趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
1品忘れた〜おうちハロウィン&お知らせ♪
31日の夜はおうちハロウィンメニューを作りました 夫は1時間の睡眠でお付き合いの釣りへ出かけ夕方帰宅。私は買い物に数件まわり、その後スポクラでハロウィンズンバ。仮装したり着ぐるみ←まで着てる人もいてちょっと引いちゃいました 1時間しか寝ていない夫が先に戻っていて、自分で試作までして作ろうと思っていたメニューをとろ〜んとした目で作っていました。可哀想 なのに、私があるものを忘れてしまったのです。。。ということで、何だかちょっと寂しいハロウィンメニューになってしまいました

1102tomato2.jpg

セッティングしてから、あれ〜??何かやけに寂しいメニューだな〜と思いつつ半分程食べた頃「あっ!!忘れたっ」バーニャカウダを作ろうとカラフルな野菜セットもつい数時間前に買って来たところなのに 仕方ないので翌日まわすことにしました。

1102tomato4.jpg

トマトのファルシ

作り方はまた次回...。きゅうりで顔を作っていましたよ〜。オーブンで焼くとトマトの酸味が消え甘みも出て、合い挽き肉と合って美味しい〜!ハロウィン仕様にデコしなければ大人っぽくオシャレな1品になりそうです。

1102tomato1.jpg

割ってみるとこんな感じ。

1102fri.jpg

カボチャとじゃがいものまんまるコロッケ

かぼちゃとじゃがいもを各々茹でるかレンジでチンして潰し、塩、バター、パルミジャーノを入れて丸め揚げました。以前これに枝豆も加え3色作ったことも。冷えても意外に美味しく食べられますよ。

PA310021_convert_20151102090343.jpg

子供に人気のケーキ屋さんでハロウィンの可愛い器に入ったケーキを買うつもりが夕方行ったら売り切れなのかそれっぽいものがなく、今イチだったので、すぐ近所に出来たちょっと大人な感じのケーキ屋さんで購入。小さめで↑のお店よりお高目だけど美味しい〜〜。店内もオシャレで他にも美味しそうな焼菓子やパンも置いてありイートインスペースもあったのでまた行ってみよ〜っと

イメージ+14_convert_20151102090414

ハロウィン用の可愛いチョコ等のお菓子も。

1102tomato3.jpg

せっかくなので、こちらも夫試作品を載せておきます。この時の顔はドライフルーツで作っていたけど、顔がちょっと可愛くない〜と私にダメ出しされていたのでした

1102tomato5.jpg

トマトの中に合い挽き肉を詰めてオーブンで焼いてと、結構手間かかったのでは??



*********************************


お知らせ

イメージ+16_convert_20151102085315

またまたお知らせですみません 本日11/2(月)発売の「クックパッド magazineVol.3」(490円+税)に2年前のクリスマスイブにトップページでも紹介していただいた、ポテトサラダdeクリスマスツリーが、とじこみ付録 クリスマス&おせちレシピに掲載していただいています。宜しかったらご覧になってくださいませ。

イメージ+17_convert_20151102085348

写真は画像の関係で?クックパッド社員さんがレシピに忠実に作って下さったものです

イメージ+18_convert_20151102085412

そして、先日のハロウィンの日にピックアップレシピとしてトップページで紹介していただいたこともあり、翌日は何と!デイリーアクセス数ランキングの1位に〜 こんなことは2度とないと思うので記念に撮っておきました〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18525. ぱお   URL  2015/11/02 20:52 [ 編集 ]
きゃ~~~shokoさんすご~~~い!!
ハロウィン仕立てのトマトのファルシ素敵すぎます~
うんうん!試作の顔よりダンディーになって
オサレですね~。
ご主人本当に素敵ですね。

↓息子くんのハロウィンパーティーも楽しそう~
ほんとshokoさんに似て、息子くんも人気ものなのでしょうね。
shokoさん人気なのは、お菓子だけじゃなく、
美人だからですよ~(^^♪

クックパッドの掲載&1位おめでとうございます~
さすがshokoさんだわ~
かぼちゃプリン食べたいです(^^♪
18526. ECO(エコ)   URL  2015/11/02 22:02 [ 編集 ]
トマトのファルシ、肉詰めなんですね!!! とてもおいしそうです!!! 大好物なんです~!!! 食べたくてたまりません!!!

それにしても、毎年、ご自宅外でもお忙しそうですが、ご自宅でのハロウィーンのお料理も、様々な工夫がなされて、素敵ですね。旦那様もお忙しいのに、本当にすごいわ!!!

shoko♪さん、大活躍だわ~☆ 今後のご活躍もお祈りしています(^^)
18527. のりえ   URL  2015/11/03 00:45 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
なんて手間がかかった1品なんでしょ!
これ、めちゃくちゃ可愛いし、このデコも
まさにハロウィーンで、すっごくいいですね。

旦那様、睡眠不足なのにこんな風に
一緒に作ってくれるなんて、なんて優しいんでしょ!
旦那様作も素敵ですよ!
レシピ掲載、おめでとうございます!
はい、チェックしてみます。
そしてアクセスも凄いわ~~~~!
18528. mon tresor 2007   URL  2015/11/03 15:47 [ 編集 ]
こんにちは。

ご主人 1時間の睡眠で お料理して下さるなんて~!
うちの夫なら爆睡してますよ 笑。
そもそも料理できませんが。(^▽^;)

可愛いですね~!
トマトに目・鼻・口をつけるの難しそうです。
shokoさんのハロウィンやXmasメニュー
大好評ですね!
18530. ささっち   URL  2015/11/03 18:37 [ 編集 ]
トマトのファルシ かわいいし美味しそうですね~
こんなに大変そうなのにご主人様には脱帽です
コロッケだってかわいくまん丸にするの難しそうですよ~
繊細な出来栄え 私には無理です~(*´Д`)
バーニャカウダがなくても十分素敵なテーブルですね!

ついについに1位ですか~~~~~!
おめでとうございます!!
今年のCOOKPADアワードもしかしてshoko♪さんが
壇上に上がるのではありませんか~??

そしてクックパッドもマガジンにまで~~~~
おめでとうございます!!
ブロガー冥利に尽きますね♪
買いに行かなくちゃ!
18531. shoko♪   URL  2015/11/03 21:49 [ 編集 ]

【ぱおさん】
こんばんは。

夫の試作のファルシはちょっと顔が>>>でしょ^^;
やっぱり試作しておいて良かったと思います。

美人なんてとんでもないです〜><
遊びに来てくれたお友達のママは私より一回り近い
(以上も^^;)若いママ達がほとんどですし、
あそこの家に行けば、何かしら食べさせてくれるぞ〜という
人気?だと思います(笑)

ありがとうございます^^
ぱおさんの大きいかぼちゃプリンも美味しそうでした〜♪
18532. shoko♪   URL  2015/11/03 21:54 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。

トマトのファルシ?大好物なのでね〜?^^
何か、これは顔を作らずにシンプルに出した方が
オシャレな大人のメニューになりそうでした♪
見た目以上に美味しかったです☆

ホント、夫はよく1時間の睡眠でこれを作ろうと思ったわ@@
と感心してます。。。

いえいえ、活躍だなんて。
名古屋時代のレシピですしね。
たまたま目に留めていただいただけだと思います^^
ありがとうございます♪
18533. shoko♪   URL  2015/11/03 22:00 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。

夫は私より作る事が好きみたいです^^;
工作感覚なのかな〜??

随分前に、ハロウィンメニューが閃いた!と。
第一回目の試作は失敗したらしく、実はこれ
3回目みたいなのですよ(笑)

ありがとうございます♪
掲載されたものは、私が作ったものではないのが
ちょっぴり残念なのですが、でも嬉しいです*^^*
18534. shoko♪   URL  2015/11/03 22:04 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。

ホント、よく1時間の睡眠で作ろうと思うわ〜と
感心しちゃいました^^;
その代わり、食べた後はお酒もまわり数秒?で
寝てましたけどね(笑)

トマトへの顔は、包丁できゅうりを一生懸命
小細工していましたよ〜。
なのに、息子にはこういう器用さ?が全く!
引き継がれていないのが残念です><;

ありがとうございます♪
大好評だと良いのですが??^^;
18536. shoko♪   URL  2015/11/03 22:30 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。

私は面倒そうななお料理はあまりしたくないのですが^^;
夫は、よくそんなの作ろうと思うね〜というものを
楽しんで作っています♪
コロッケのまん丸は、誰でも簡単に出来ますよ〜^^v

クックパッドさんのトップページで紹介してもらうと
たいてい翌日のアクセス順位は1位になると思いますので
単なる運ですよ〜☆
壇上に上がりませんし〜。
ささっちさん、色々妄想?し過ぎです(笑)

ありがとうございます。
本に載せていただけたのはやっぱり記念に
なりますし嬉しかったです*^^*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1617-7d56b2fb
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク