趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
お勧め!簡単、本格ビーフストロガノフ
うちのブログにもよく遊びに来て下さる私と同じ名前のしょうこさん家のブログ、“たかシェフのおうちごはん”を見ていて、ビーフストロガノフが美味しそうで、久しく作ってないし作ってみようと思いました。前はインスタントのルーを使っていましたが(今も売ってるのかな~??)、サワークリームというものを一度使ってみたいと思い→こちらのレシピを参考に作ってみたら、簡単ですっごく美味しく夫も息子も大絶賛でした
そして、お知らせで~す
先のしょうこさん家のたかシェフさんが、明日10/16日と23日の金曜日20:00~NHK BS「熱中夜話」のお弁当特集に出演されます。私もとっても楽しみ~皆さんもよろしかったらご覧になって下さいね

beef

ビーフストロガノフ&バターライス
↑のレシピを参考に、私は常備しているトマト缶を使用し、サワークリームは大さじ3杯くらいを入れました。酸味とコクが出て、ほんとうに美味しかったです。今迄食べていたものとは全く別物っていう感じです。
サワークリームを省いても美味しくいただけると思いますが、入れるとさらに美味しくなること間違いなし!!とっても簡単なので是非一度お試し下さい。お勧め度ですぅ。

同じロシア料理のボルシチは→こちら





↑ ↑ 2つのランキングに参加しています。参考になった、美味しそ~等と思われたら応援のクリックして頂けるととっても励みになり嬉しいです。よろしくお願いします

関連記事
この記事へのコメント
584. うさぎぴょん♪   URL  2009/10/15 07:06 [ 編集 ]
ストロガノフおいしっそう(*^^)v
テーブルコーデも良い感じで~~食べてみたい!!
サワークリーム私も使ったこと無いです。
作ってみたいな~~(*^。^*)人(*^。^*)
585. shoko♪   URL  2009/10/15 13:07 [ 編集 ]
うさぎぴょん♪さん

これ、ホントに簡単で美味しかったですe-431
サワークリーム、ちょっとハマりそうですが、
カロリーがかなり高そうで...e-443
是非、一度お試し下さいねe-420
586. しょうこ   URL  2009/10/15 18:26 [ 編集 ]
shokoさん
宣伝ありがと~~。

ビーフストロガノフ、本格的で美味しそう。
サワークリーム、さらに本格的~~i-234

ご飯は、何か混ざっているのですか?緑のが見えるような・・。

いつも大人なオシェレな食卓i-233i-189
587. shoko♪   URL  2009/10/15 19:05 [ 編集 ]
しょうこさん

明日、e-288とっても楽しみにしていま~すe-328

バターライスには、パセリが入っています。
しょうこさん家みたいに人参を混ぜて、いんげんを飾るっていうのも
彩りが良く可愛いですよねe-349
588. kei   URL  2009/10/15 19:36 [ 編集 ]
こんばんは~。

私も久しく、ビーフストロノガヌフ食べていません。
私の母は子供の頃、よく作ってくれたんですよ。
今と違って、サワークリームが手に入りにくかった時代なので、
サワークリームを見かけたら、いつもお願いして作ってもらっていました。
サワークリームを入れると美味しいですよね。
久しぶりに作ってみようかな~。
いつも食卓にお花があって、ステキですね。
見習わないと~。 
巣とろがぬふびーふすとろが
589. shoko♪   URL  2009/10/16 00:20 [ 編集 ]
keiさん

ご訪問ありがとうございますe-343

子供の頃に、よく作ってもらっていたのですか?e-451
うちは、ほとんど和食中心でしたし、そんなハイカラ?なものを
作ってもらったことがありません。
お母様もお料理好きだったのですね~。
納得ですe-348
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/161-25897283
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク