趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ハワイのポキ2種&築地散策&スーパーの販促
昨日は関東は25℃もあり夏日で暑かったです〜。で、今日は7℃も下がるとか 季節の変わり目は体調管理が難しいですよね そして、秋だというのに常夏のハワイ料理のポキなんぞを作ってみました。というのもちょこっと訳がありまして.. 夫と休日の昼間の←おつまみにしましたよ〜。
火曜日は、名古屋時代のお友達と築地を散策して来ました。来年、市場が移転してしまう前に市場内の有名なお寿司屋さんへ行っておこうと。並ぶのを覚悟で行って来ました

1029poki1.jpg

ハワイのポキ2種

【作り方】
shoko♪♪のクックパッドレシピを参照→こちら

ここのところ、色々使っていただくクックパッドさんの自分の写真で納得のいかないものが多々あり、差し替えたく作り直しのメニューが今後もちょこちょこ出てくるかもです

1029poki2.jpg

サーモン、エビ、アボカドのポキ

この組み合わせ大好き〜 昼間の自然光で撮ると、やっぱりきれいだわ

1025poke3.jpg

マグロのポキ

マグロのポキもやっぱり外せませんね! これもおすすめです

PA250073_convert_20151029092855.jpg

久しぶりに行ったデパート系のスーパーで見つけたハワイのコナの可愛いラベルのビール。このお花も付いていました〜。写真用に使ったため、グラスのビールはアサヒドライです


**********************************


築地市場内

イメージ+13_convert_20151029092134

大和寿司

市場内で評判の良いこちらのお寿司屋さんで食べる為、いつもより早めの10時半に築地駅で待ち合わせし、1時間並ぶ覚悟で出かけたら、本当に1時間きっかり並びました

1029sushi3_20151029090709b30.jpg

ほとんどの人が注文する、おまかせコース(8貫+巻物+お椀)を。海苔巻きの半分はいくらが巻かれています。ちょっと珍しいような??

1029sushi2.jpg

大好きな雲丹も中トロも、濃厚でとろけるような美味しさで一口で食べてしまうのが勿体ないくらい!!

イメージ+10_convert_20151029092203

お客さんは半分近くが外国人の観光客。板さんも皆さんとっても愛想が良く感じが良いです。写真を撮ってる場合でなく握ってもらったらすぐ食べなくちゃなんだけど、ゆっくり味わいたいし...。

イメージ+1_convert_20151029094426

写真にはない、いかやカンパチ等も美味しかった〜。こちらは最後の〆のあなご。穴子はそれほど好きという訳ではなかったけれど、タレといいふんわりした身といい今迄食べた中で一番おいしいあなごでした。ん〜、大満足 ごちそうさまでした

1029sushi4.jpg

平日でも市場内はどこのお店も並んでいるけど、私達が食べたお店は、午後からさらに長蛇の列が出来ていました!

1029sushi5.jpg

市場外を少しブラブラし、老舗の米本珈琲店でキャラメルマキアートを注文しゆっくりおしゃべり。

1029pict.jpg

築地本願寺

本堂はインド風?なのですね。
お友達とは久しぶりにあったので、散策というよりほとんどおしゃべりしていましたが、楽しかった 次回はいつになるかわからないけど、すでに行きたいお店の候補もいくつか


*********************************


クックパッドのスーパー販促

イメージ+14_convert_20151029091005

関東では東急系のスーパーで販促物として使われているみたいだけど?近所にないため、名古屋のお友達に頼み、以前住んでいたすぐ近所のスーパーで写真を撮って来てもらいました。↑こちらは配布用ではないけど訳を話してわざわざもらってくれ、郵送してくれました〜。

イメージ+15_convert_20151029091046

名古屋時代の数年前のレシピなんですけどね〜

イメージ+16_convert_20151029091116

テレビモニターは、ハロウィンメニューが順番に6種類映し出され、私のが出るのを待ち構えてお友達がパチリ そんな怪しいお客さんが数人出現した模様

イメージ+17_convert_20151029085514

お友達が、私のレシピカードだけなくなっていたよ〜と。こちらも多分私の知り合いがごっそり持ち去って?くれたのだと思います。私も見る事が出来て嬉しかったわ。協力ありがとう〜〜

今日は、怪獣君がお友達を5〜6人呼んで、家でハロウィンパーティーをしたいとのこと。お菓子とサンドイッチくらいしか用意しないけど、6年男子がそんなに揃うとどうなるやら。。。ちょっと私、彼らに色々悪戯?考えてるので反応が楽しみ〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18512. koh   URL  2015/10/30 07:24 [ 編集 ]
おはよう~
さすが、人気者のshokoさん♪
名古屋からお友達が来てくれて、楽しい時間を過ごせてよかったですね(^^)

新宿にそんなカフェがあったのね~
こちらにいても、なかなか新宿でお茶するとかなくて・・・・通りすぎるばかり(笑)

築地も近いのに、一度も行った事がなく、あこがれの築地のお寿司。。。。うらやましい~。
カウンターだ(笑)
まわってない(笑)
豊洲に移転する前には行ってみたいところです。
娘は友達とお寿司食べにいってるみたいなんだけどね(^^ゞ
どうも、混んでるところが苦手な私、ダメね~。
並んで待つとか出来ない。。。(^_^;)

ポキのアボカドは美肌にピッタリだから、私も食べたくなっちゃった~。
18513. mon tresor 2007   URL  2015/10/30 08:44 [ 編集 ]
おはようございます♪

寒暖差激しいですね。
ノドがずっと痛くてなかなか良くならないまま
数週間です。(^^;
スタッフの息子さんも肺炎で入院されて
今 私が店に出ています。
気をつけて過ごさないといけませんね。

夏メニューですが ポキ美味しそう!
築地のお寿司もネタが大きくていいですね。
混んでますね 築地 テレビでしかみたことないのですが。

スーパーの販促で!凄いですね。
嬉しいですよね♪
写真撮っちゃうのわかります~。
18515. shoko♪   URL  2015/10/30 14:57 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。

名古屋に戻ってもバタバタでなかなか会えないお友達もいて
今回久しぶりに会えて嬉しかったです*^^*

たまたまネットでアリスのカフェを見つけたのです。
でも、結局新宿の街は歩いておらず、相変わらず??です^^;

私も回っていないお寿司はすご〜〜く久しぶりでした(笑)
家族ではなかなか気軽に行けないですし^^;

築地市場内の人気店はどこも並びますね〜><
久しぶりに会ったお友達と行ったので、話していたら
結構すぐでしたけどね。

アボカド、大〜好きなんです!!
息子は全くダメなのですけどね。。。
18516. shoko♪   URL  2015/10/30 15:02 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

喉大丈夫ですか??
どうぞお大事になさってくださいね。
うちの近所では、おたふく風邪も流行ってるとか。。。

ポキ、大好きです。
丼ものにしても合いますし、何よりお手軽^^v

築地は外国人の観光客がた〜くさんでびっくり
しちゃうくらいですよ@@
お寿司、美味しかったです♪

スーパーの販促物で使ってもらえるの
やっぱり嬉しいです*^^*
私は実際に見られないのですが、お友達らが
激写して、郵送で送れってくれたりと
いい記念になりました(笑)
18517. ECO(エコ)   URL  2015/10/30 22:09 [ 編集 ]
shoko♪さん、東京、築地もお詳しいですね!! 私、いまだに、行ったことなくて、、、(情)。shoko♪さんの、クックパッドのスーパー販促のプリンもとてもおいしそうです!愛されているのがわかるわ~!!!
18518. shoko♪   URL  2015/10/31 08:42 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。

いえいえ、築地はまだ2回しか行っていないのですよ〜。
来年市場が移転してしまうので、あの古〜い市場内の雰囲気の
有名お寿司屋さんで食べておきたいね!と。

本日クックパッドさんのトップページでも
紹介していただきました*^^*
このプリン、少し手間がかかりましたが
美味しかったです☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1615-a9e0ea1d
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク