趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
週末のイタリアン風夕食
相変わらず緩〜い更新で〜す。さて、最近気になることが!元々結構高めで可愛い声?の怪獣君の声が時々かすれ気味で何となく声が変わってきたような??  ついに声変わりお年頃の男子は中学生くらいになると全く?話さなくなるとよく聞くけど、女の子並みに家では←よくしゃべる方なのでそんな日が来るのだろうか 本人に聞いてみると...
家だと1分も黙っていられないからそんなのあり得ないよ〜とのこと。無口になるのはやっぱり想像が出来ない...。弟もそのタイプだったし似てるかも...

1128cheese.jpg

カプレーゼ

食べる直前に黒こしょうをかけました。久しぶりに食べたら美味しい〜。バジルは自家栽培のもの。ひょろひょろだけどまだ枯れずに生き残っています。

1128pasta1.jpg

スパゲティのオムレツ風

【作り方】
以前作った→こちらを参照

急きょ、パスタのメニューを変更。夫が大好きなこのパスタを自分で作っていました 今回はきゅうり入り。

1128pasta2.jpg

市販のサルサソースをかけてみました。いつもと違ってこれもいいかも〜。

1128beef.jpg

牛肉のタリアータ

もうちょっと焼いた方が良かったかも〜 息子用にはわりとしっかり焼いて出してますけどね。

1128table_2015112810151371b.jpg

3人で食べられるのは週末だけなので、いつもこんな風にゆっくり食べられるといいけど、ちょこちょこ出かける用事があったり最近なかなか作れなくって... お鍋やお好み焼きなんかで済ませてます


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18603. akoakko   URL  2015/11/28 16:25 [ 編集 ]
外で食べたお店の写真かしら?と思うといつも自宅のお写真で
shokoさん凄いなぁ〜
オシャレな食卓にいつもウットリです^_^

息子くんもとうとう声変わり?
最初は声が気になって
あまり話さなくなってしまう子もいるみたいだけど
息子くんは大丈夫そうね^_^
shokoさんちは家族みんな本当に仲良しだもの♪

そろそろクリスマスプレゼントの時季だけれど
息子くんの欲しいものって何かなぁ^_^
18604. ECO(エコ)   URL  2015/11/28 23:44 [ 編集 ]
いつも、おしゃれだわ~。怪獣君、よくおしゃべりする子なんですね!?男の子にしては珍しいような…!? 私には兄がいましたが、ほとんど会話した記憶がありません。。。毎日私が放つ言葉は「ごはんやで~」くらいでした。。。なんだかうらやましいわぁ~。にぎやかでいいですねo(^o^)o
18605. のりえ   URL  2015/11/29 12:00 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
小学6年生だからそろそろ声変わりなんですね。
声は変わってもおしゃべりなままの怪獣くん
っていいな!!!!
スパゲッティーのオムレツ、何度か拝見していますが
これ、変化球があっていいですよね。
これをみると、モダン焼きを思い出します。お好み焼きと麺が一緒になっていて
ボリュームもあってかなり好きなんですよね☆
>雨が心配でしたが、試合中は全く降らず
とても楽しんできたようですよ。
甲子園の土、想像以上に真っ黒で
なんだか私も感動しちゃいました♪
18606. shoko♪   URL  2015/11/30 00:31 [ 編集 ]
akoさん

こんばんは。
いえいえ、いつもちゃんと出している訳ではなく
これはブログ用?(笑)
普段は、どーんと出してます^^;

声変わりと言っても元が高めなので
低くはないのですけどね。
そうなんですか〜。
気になって話さなくなる子もいるのですね。
うちは、おしゃべり男なのでどうかしら(笑)

息子の欲しいプレゼントはi podかな〜。
(携帯用ゲームは持たせないので)
実はポケットに入っていたのを私が
洗濯機で洗ってしまいダメになったので^^;
18607. shoko♪   URL  2015/11/30 00:41 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。

はい、昔からかなりのおしゃべり男なので、学校の
様子とかもわりとわかるからそれは良いかなぁ。

一般的には男子はしゃべらない子が多いみたいですけどね。
お兄さんもそのタイプだったのですね。
うちは弟もおしゃべりな方で、今もですが
よく話します^^

息子は、時々静かにしてて!と思う事も^^;
いいのか悪いのか??です(笑)
18608. shoko♪   URL  2015/11/30 00:45 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。

もう完全に声変わりしてる子もいるのですけどね。
うちは元が高いので、低くはないのですが
何だか変な感じです^^;

スパゲティーのオムレツは夫が特に
気に入ってるみたいです。
ホント、洋風モダン焼きって感じですよね。

>わ〜、出来たのですね!!
天気予報見ていたら、難しかったのでは??と
思っていたので良かったですね〜〜☆
旦那様達大喜びだったことでしょうね。
のりえさんも(笑)
無事に土も手に入れられたし^^v
18609. mon tresor 2007   URL  2015/12/01 09:44 [ 編集 ]
おはようございます♪

息子さん お声が!
でも よく喋るって言うのはいい事ですよね。
親子関係が悪いと 話しないそうですから。
娘も期限が悪いと「別に」が増えますが
寝る前に べた~っとくっついて来たりします 笑。
17歳でも まだまだ子供ですから 息子さん
可愛いでしょうね~。(*´▽`*)

イタリアンなお夕飯いいですね~♪
ブログには和食より写真写りがいいですよね?
って別にブログの為に夕飯作ってるワケではないですが。(^▽^;)

先日から 器をプチプチに包み始めました。
これでそろそろ夕飯ブログにアップできなくなります 笑。
18610. shoko♪   URL  2015/12/02 08:30 [ 編集 ]

【mon trésor さん】
おはようございます。

何だか最近声の変化に気づき始めたのですよ〜。
それでもまだ高い方なのですが。

はい、相変わらずおしゃべりでいまだに
くっついてくることも。
でも、私より背は高いしちょっと。。。^^;
やっぱり一人っ子だから?でしょうね〜。

そうそう、和食はほとんど茶系になってしまうので
見た目が地味だと私も最初から写真撮らなかったりします。
基本、和食の方が多いんですけどね。

体調いかがですか〜?
お引っ越しの準備もあり大変だと思いますが
頑張りすぎず、手抜きできるところは思いっきりして
乗り切って下さいね♪どうぞお大事になさってください。
18614. ささっち   URL  2015/12/02 19:39 [ 編集 ]
うちの子供達も声は高いし幼いし大丈夫?と
思うくらいでしたが今は立派に???
声変わりして、すね毛もご立派になりましたよ 笑

shoko♪さんも少しづつなんでもなれてきますよ~

またまたおしゃれな食卓ですね~~~

平日は旦那様とゆっくり食べられないと
思うと作る気が抜けてしまうますよね~
私なら思いっきり手抜きをしてしまいそうですよ
この日はゆっくり楽しめてよかったですね!
毎日ボージョレーコールしたらいいかも♡
18619. shoko♪   URL  2015/12/03 20:43 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。

まだ完全な声変りではないと思うのですが
明らかに変わりつつある感じです。
夫も声が高い方なので、あまり低くは
ならないかな??
すね毛・・・^^; 慣れますかね(笑)

もう少し帰りが早いといいのですけどね〜。
先日、平日ですがハーフでボージョレ2回目飲みました。
この日もちょこっと早かったので^^



管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1624-1b27253e
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク