趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
バーニャカウダ&時短煮込み風ハンバーグ
文化の日の3日(火)は、怪獣君ののリーグ戦が朝イチであった為応援に その2日前最大のライバル強豪校にすごくいい試合をして初めての勝利か!と一瞬夢見たところでサヨナラ逆転負けをし皆ガックリ 悔し涙を流してる子も... 私達も声枯らして応援したのだけどほんとうに残念でした。...この日も引き締まった良い試合で勝利出来良かった 残り試合もだんだん減ってきてちょっと寂しいな〜
さて、↓こちらはハロウィンの翌日のメニュー。夫は午後から仕事へ出てしまいご飯いらないとのことだったので、出し忘れたバーニャカウダ等前日の残り物で済ませちゃいました〜

1104tomato2.jpg

ハロウィンメニューにこのカラフル野菜のバーニャカウダがあったら、テーブルももっと華やかになったのにな〜。何で忘れちゃったんだろう??

1104salad.jpg

バーニャカウダ

【作り方】
以前作った→こちらを参照

1104tomato1.jpg

スチームケースで時短煮込みハンバーグ

【作り方】
以前作った→こちらを参照

ハロウィンの時に夫が作ったトマトのファルシでくり抜いた中身にカゴメのトマトペーストを1本加えたものと、合い挽き肉の残りを使い、以前テレビで見た、スチームケース(私はルクエを使用)を使った6分で出来る煮込み風ハンバーグを3個作りました。時間のない時にすぐ作れるこのメニューは、おすすめですよ〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18537. mon tresor 2007   URL  2015/11/04 21:11 [ 編集 ]
こんばんは。

野球の試合で涙してる子もいるのですね。
その話だけで泣きそう・・・・・
きっと悔し涙が嬉し涙にかわる日が来るから
頑張って!って言いたいです(誰 おばさん?って 笑)

バーニャカウダ華やか~!
そんな小さな人参やカブあるのですね~。
お店みたいだわ♪

煮込みハンバーグも6分で!
作って欲しいです←自分で作りましょう。(^^;
18538. ささっち   URL  2015/11/05 18:11 [ 編集 ]
少年野球も応援に力が入りますよね~
おしとやかなshoko♪さんがどんな大声で
応援されるのか想像つきません~(^v^)

この日もハロウィンカラーですね!
素敵なテーブルコーデだわ~
煮込みハンバーグを平皿の真ん中におくと
おしゃれだわ~~~♪
シンプルだけど品がありますね
バーニャカウダのおソース美味しそう~
お野菜も珍しいカラフルなものを集めましたね!
18539. ECO(エコ)   URL  2015/11/05 23:32 [ 編集 ]
素敵なバーニャカウダだわあ~~~。美しいお野菜がおしゃれに食べられて、とっても素敵です!!! 食べようと思っているときに出しそびれること、私もたまに?結構?あります。。。。。。 洗剤のストックが0になっていると思って、3日連続買ってきたりとかもあるし、ボケの始まりではないかと言われています。。。でも、忙しかったりいろいろ考えなきゃいけないことがあるとつい忘れてしまう気がしています…(^^;) それにしても、とてもとてもおいしそうなお料理だわ。煮込みハンバーグもとてもおいしそうでたまりません!!!
18540. のりえ   URL  2015/11/06 08:30 [ 編集 ]
おはようございます。
野球、頑張っていますね!
チーム一丸となって頑張る姿ってほんと素敵だと思います。
悔し涙を流せるって、普段が頑張っている証。
素敵なチームメートと一緒に野球ができているんですね。
ほんと彩りが綺麗なバーニャカウダ!
並べ方カットの仕方もおしゃれだから
余計、食卓を華やかにしてくれますね。
ぱっとできるハンバーグとは思えないほど
おいしそう!煮込みもこれからの季節にピッタリですね☆
18541. shoko♪   URL  2015/11/06 16:17 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

一度も勝ったことがない強豪校に勝利まであと一歩
というところまで行ったのに、ほんとうに惜しかったのです。
悔しかったでしょうね。

バーニャカウダのお野菜、セットで売っていたのですよ♪
色も可愛くてつい買ってしまったのに、すっかり忘れてしまい^^;

6分で気軽に作れる煮込み風ハンバーグは、
さっぱりした感じでこれはこれで美味しかったです^^

18542. shoko♪   URL  2015/11/06 16:58 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。

あらっ、私全〜然おしとやかでなく熱くなり過ぎ
大声で応援するわ、どんどん前のめりになっていくしで、
他のお父さん方に、まぁまぁ落ち着いて!
とゲラゲラ笑われてましたよ^^;

煮込み系のメニューを載せる適当なプレートがなく
最近いつもこれに載せちゃってます。

カラフルお野菜はセットになってお手頃価格で
売っていたのですよ〜♪
18543. shoko♪   URL  2015/11/06 17:03 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。

そうそう、私も出し忘れたり、同じ物をよく買ったりします^^;
マヨネーズやみりんやお塩やらが今2つづつあります!
taecoさんも3日連続で買ってきてしまったのはすごいですね〜(笑)

この日は息子と2人だったので、すぐ食べられるよう
簡単煮込み風←ハンバーグでしたが、短時間で出来た割には
おいしかったです*^^*
18544. shoko♪   URL  2015/11/06 17:11 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。

区内NO1チーム相手に、もう少しで奇跡の勝利が出来たのに。。。
やはり強いところは違いますね〜。
うちの息子は泣いていなかったので、自分の普段の練習への取り組みの
甘さ等痛感したことと思います!
悔し涙を流す程、頑張って欲しいものです。

バーニャカウダ、せっかくなのでハロウィンに出したかったです〜^^;
のりえさんのような、一晩寝かせる煮込み料理も
また機会があったら作ってみたいなぁ♪
手をかけるだけ、やっぱり美味しくなりますよね^^
18545. もも   URL  2015/11/07 11:38 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは

少年野球も終わりに近づいてきていますね。
私の住む地域でもそうですが、家族が応援や練習に付き合ったりと、
一丸となって野球に取り組んでいます。
悔いのない小学校生活を送っていると思います(#^.^#)
私も野球が好きなので羨ましい~!

ハンバーグは前回のマッシュルームでなく、
何のきのこが入っているのかしら?
オレンジ色が食欲をそそります♪
18547. shoko♪   URL  2015/11/08 11:24 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。

そうなんです、何だかんだ言って野球の応援を
するのが結構楽しみになっていたりしています^^;
悔いはあると思いますけどね!特に勉強の方は...><

ももさんも野球、お好きなのですね〜♪

今回のハンバーグはエリンギが1本だけ残っていたので
それを入れましたよ〜。
オレンジは、身につけるのは苦手な色ですが
写真映えしますよね☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1618-fe840811
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク