趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
女子会&みなとみらい散策♪
ここのところバタバタしていてブログ更新頻度が低く皆さんに忘れ去られそうです 
しかも自称お料理ブロガーだった筈が今日も作ったものを載せてないし... 
週末は女子会なるものが続いてしまいました。いつもこんなに遊び呆けてると思われると困るけれど、たまたま偶然続いてしまったのですよ 日曜日は、地元のお友達4人が始発電車に乗って横浜まで遊びに来てくれ、みなとみらいで合流しました

0914don.jpg


こちらは金曜日。息子と同じクラスの仲良くしてもらっていた同じマンションのお友達家族が急に引っ越すことに(家は10分くらい?のところだけれど)、その前にランチに行こうと! 
うちが引っ越して来た時、学校のこととか色々親切に教えてもらったり一番最初にランチに誘ってくれたり、子供達も仲良く遊んでいたので寂しいな
最近、このお店はランチも予約しないと入れないらしい。海鮮丼はタレも練り胡麻を使ったもので美味しかった〜。

0914tea.jpg

プラス250円でデザートとコーヒーが。引っ越してもたまにはランチ行こうね〜と♪


************************************


0914din1.jpg

土曜日は、午後からハードスケジュールで夜に別のお友達と3人で女子会! ここのお店もずっと皆で気になっていたのだけどいつも満席で予約して初めて行く事が出来ました! 前菜の盛り合わせ(3人分)で乾杯〜 6種類共、美味しかった! また家族でも行きたいなぁ。

0914pasta_2015091417492429f.jpg

ラザニェッテ・リッチェという種類のパスタかな? この形、初めて食べました! 実はこのお店、ナポリピッツァが売りのお店で勿論食べたのだけど、肝心な写真撮るのを忘れちゃった もちもちで美味しかった。翌朝は早起きして横浜まで行かなくちゃなのでこの日は深酒?しないように気をつけました


************************************


みなとみらい散策

0914cupn.jpg

カップヌードルミュージアム

去年は東京に来てくれ今年は横浜に! 一番早く家を出た子は乗換え等もあり5時半とのこと 8時半にはみなとみらい駅で再会。お茶した後、観覧車にのる予定だったけど営業時間を勘違いしており、予定の順番を変更しカップヌードルミュージアムへ。

0914cup2.jpg

開館と同時に入ったのでオリジナルカップヌードルを作る整理券が手に入り、せっかくだからと作る事に!

イメージ+27_convert_20150914191828

11時〜早めのランチの予約がしてあったので、ゆっくり絵を描く時間がなく大急ぎで!私は、怪獣君の似顔絵、バット、ボール、頑張れ〜♪と。絵心がなさ過ぎ恥ずかしいわ スープの味やトッピングも選べたりと結構楽しめました 

0914lunch6.jpg

皇苑

前菜5種盛り合わせ

皆、中華街は行ったことあるとのことで今回はみなとみらい近辺のみを散策。なのでランチもランドマークタワーの中に入っているホテルの68Fにある中華にしました。

0914lunch4.jpg

金華ハム、干し貝柱、花どんこ、鶏肉、赤なつめ入り蒸しスープ

お出汁がきいてて美味しい〜〜。

0914lunch3.jpg

釜で焼き上げた北京ダック飽餅包みお薦め点心盛り合わせ

このミニ中華鍋等が可愛くて持って帰りたいくらいだね〜と。(勿論そんなことしませんが!) 運ぶ時に傾かないよう各々の底がお塩?で固めてくっついていました。なるほど〜。

0914lunch5.jpg

海老の卵白とミルクの炒め 蟹内子キャロットソースあんかけ パールタピオカ添え

ゆっくり時間かけて食べているから、このあたりで結構お腹いっぱいに...

0914lunch4-2.jpg

牛頬肉と冬瓜の煮込み 南瓜のコロッケとご一緒に

0914lunch2.jpg

鶏肉と家鴨の塩漬け卵入り もち米の蓮の葉包み蒸しご飯

0914lunch1.jpg

マンゴープリンと杏仁豆腐の二層プリン月餅 フルーツ盛り合わせ

あまり脂っこいものが食べられないお年頃の私達にピッタリの中華でコスパも良く、ゆっくりおしゃべりしながら大満足のランチになりました。

0914sight2.jpg

その後、コスモワールドの観覧車に乗る事に。晴天ではなかったけれど何とか雨も降らず、暑くもなく丁度良いお天気でした。

0914build.jpg

今食べて来た中華のお店が入っているランドマークタワーを観覧車から 

0914sight_2015091417492668b.jpg

お腹もいっぱいなので、歩いて赤レンガ倉庫へ向かいました。
実はこの日、怪獣君の6年生最後の大切なトーナメントの初戦でした。でも旅行は春くらいには日にちを決めていたので、夫にラインで途中経過を報告してもらっていました 無事勝利〜

0914aka.jpg

ここを楽しみにしていたお友達が、もっと博物館要素があるのかと思ったらカフェやレストラン、お土産のショップ等がほとんどでちょっと期待外れだったとか... 

0914ship.jpg

丁度、アスカが停泊してました。老後におばちゃん おばさま達だけで船旅とか出来たらそれも楽しいかも〜?? そのためには健康に気をつけて元気に過ごさなくちゃね。
皆、各々忙しくて年に1,2回しか会えないけど、今年も遠いところをわざわざ来てくれ感謝です。とっても楽しかった!ありがとう〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18397. もも   URL  2015/09/14 23:23 [ 編集 ]
Shoko♪さん、こんにちは

週末は、女性だけで楽しまれましたね(*^^*)

皇苑は、窓からの眺めが素晴らしいですよね。
品の良い中華フルコースで、お友達も満足されたことでしょうね(^-^)
B1の「鉄板焼よこはま」も、気軽に行けるお店でここもオススメですよ~
18398. mon tresor 2007   URL  2015/09/15 07:54 [ 編集 ]
おはようございます。

お出かけが続いたのですね。
そんな時 ありますよね。(;´∀`)

お外で食事も楽しいですよね~♪
美味しそうなお料理が並んでいますね!
全部 食べたいです。('◇')ゞ

赤レンガ倉庫行ってみたいです。
テレビで見るばかりですから・・・・・
そろそろ東京へ行きたくなりました。
18399. ぱお   URL  2015/09/15 17:22 [ 編集 ]
わ~~~shokoさん女子会楽しそうですね~
遠くから地元のお友達が弾丸ツアー
shokoさんのお人柄ですね。
うんうん、shokoさんに会いたくなっちゃうのわかるわ~

カップヌードルミュージアム楽しそうですね~
絵がかけてオリジナルが作れるなんて・・・
息子くんへの似顔絵&メッセージ愛感じます~!!

私もshokoさんに会えるの楽しみにしてま~す!

18400. shoko♪   URL  2015/09/16 08:50 [ 編集 ]

【ももさん】

おはようございます。
はい、女性ばかりで楽しんで来ました^^
赤レンガでのショップ巡りなどは、男性陣とは違い
ゆ〜っくり見られるし良かったです(笑)

皇苑では、5人組だったからか窓際の席でなかったのが
ちょっと残念でしたが、ランチは満足してもらえたみたいで
良かったです♪

「鉄板焼よこはま」のHPも見て来ました〜。美味しそう〜〜!!
家族では気軽に行けなさそうなお店でしたけど^^;
18401. shoko♪   URL  2015/09/16 08:58 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

そうなんです。
まだ、お出かけがちょっとだけ続きまして...^^;

予想通り、夏の旅行&帰省の暴飲暴食の体重増が
減らないまま、さらにプラスになってしまい
お腹もポヨポヨ。すっかり身体が重くなりました><
外食はてきめんですね。。。

赤レンガ内は、この日も多くの人達が来ていて
すれ違うのもやっとでしたよ〜^^;
18402. shoko♪   URL  2015/09/16 09:07 [ 編集 ]

【ぱおさん】
おはようございます。

いえいえ〜。
ここ5年程、年に1度皆で日帰り旅行しているのですが
私が日帰りで関西方面に行くには遠いので皆がこちらに
来てくれているのですよ〜。

カップヌードルミュージアムは、絵を描いたり作ったりするのが
大好きなぱおさんの息子君は大喜びすると思いますよ*^^*

私もぱおさんにお会い出来るの楽しみにしていま〜す(^^)/
18403. akoakko   URL  2015/09/16 18:49 [ 編集 ]
shokoさん相変わらずのハードスケジュールですね〜
そしてまたまた美味しそうなものが沢山!
見ているとお腹がグーグー鳴ってしまいます(笑)

ライブもう少しですね〜
お会いできるの楽しみにしています^_^
18404. ささっち   URL  2015/09/16 19:47 [ 編集 ]
仲良くされてたお友達の引越し
寂しくなりますね・・・
人気店だけあっておいしそう~

横浜に集合されたのですか~!
皇苑はランドマークの68階にあるのですね
私は下の階のレストラン街にしか行ったことがないので
今度チェックしてみます~美味しいそうなお店ですね
ぜひ行ってみたいです~
1日日帰り旅で心もリフレッシュ☆ですね

涼しくて歩いて回るにはちょうど良いお天気でしたね!
私はシルバーウィークに行ってこようと
思っていま~す(*´▽`*)

アスカを見るとまた船旅に行きたくなったのでは
ありませんか~(^。^)ノ
18405. shoko♪   URL  2015/09/17 10:17 [ 編集 ]

【akoさん】
こんにちは。

そうなんです〜。
予定が何故か集中してしまいハードスケジュールに
なってしまうのですよ(笑)
美味しいものたくさん食べてきたおかげ?で
お腹周りも立派になりました^^;

ホント、もうすぐですね〜♪
私もお会い出来るの楽しみにしていま〜〜す(^^)/
18406. shoko♪   URL  2015/09/17 10:31 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。

わりと近いとは言え、引っ越ししてしまうのは
やっぱり寂しいですね><

はい、横浜に集合しました♪
この中華は「一休」から予約したのですが
1ドリンク付きでコスパも良く、おすすめですよ〜。
是非、チェックしてみて下さい☆

ホント、暑くなるのを覚悟していたのですが
丁度良いお天気で良かったです。
遠くから来てくれるのに大雨でも申し訳ないですしね。
ささっちさんも、シルバーウイークは横浜ですか!*^^*

アスカ見ていたら船旅また行きたくなりましたよ〜(笑)
18407. koh   URL  2015/09/17 14:56 [ 編集 ]
いや~ん
私は月曜日に横浜だったのよ(笑)
ビックリ!
週末に行かれていたのね・・・

私も出来たら遊びで行きたかったわ。
仕事で横浜に行ってたから、何も見れず。。。ううう、何も食べれず(^^ゞ

今度は、ランドマークとか赤レンガとかのんびりしたいものです。

shokoさんの人柄で、すぐにお友達もできるし、名古屋の友人達まで来てくれて嬉しいですね。
18408. shoko♪   URL  2015/09/18 09:37 [ 編集 ]

【kohさん】
おはようございます。

kohさん、月曜日にお仕事で横浜へ!
私は日曜日だったのですよ〜。
1日違いだったのですね^^

私もこちらへ来てから横浜へは初めてでしたが
意外に気軽に行けるので、またゆっくり楽しみたいな〜と
思いました。
kohさんも次回はお仕事ではなく、プライベートで
楽しまれると良いですね*^^*

いえいえ〜。
お酒がちょこっと飲めると、新しいお友達とも
すぐに打ち解け?仲良くなれますよね??(笑) うふふ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1603-8943c1ea
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク