趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
最後の楽園タヒチで夏休み...6日目最終日
いよいよタヒチ最終日 翌朝早い便での帰国の為3時起きなのでホテルでのんびり過ごすことにしました。
パペーテでのホテルは、マナヴァ スイート リゾート 室内はスタイリッシュなデザインで、何よりほとんどの部屋にキッチンが付いていて我家向きなのでした〜

P8160050_convert_20150818053324.jpg

ここのホテルのプールはとっても大きくて有名みたいです。こちらから見るとプールと海の境がわからないでしょ 横幅は40m近くあるのではと思える程。

P8160055_convert_20150818053421.jpg

プール側から見るとこんな感じ。

P8160111_convert_20150818053726.jpg

歩いてすぐのところに小さなスーパーがあるので、お買い物に行き料理好きな夫が食事の準備をしてくれテラスで食べることに。

P8160071_convert_20150818053601.jpg

ツナ缶とトマトソースのパスタを作ってくれる予定が、ツナがペースト状のものだったので具なしになってしまった でも美味しい〜。

P8160035_convert_20150818053154.jpg

11時からアクアビクスがあり細マッチョのイケメンフランス人のインストラクターだったので私だけ参加することに 勿論フランス語だから、??だけど、かけ声がちょっとあっち系入ってるような... 30分動いた後→さらに浮き棒を使ったエクササイズもありみっちり計1時間も。ラッシュトレンカ履いてるから足が沈み、腹筋が無茶痛かったわ。日本人は私だけだったけど楽しかった〜。

P8160057_convert_20150818053512.jpg

その後、プールの向こう側の海↑へも入ってみることに。モーレア程じゃなかったけれど、魚も結構いてヒラメのような魚も見られました。泳げない訳じゃないけど足のつかないところが苦手な私は浮き輪使ってるけど気にしないでね

P8160097_convert_20150818053641.jpg

昼食後、近くに大型ショッピングセンター「カルフール」があるのでタクシーで行きお買い物。お土産も安くゲットできました。残念なのはアルコールを買う事が出来なかったこと フランス語は読めなかったのだけど、休日のある時間はお酒が販売できないらしい...。ワインを買おうと思っていたのでガッカリ 翌朝早いし、シーフードのタルタルやスパイシーな鶏の唐揚げ、パエリア等を買い、思い切って?ワインをルームサービスしました

カルフール情報
空港お土産屋さん、免税店で売られてる同じ缶入りチョコや、クッキー、ジャム等のお土産は3~4割程安いものも!
お菓子売り場のレジ側に何気に並んでいるので是非見つけてゲットしてくださいね。

P8170109_convert_20150818054126.jpg 

念願の水上コテージに滞在し、たくさんの種類の魚にきれいな景色、人懐っこい現地の人達等々...とってもとっても楽しかったタヒチの旅もこれでおしまい...。長〜い旅日記のおつきあいありがとうございました。
(今回の旅行でお世話になったのは、南太平洋旅行専門店のトーホートラベルさんです。)

尚、19(水)から今度は息子と帰省のため、また当分お料理の更新が出来ないかもです、すみませ〜ん


***********************************


《オマケ》

P8180002+-+バージョン+2_convert_20150818083810

結構色白の怪獣君は、途中からラッシュガードを嫌がり着なかったので私と比較するとこんな感じに焼けちゃいました〜 これでも私もほんのり焼けてます。夫は息子よりさらに黒くタヒチ人を超えたかも〜 


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18332. ラビット   URL  2015/08/18 10:03 [ 編集 ]
タヒチの旅満喫できたようでよかったです♪
やっぱり海がきれいだね~
写真で私も楽しませてもらいました。

shoちゃんとプールというと25mを息継ぎしないで泳いでた印象が強くて、それを思い出しました(笑)
18333. のりえ   URL  2015/08/18 11:58 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
今頃は飛行機の中かしら???
素敵な旅行レポ、ありがとうございました。
水上コテージ滞在は本当に憧れそのもの!!!
海の色、空の色、そしてなんといっても
現地でしか味わえない空気を感じに、私も
いつか絶対に行ってみたいです。

最終日、旦那様はやっぱりキッチンに
立っちゃいましたか!!
お部屋のキッチンで現地の食材でお料理、
すっごく楽しそ~~~&おいしそ~~~
小学生最後の夏休み、怪獣くんもたくさんの
思い出が作れましたね☆
18337. shoko♪   URL  2015/08/18 22:22 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんばんは。

海の青さはほんとうにきれいでしたよ〜♪
写真で一緒に楽しんでもらえたとしたら
私もとっても嬉しいです*^^*

あははっ^^;
よく覚えてますね〜(笑)
そうそう、息継ぎが苦手でしなかったです!!
平泳ぎも1度しかせず、カエルそのものだったかも^^
18338. shoko♪   URL  2015/08/18 22:27 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。

昨日月曜日には帰って来ました〜^^
なのに、雨で大洗濯が出来ず、今日3回もして
片付けでヘトヘトです。。。

水上コテージは老後に行く予定だったけれど
息子も楽しんでくれたみたいなので良かったかなと。
でも、また夫と2人でもの〜んびり←行きたいな(笑)

ほんと、息子は夏休みを満喫しすぎ。
明日からまた帰省だし、夏休み後半私の眉間の皺が
深くなるのは間違いありませ〜ん><
18339. montresor   URL  2015/08/19 08:00 [ 編集 ]
おはようございます。

ご旅行満喫ですね!
キッチン付きのホテルいいかも~。
カルフール フランスにもありました!
行けてないのが残念。
お土産お安くGETできたかもと思うと 悔しい 笑。

プール大きい! で 空いてますよね。
日本では 泳げませんよね こんなゆったり。
息子さん 焼けましたね~健康的で 男の子らしくて
いいですね。(^^)/

帰省も楽しんで下さい♪
18345. ささっち   URL  2015/08/19 19:06 [ 編集 ]
最終日はついにご主人の腕がなりだしましたね!
キッチンで手作り さすがです!
ツナパスタとっても美味しそう~
カルフールって広いのでしょう
お買い物も楽しそう~!!
アクアビクスを言葉が通じなくても
やりこなしてしまったのですか!
旅の最中もどうしても運動したくなって
しまうのね~
プール ひろっ!!
果てしなくプールが続いてます~
こんなに広いプール貸し切りなんてうらやましいわぁ

息子さんとの日焼けの違いがリアル~
ラッシュガード完璧ですね!

タヒチの魅力をたくさん伝えて頂いて感謝☆です
今頃はご実家へご旅行中ですね
そちらも楽しんできてくださいね~♪


18346. koh   URL  2015/08/21 14:38 [ 編集 ]
shokoさん、おかえりなさい。
毎回、綺麗な海の色に癒されました。
海外に行くと語学力を問われて、自分がイヤになります。フランス語興味ありますが、きっと私には無理(笑)

shokoさんは普段から運動されてるから、感を掴むの上手だったのでしょうね。日差しの度合いが日本と違いますから、身体を守るのはきっと私も一緒~~~~シミが怖いです!

ワイン、買えなかったのですか、それは残念。
ルームサービスで頂けるのですね。アルコール無は私には無理(笑)

今度は帰省で懐かしいお友達と楽しんでくださいね。
18347. shoko♪   URL  2015/08/24 00:21 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんでした><

旅行に行ってまでキッチン使いたくないですよね^^;
うちは、使いたい人がいるので良いですが(笑)

カルフールはフランス資本のスーパーみたいでね?!
すご〜く広かったです。
ワインを買いに行ったのに買えずガックリでしたけど。。。

プール、空いてましたよ〜。
息子は野球焼けの後のプール焼けで首の後ろなんて
真っ黒ですよ〜><

ありがとうございます。
帰省、目一杯楽しんで来ました♪
18353. shoko♪   URL  2015/08/24 01:22 [ 編集 ]

【ささっちさん】
↓全部にコメント下さりありがとうございました。
大変だったでしょ??^^;

私は作る気全然ないのですが、作りたい人が
いるので助かりました(笑)
カルフール、広過ぎましたよ〜^^;

アクアビクスは、腕のの動きは問題ないのですが
足が水の中で??なので、お隣りの人のを見て
真似てました^^

私は完全防備で行ったせいか、全然焼けてないね〜と
言われました。
息子は野球焼けの上にですしね。

ありがとうございま〜す♪
帰省もたくさん楽しんできました^^
18354. shoko♪   URL  2015/08/24 01:28 [ 編集 ]

【kohさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんでした><

ただいま〜♪
英語も元々聞き取るのが苦手なのに
フランス語訛り?の英語はさらに??でした^^;

そうそう日射しは日本の数倍あるので油断大敵ですよね。
年々シミが増えていくので><完全防備は正解だったかもです^^v

ワインを買いに行ったのに何と運が悪い日に当たり買えずでした。
ホテルで飲む分には良いようです。
私達もどうしても飲みたくって(笑)

ありがとうございます♪
今回もたくさんのお友達と楽しんで来ました*^^*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1597-ce44f840
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク