趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
豚ヒレ肉のソテーレモン風味...他
またまた雨が続きますね〜 昨日こちらは最高気温が20℃に届かなかったみたいで10月下旬並みの肌寒さでしたよ。シルバーウイークは何とかお天気が回復するみたいだけど、我家は怪獣君の6年生最後の野球のトーナメントが入っていて、勝敗によって予定が変わるので、せっかくの連休なのにミニ旅行の計画も立てられない状態です 勝敗の行方によっては突然どこかへふらりと1泊で出かけるかもです
↓で、こちらはかなり前に作ったものです。

0918dish.jpg

豚ヒレ肉のソテーレモン風味

【作り方】
以前作った→こちらを参照

今回はレモン汁で作って、飾る分のレモンがなかったのでライムを飾りました。複雑 やっぱりこれ、簡単!シンプルで美味しい〜

0918pan.jpg

前回のお友達からいただいた「ガトーフェスタハラダのワインに合うオードブルラスク」をブルスケッタ風にしたら美味しいよ〜と教えてもらい作ったもの。そのまま食べるよりホント断然美味しかったです!(またまた写真がピンボケ)

0918mame.jpg

枝豆のアーリオオーリオ風

以前、ブロ友さんのkohさんのお知り合いのお店に連れて行っていただいた時に出て美味しかったので作ってみました。私は硬めに茹でてから作ってしまったけれど、本当はそのままたっぷりのオリーブオイルで煮るみたい??  来年はそうやって作ってみよーっと。

0918table.jpg

先月ほどじゃないけど、相変わらず遅い夕食が続いているため?夏の暴飲暴食で増えた1.5キロがなかなか落ちない 食欲の秋に突入する前にしっかり絞っていかなくちゃ


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18409. もも   URL  2015/09/18 10:55 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは

枝豆のアーリオオーリオ風が気になって
作り方を検索しました(^.^)
オリーブオイルで煮るんですね。
ただの枝豆もイタリア風に大変身ですね!
料理って奥深いです☆

1.5Kgですか…
私は5Kg絞らないと(*_*)
18410. のりえ   URL  2015/09/18 22:12 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
ほんと肌寒い日が続いていますよね。
でも、明日からは秋晴れで過ごしやすい
お天気みたいです!
ヒレ肉ってヘルシーでいいですよね。
こういう食べ方、大好きです!
この間のレポで紹介されていたガトーフェスタの
ラスクですね。
この食べ方も、ほんとおいしそ~~~~☆
18411. mon tresor 2007   URL  2015/09/19 19:12 [ 編集 ]
こんばんは。

少し肌寒い日が続きましたね。
気候の変化に身体がついて行けません。(;´∀`)
野球の試合 勝負事ですものね 予定はたてれないですよね。
でも 頑張って勝って欲しいですね~!

お肉とレモンの組み合わせ好きです。(*´▽`*)
飾りのレモン 私も忘れがちです。
全部使ってしまって・・・笑。

shokoさんのヘルシーなお食事でも体重落ちないですか!
私 余程頑張らないといけない・・・泣。
18412. shoko♪   URL  2015/09/20 15:43 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。

お返事遅くなりすみませんでした><

枝豆のアーリオオーリオは、そうです。
オリーブオイル、にんにく、鷹の爪で煮る?のです。
私もお店で初めていただいて、枝豆がイタリアン風に!と
感激しました。
おすすめですよ*^^*

はい、あと1キロです!
体重的には今がベストなのですが、これだと
お腹周りが少しタプ付くので^^;

ももさんはあと5キロ@@
ファイト〜♪(笑)
18413. shoko♪   URL  2015/09/20 15:46 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。

この前までかなり肌寒いと思ったら、昨日辺りから
またちょっと蒸し暑かったり、身体がついていかなく
大変です^^;
でもシルバーウイークは、お天気に恵まれるみたいで
良かったですよね♪

ヒレ肉というとカツが真っ先に思い浮かぶのですが
このさっぱりシンプルな食べ方、大好きです。

このラスクの食べ方、ワインのお供にぴったりで
美味しかったですよ〜☆
18414. shoko♪   URL  2015/09/20 15:50 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

ホント、今年のお天気、気温の変化には身体が
ついていかないですよね〜。

今日の野球の試合、負けてしまいました〜><
声張り上げて応援したのに。。。残念です。
という訳で急遽お出かけしてきます(笑)

お肉とレモンは、さっぱりいただけ良いですよね〜^^

何故か今回体重落ちないのですよ。
運動も結構頑張ってるのですが。。。
夜遅い食事にお酒、やはり外食続きが一番響くかと^^;
18418. ささっち   URL  2015/09/24 19:26 [ 編集 ]
shoko♪さんも落ちないときがあるのかしら~?
きっと見た目は全然変わらずスレンダー美人の
ままだと思いますよ(^v^)
枝豆のアーリオオーリオ
私も先日作ったのですよ~美味しいですよね!
ヒレステーキもブルスケッタも美味しそう~
毎回 おしゃれな食卓でうらやましいです!
18423. shoko♪   URL  2015/09/25 16:13 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。

いつもは体重すぐ落ちるのですが、何故か今回落ちないです^^;
外食が続くとダメですね??
体重はまだ良いのですが、お腹周りが...><
食欲の秋の前に何とか頑張らねば(笑)

枝豆のアーリオオーリオ、ワインのおつまみにも
ピッタリで美味しいですよね☆

いえいえ〜、くつろぎ過ぎた格好で食べてますし
全然オシャレな雰囲気じゃないのですよ〜^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1604-7e7d2d59
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク