趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
豚肩ロースと野菜のトマト煮込み他
この間の三連休は不安定なお天気で怪獣君の野球の予定に振り回されながら、私は急用で(楽しい用事ではなく)名古屋に1泊で戻りバタバタで終わってしまいました 
最近食欲の秋で1キロ戻した体重が夜遅〜い夕食ということもありまた戻ってしまい身体が重〜い 怪獣君も夏休み明け41キロ台だった体重が秋になりモリモリ食べ、もうすぐ目標の45キロに届きそうな勢い 子供の好きそうなメニューも増やし→その結果、ブログに載せるようなものがないという結果に..。困ったわ

1015tomata1.jpg

豚肩ロースと野菜のトマト煮込み

《材料》
豚肩ロース
キャベツ
玉ねぎ
マッシュルーム
トマト缶
コンソメ
塩、こしょう

1015tomato2.jpg

何だか少し前に見たような煮込み料理でしょ 豚バラと野菜をコンソメで煮込んだものを肩ロースとトマト缶に代えただけ でも、煮込み料理が大好きだからいいんです。

1015salad.jpg

水菜と茹で海老、豆腐などのヘルシーサラダ。もうちょっと早い時間に夕ご飯食べたいな〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18473. mon tresor 2007   URL  2015/10/15 15:25 [ 編集 ]
こんにちは。

私は1キロどころではなくて すっかりブーです。(^▽^;)
どうにかしないといけませんが・・・・・

私もなかなかブログにアップできる夕飯
毎日は作れないです。
せめて週1でもとは思っていますが。

煮込み料理いいですよ~。
夜寒いですし ぴったりです。
夕飯遅いの嫌ですよね。
私もわりとバラバラです。(;´∀`)
18474. taeco   URL  2015/10/16 00:01 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんばんは。いつもですが、先日は、お優しいお言葉をかけてくださり、ありがとうございます。いつもながら、おいしそうなお料理がずらりで、ご家族が羨ましい限りです。煮込み料理がより一層おいしく感じられる季節ですよね。

shoko♪さん、夜、お米は召し上がらない?のに、旦那様を遅くまでお待ちになられていて、すごい&お優しいですね!!! 私、待っているふり?して、1日4食以上?食べていることが。。。

過去記事もこれから拝見させていただきます~♡♡♡
18475. のりえ   URL  2015/10/16 11:16 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
バタバタの3連休だったんですね。
怪獣くん、体重が目標値まで増えてきたなんて
良かったですね。
野球もしていて、筋肉量も増えてきたんでしょうね!
旦那様の帰りをまって夕食をとるshokoさん
ほんとうに素敵です!
煮込み料理だと、栄養バランスがよくて
胃の負担もすくないですもんね。
身体もあたたまるし、わが家もつくろ~~っと☆

18477. もも   URL  2015/10/17 02:15 [ 編集 ]
shoko♪さんこんにちは

160cmで45kgって、なんてスレンダー☆
たくさん食べてもっと背が高くなりそうですね。
カッコよすぎる~(#^.^#)

トマトの煮込み料理美味しいですもの。
白ワインにも合うし♪
私も毎日でも食べたい1品ですよ~^^
18478. shoko♪   URL  2015/10/17 23:22 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。

私は2キロ増えて1キロ落としたのにまた戻ってしまい
身体が重〜いです^^;

煮込み料理、作るのも食べるのも大好きです♪
これからますます増えそうです。

昨日も夕食?食べ終えたのは0時を過ぎていました。
これじゃ〜、痩せられないわ!!
18479. shoko♪   URL  2015/10/17 23:30 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。

ネット、復活出来たようで良かったですね*^^*

こちらは朝晩急に肌寒くなり、煮込み料理が
美味しい季節になりましたよ♪

私も←?^^; 7時台に息子とご飯を2口くらいとお味噌汁は
先にいただいているのですよ〜。
昨夜も0時近くからの夕食だったので、とても何も食べずには
待てませ〜ん。
あまりにお腹空くと色々つまんでしまい、私も結局かなり
食べちゃってると思います^^;

ありがとうございま〜す♪
18480. shoko♪   URL  2015/10/17 23:35 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。

はい、バタバタの連休でした〜><

食欲の秋で息子もようやくモリモリ食べてくれるようになり
第一目標達成間近です^^v
私もモリモリで困りますが^^;

夫を待つのは、ただ一緒に飲みたい←からですよ〜(笑)

遅〜い夕ご飯に揚げ物は厳しいので、ついつい
煮込んでしまいます。
18482. shoko♪   URL  2015/10/17 23:51 [ 編集 ]

【ももさん】
こんばんは。

私も中1の頃、160センチ弱で40キロと
ひょろ〜としていたので、どうやら私の方に
体型が似てしまったようです><
足の長さは今の子の方が断然長く負けてますが^^;

骨細タイプなので野球をやるのにはガッチリして
欲しいのに、困ったな〜と^^;

トマト煮込み系大好きなんです!!
白ワインにも合いますよね。
これからの季節、何度も登場しそうです♪
18498. ささっち   URL  2015/10/23 18:37 [ 編集 ]
トマトの煮込みを平皿にのせるなんて
私には考えつきませんでした!
おしゃれな食卓になりますよね~❤
見習わないと(^^♪

煮込み料理を作る時間がなく最近炒め物など
手抜き料理ばかりになってます( ノД`)シクシク…

花粉のないこの季節(息子が花粉症なので)
過ごしやすくて私も好きです~
18503. shoko♪   URL  2015/10/23 23:48 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。

このお皿も実は真っ平らでは
ないのですよ〜^^

...というか、スープ系皿の気に入ったものが
今手持ちになくって、これにのせちゃいました(笑)

お仕事がお忙しい時は、仕方ないですよ♪
私時間があってもしょっちゅう手抜きしてますし^^;

秋は花粉症がないからと言っていた矢先
ここのところ目が少し痒いんです。。。
春ほどではないのですけどね。
息子君も秋は大丈夫なのかしら?
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1611-648d281b
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク