趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
お弁当持って昭和記念公園に♪
せっかくの3連休は微妙なお天気でしたね 怪獣君はお友達らと1日でかけたり野球部関係のイベントや練習等があり3日間共3人で出かけられず またまた熟年夫婦2人で、すご〜く久しぶりにお弁当を作ってちょっと遠出し紅葉狩り?に行ってきました

1124bento.jpg

秋の行楽弁当

・おにぎり(たらこ、塩こんぶ+五色の花むすび)
・お花ウインナー
・茹でブロッコリー
・焼き芋
・鶏ひき肉のさつま揚げ+うずら卵
・カラフルポテトサラダ
・枝豆
・しらすねぎ入り卵焼き
・マヨたらこ入りちくわ
・柿

PB220046_convert_20151124094401.jpg

鶏ひき肉のさつま揚げ

【作り方】
後ほど...


**********************************


国営昭和記念公園(東京都立川市・昭島市)

1124park9.jpg

ずっと行ってみたいと思っていたけれど結構遠いしなかなか予定が立たずやっと行ってくることができました。曇天で良い写真が撮れず
とにかく広い公園で東京ディズニーランドの3倍以上あるらしい 立川口から入園。

1124park78jpg.jpg

最近あまり自然に触れていなかったので、すすきにも秋を感じ...

1124park7.jpg

三連休ということもあり人も多く(東京はどこへ行っても多いけど)入場券買うのに長蛇の列で10分もかかっちゃった。えっ、でも銀杏並木はもしや??

1124park6.jpg

半分以上落葉しちゃってました〜 丸ハゲの木も... 黄葉の絨毯になってるのはいいけど、ちょっと時期が遅かったみたいで残念

1124park4.jpg

1124park5.jpg

この辺りはかろうじて残っていたので良かった。

1124bento2.jpg

で、早速お弁当タイム。写真に写ってないけど、保温ポットにちょこっと←も入れて持って行きました 数年前は毎週末、お弁当を持って3人で出かけてたのに、怪獣君が野球を始めてからなかなか行けなくなり、来年は中学生だしお弁当持って一緒に出かけられるのもあと数回だろうな〜と夫がしみじみ言ってました。

1124park3.jpg

紅葉もちょこっと見られて。この後、移動販売車の豆乳ドーナツとコーヒーでお茶タイム。

1124park2.jpg

チビッコ達が遊ぶエリア。こんな時期もあったな〜と懐かしむ老夫婦のよう...

1124susuki2.jpg

すすきっぽいけどこれ何だろう??と調べたら、イネ科の「シロガネヨシ」というみたい。

1124park1.jpg

とにかく広くて、半分も回れていないけどまた3人でも機会があったら行きたいのでこの日はこれくらいにして帰ることに。これでも結構歩いていい運動になり健康的にリフレッシュ出来たかもね


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18591. のりえ   URL  2015/11/25 00:24 [ 編集 ]
こんばんは。
昭和記念公園に行かれたんですね!
広々とした公園で、すっごくいいところですよね。
わが家も年に一度はいくかな、
犬連れOKなので、有難いんですよね~~~~
それにしてもお弁当持ってご夫婦でデート!
本当に素敵だわ~~~~
このお花のウインナー、shokoさんだ~~~~
>微妙なお天気ですよね~~~~~
しかも気温がかなり低いみたいで。。。。
でも貴重な体験、大喜びで飛んでいきましたよ。
明日の2時頃まで、とにかくお天気もってほしいです。。。。
18592. koh   URL  2015/11/25 07:33 [ 編集 ]
一度は行ってみたい公園です。
もう紅葉終わりっぽいのですか?
今年はどこも遅いと聞いてたので、今頃がいいのかと思ってました。

娘の大学が近くで、サークルのBBQをここでやってましたよ。
箱根駅伝の予選は、その隣の自衛隊基地でやってます。

お弁当が美味しそう~~~(*^_^*)
18593. mon tresor 2007   URL  2015/11/25 16:16 [ 編集 ]
こんにちは。

本当に息子さんとのお出かけ減っちゃいましたね。
よく休日ご家族で出かけられてる記事を拝見していたので。
男の子の方がスポーツすると そうなるのでしょうね?
我が家も似た様なものですが 笑。

お弁当豪華~♪
ご主人様喜ばれたでしょうね!
紅葉見ながら散歩リフレッシュされてますよ。
TDLの3倍 広いですね 息子さんと次回は是非!
18594. ECO(エコ)   URL  2015/11/25 16:56 [ 編集 ]
田舎育ちだから、独身時代、百貨店の近くに住みたくて、立川駅徒歩圏内に住んでいたんです(汗)。懐かしい。。。昭和記念公園からも徒歩10分くらいだった気がします。でも、なんだか、すごく広くて、どこから入るのか、入ってもどこになにがあるのやら…で、一度入ってすぐ出たような…(汗)紅葉もみられるのですねぇ~。shoko♪さんのブログで見られて、とてもうれしいです!!! お弁当もいつもとてもおいしそう~! でも、やはり、かなり、広いのですね。。。!今年は、ほかの地域ですが、赤より黄色っぽい紅葉なんだという噂を耳にしたりしましたが、どうなんでしょう…!?
18595. shoko♪   URL  2015/11/25 21:17 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。

レオ君と紅葉狩りに昭和記念公園行った写真
覚えてますよ〜。
銀杏並木も人が少なくて見頃の良い時期でしたよね〜...^^
すごく久しぶりにお弁当作ってみました。
もう季節的に外で食べるのもギリギリの気温ですしね。
あははっ。ウインナーついお花にしちゃいます(笑)

>今日、どうだったんですか〜??
出来たのかな^^ かなり寒かったですよね。
どちらにしてもお土産話、いっぱい聞けますね(笑)
18596. shoko♪   URL  2015/11/25 21:23 [ 編集 ]

【kohさん】
こんばんは。

とにかく広くて良い公園ですね〜^^
銀杏並木は半分以上散っていましたよ。。。
都心に近いところは、例年より色づきがかなり
遅いと言っていましたよね。

そうそう、BBQやってる人達がいていいなぁ〜と
横目で見て来ました(笑)
箱根駅伝の予選は、この辺りでやっていたのですね〜。

久しぶりに外で食べたお弁当は美味しかったです♪


18597. shoko♪   URL  2015/11/25 21:32 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

そうなんですよ〜。
息子はもっと早くから野球をやりたかったのかもですが
週末一緒に出かけられなくなるのが嫌で、始めさせたのは
結構遅い方なのですよ。
結果的にやっぱり良かったかなと思ってますが☆

お弁当の鶏ひき肉のさつま揚げは
実は夫が考えて作ったのですよ〜^^;

週末、久しぶりに外の空気吸った気がします(笑)
とにかく広〜い公園で端から端をゆっくり歩くと
1時間くらいかかるとか@@
ホント、3人で行けるといいですけどね〜♪
18598. shoko♪   URL  2015/11/25 21:38 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。

あら〜、taecoさん立川にお住まいだったのですね!!
立川ってよく耳にしていたのですが、駅もすごく大きくて
デパートが2つ?もあり、IKEAもあったりとすごい街で
びっくりしちゃいました@@

昭和記念公園はほんとうに広いですね〜。
1日かかりでまわらなくちゃという程です。
もっと歩けばもっと奇麗な紅葉も見られたと
思うのですが^^;

ニュースで今年は紅葉するのがかなり遅いと
聞いていたのですけどね〜。
赤より黄色っぽい色づきをするのですか?!
18600. ぱお   URL  2015/11/27 13:47 [ 編集 ]
わ~~~shokoさん昭和記念公園行かれたのですね。
紅葉素敵ですね~
紅葉も綺麗ですが、お弁当がすご~~~~い!!
なんておいしそうなお弁当~
詰め方も素敵でうっとりだわ~ヽ(^o^)丿

shokoさん先日は本当にありがとうございます。
ほんと楽しくて、笑いましたね~
あっというまでびっくりでした。

shokoさんあれからそんな素敵な夜を過ごしていたなんて・・・。
さすがです~!
とってもおいしそう~~!
おいしいお料理でボジョレーかなりすすんじゃいましたね(^^♪きっと・・・。

また是非ご一緒させてくださいね。
18602. shoko♪   URL  2015/11/28 10:14 [ 編集 ]

【ぱおさん】
こんにちは。

はい、やっと昭和記念公園に行って来られました。
やっぱり外で食べるお弁当は何でも美味しいですよね^^
お天気がどんよりとした曇りだったのが
ちょっと残念でしたが^^;

こちらこそ、この間はガレットもおいしく
楽しかったですよね♪
あっという間に時間が過ぎてしまいホントびっくりでした@@

前日に仕込んでおいたので、何とかボジョレーの
メニューになったかな^^
はい、この日は2人で1本空けました☆

こちらこそ、是非またご一緒して下さいね〜♪
楽しみにしています*^^*
18613. ささっち   URL  2015/12/02 19:28 [ 編集 ]
す・す・素敵~♪
お弁当が華やかで美味しそう!!
さつまあげも手作り、サーモンサラダもあって凝ってるわあ~

そうそう以前はよくお弁当を持ってウォーキングとか
よく行かれてましたものね!とはいっても
今回は大人だけですもの 感心です~♪
子供がいれば公園でお弁当ということもむか~しは
ありましたが大人だけでのお弁当もちは我が家は一度もない・・・・
と思います^_^
マメだわ~shoko♪さんは!
私のピックも少しお役にたてたようで嬉しいです

昭和記念公園は行ったことがないので今度行ってみたいです~♪
18618. shoko♪   URL  2015/12/03 20:36 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。

お弁当、すご〜く久しぶりにちょっと頑張って?
作ってみました^^

いえいえ、私だけだったらこんなに作ってないです。
我家は助っ人がいるので^^v
そういえば息子が生まれる前も、2人でお弁当持って出かけていました。

地味〜なさつま揚げがささっちさんにいただいたピックで
明るく美味しそうに見えて大満足です。
ありがとうございました〜♪

昭和記念公園、ほんとうにすご〜〜く広くて1日では
回り切れないほどでしたよ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1623-bddbe9b8
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク