趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
豚肩ロースのアンチョビバターソース&タコのカルパッチョ
長引いた風邪もようやく良くなり、あとはちょっと声が変なだけに。身体は元気だったので旅行と帰省での暴飲暴食で1.5キロも増えてしまった体重を絞る為にスポクラへは行ってましたけど。ん〜、なかなか落ちない。。。今週末も外食の予定が立て込んでしまっているのでまた上乗せしちゃうかも 当分の間、粗食で過ごします。さて、↓こちらは風邪真っ只中に作ったもので〜す

0907pork2.jpg

豚肩ロースのアンチョビバターソース

【作り方】
以前作った→こちらを参照

0907table.jpg

鶏肉、豚肉、白身魚でも合いそうな簡単万能ソースで、よく作ります。ただ、この時鼻づまりで味がほとんどせず、ちょっと塩辛かったかも

0907taco.jpg

タコのカルパッチョ

このカルパッチョちょっとタコが小さめにカットされてるでしょ スーパーの時間特売でタコブツがすごくお安かったの。(足ごとのは安くならず) なので、タコブツを薄く切って使ったのでした。これ+怪獣君の分を入れても250円くらい。バジルは自家製だしね

0907pan.jpg

ガトーフェスタハラダのワインに合うオードブルラスクをお友達にいただいたのでそれも一緒に この日はそのまま食べたけど、ブルスケッタみたいにすると美味しいよと教えてもらったので後日そうやって食べたら、ホント断然美味しかった それはまた...。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18382. もも   URL  2015/09/07 11:30 [ 編集 ]
Shokoさん、こんにちは
風邪が治って良かったですね⭐

タコのカルパッチョ美味しそうです。
メインとサブの組み合わせが
毎回、絶妙ですね♪
Shokoさんが考えているのですか~?!

私は、毎日の食事メニューに頭を悩ませて...
出来合いはあまり出したくないので
頑張ってはいますが、あと何年続くのだろうか
終わらない食事作りがつらくなっています。
愚痴ってしまいました。
すみません( ´△`)

18384. mon tresor 2007   URL  2015/09/07 11:41 [ 編集 ]
こんにちは。

お風邪良くなられてよかったです。
そうです!声が変になりますよね?
私もほぼ復活しました。
身体がだるいですが。。。。(^▽^;)

アンチョビのソース美味しそうですね。
ハニーマスタードばかりで芸がないので
他のソースも作ってみたいです 笑。

バジル綺麗に育っていますね。
旅行中に唯一の山椒の木も枯れてしまいました
悲しい・・・・
18386. shoko♪   URL  2015/09/07 22:00 [ 編集 ]

【ももさん】
こんばんは。

ありがとうございます。
すっかり元気になりました^^

メニューは私が考えていますが、ホント
作るより毎日メニューを考える方が面倒ですよね〜^^;

何がいい?と聞いても何でもいい〜と言うし...。
私も昔言ってた気がするけど(笑)
なので、最近は魚か肉か、何肉か?とか聞いてます。
そうすると息子が牛肉!と言うので結局却下するの
ですけどね。あははっ
18388. shoko♪   URL  2015/09/07 22:15 [ 編集 ]

【mon tresorさん】
こんばんは。

ありがとうございます。
mon tresorさんはお仕事されながら治さなくては
いけないし大変ですよね。
どうぞお大事になさって下さいね♪

このソースもとっても簡単で美味しくお気に入りです。
鶏、豚、白身魚にも合いますしね^^

あら〜、ご旅行中に山椒枯れてしまったのですね。
ショックですね〜><
うちも10年近く持ちこたえていたオリーブの鉢植えを
枯らしてしまいました(涙)
18389. のりえ   URL  2015/09/08 09:18 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
体調が良くなったようで安心しました。
ただ、ここ数日気温は低めとのこと。
ぶり返さないよう、気をつけて下さいね。

アンチョビがきいたソース、パンチが
あって美味しそうです!!!
ほんと、お肉はもちろん白身魚にもあいそ~~~

このガトーフェスタハラダのイタリアンラスク
気になっていました!!!!
なるほどね~~~、ブルスケッタのようにして
頂くこともオススメなんですね。
今度、買ってみようかな☆
18390. shoko♪   URL  2015/09/10 09:13 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。

ありがとうございます♪
もうすっかり元気です!!
やっぱり夏風邪は長引いてしまいますね^^;
お天気もずっと悪く今日もまた雨で気が滅入ります。。。

アンチョビバターソース、簡単で
お気に入りです☆

そうなんです、このラスク...
お友達に教えてもらったようにブルスケッタのように
食べた方が断然美味しかったです。
ワインにぴったりでしたよ^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1601-04f2ecc5
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク