
初 ガレットだったのですが 美味しいですよね。
家でも作ってと言われましたが 聞こえないフリです。(^-^;
18331. ぱお   URL  2015/08/17 20:47 [ 編集 ]
きゃ~~~~shokoさんタヒチ素敵すぎる~~
もうキャーキャー言いながら息子と見ちゃいました(^^♪
青い海に水上コテージ・・・
トロピカルな雰囲気満載で本当にうっとりです。

いつか行ってみたい憧れが益々強くなりました!
それにしても海の透明度すごいですね~。
楽しそうだわ~

息子くんとの素敵な思い出ができましたね。
私も行きた~~~~いっ!!

後でゆっくり聞かせてくださいね。
18335. shoko♪   URL  2015/08/18 22:11 [ 編集 ]

【mon trésor さん】
こんばんは。

宿題、大物が残ってるのですが、本人は
相変わらずのほほ〜んとしているので
もう知りません!^^;

パリにもすごい色のジュースがあるのは
ちょっと意外な気もしますが(笑)

でしょ〜!
屋台でお酒が飲めないのは本当に残念でした><
ガレット、私も2回目ですが、今回の方が皮がパリッとしていて
好みでした♪
家で作るのはちょっと難しそう?かもですよね??(笑)
18336. shoko♪   URL  2015/08/18 22:16 [ 編集 ]

【ぱおさん】
こんばんは。

ホント、海の青さ、魚の多さは想像以上でしたよ〜^^
ただ、物価の高いのがね〜。。。

食事の美味しさと、気軽にビーチでカクテルが飲める
アジアのビーチもやっぱりいいなぁ〜〜と*^^*
子供はやっぱりビーチは喜びますね。
相手するのが大変だけど、お互いに(笑)

ぱおさんの、旅日記も楽しみにしていますね〜〜(^^)/
18344. ささっち   URL  2015/08/19 18:51 [ 編集 ]
お酒が飲めない場所もあるのですね!
それはショックだわ~(^_^;)
でもホテルのバーも魅力的☆
ガレット美味しそう~
カリカリ感が伝わってきますよ~
食べたぁ~い!!
18352. shoko♪   URL  2015/08/24 01:16 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こちらにもありがとうございます☆

屋台でお酒が一緒に飲めないのは事前に調べていなかったので
かなり残念でした><

私はバーでカクテルを^^
他のビーチではプールサイドでもよく飲んでいたのですが
一杯2000円もするのでなかなか気軽に飲めなかったのが
ちょっと残念でした。

このガレットはすごく美味しかったですよ〜♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1596-76ad1a23
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク