趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
鶏肉としいたけの簡単クリーム系パスタ&ブロ友さんランチ♪
30日(金)は、去年ブロ友さんのささっちさんと参加したクックパッドアワードに2人共応募していたのだけれど残念ながら揃ってハズレてしまい せっかくなのでどこかでランチ忘年会しましょう〜ということになり、代々木VILLAGEという所に行って楽しい時間を過ごしてきました 逆にどちらかだけが当選しなくて良かったかも

1202pasta2.jpg

鶏肉としいたけの簡単クリーム系パスタ

【作り方】
また時間のある時に...

1202pasta1.jpg

こちら祭日のお家ランチ。パスタとくれば...はい、夫が家にあるもので作ってくれたもの。しかも私がスポクラでひと踊りして来た後にすぐ食べられるように待っててくれました。作らせているんじゃないですよ〜←くどい? お料理は夫の気分転換になる趣味の一つなので! 写真は撮る予定じゃなかったみたいだけど美味しく出来たからと


*************************************


1202green2.jpg

代々木VILLAGE(渋谷区代々木)

代々木駅から徒歩2分ほど。私はこちらの存在を知らなかったのだけど、ささっちさんがテレビで知ったとのことでした

1202green3.jpg

お店は11時半オープンだけれど11時に着いてしまったので散策。
この2階には竹布を扱う雑貨屋さん等もあります。

1202green1.jpg

1202green5.jpg

木漏れ日のお散歩道。夜はイルミネーションで奇麗でしょうね〜 

1202lunch1.jpg

code kurkku

この後、移動する予定だったので平日限定ランチメニューをチョイス。せっかくなのでスパークリングワインで乾杯〜。(ホントは最初ビールが飲みたかったのだけれど1,200円?のしかなくお高〜く断念) カラフルなお野菜とアンチョビやパプリカのピューレがオシャレ。写真は撮れなかったけれど店内も落ち着いた感じの素敵な空間でしたよ〜。

1202lunch2.jpg

ひき肉とほうれん草のパスタ。茹で加減、塩加減が絶妙でやっぱりプロはすごいわ〜と。

1202tree.jpg

螺旋状にカットされたクリスマスツリー


*********************************


イメージ+4_convert_20151202085305

そして、この後移動したのが↑こちら 以前夫と行きBlogで紹介したのをささっちさんもご覧になっていて、わりと近いし歩いて行ってみる〜?と。一応、ランチ忘年会だしもうちょっと飲みたいよねと 少し迷子になりながら何とか到着。

1202bar2.jpg

平日の遅めのランチ時間帯だったけど、テーブル席はいっぱいで土曜日よりさらに忙しそうで勿論スタンディングは誰もおらず でもせっかく来たからと少しつまみました。

1202bar1.jpg

生ハムも勿論注文。ビール、スパークリングワインを各々+白ワインを1杯づついただいて全部で1人1,000円でお釣りが来ました〜。勿論椅子に座ってしまうと別料金になってしまうので気をつけて下さいねささっちさんも満足して下さったみたいで良かった


**********************************


1202linch3.jpg

新宿駅まで歩き、ずっと座っていなかったのでモザイク通りのカフェでお茶しました。


**********************************


1202kashi2.jpg

ささっちさんや他のブロガーさんのところでも見たPABLOのとろけるチーズケーキが近くに売っているということで、怪獣君のお土産にゲット さっぱりしていて美味しく甘いもの大好き怪獣は1人で全部食べそうな勢いでした。そして、前日迄北海道旅行に行かれてたとのことでロイズとカチョカバロのスモークをお土産にいただいちゃいました

1202kashi1.jpg

クリスマスバージョンですごく可愛いの〜。今度お友達が来る時まで少しとっておこうかな。

バリエーション豊富なお弁当作りが素晴らしい、美人ママのささっちさんとはお会いして今回で3回目 お料理だけでなく私と同じダンスもされていたのでそのお話も出来てすごく嬉しくって(リアル友達では皆無なので) 是非是非またご一緒して下さいね! とっても楽しい時間をありがとうございました


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18611. のりえ   URL  2015/12/02 15:01 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
ランチを用意して待っていてくれるなんて
旦那様、本当に素敵!
しかもこんなおしゃれで美味しそうなパスタ!
うちの主人だったら?って考えみました(笑)
せいぜい、具なし焼きそばかな(大笑)

素敵なランチ会だったんですね。
2軒のお店、覚えています!
手頃のお値段で楽しめるお店って貴重ですよね☆
18612. mon tresor 2007   URL  2015/12/02 19:21 [ 編集 ]
こんばんは。

ご主人様のパスタ相変わらず美味しそう~♪
料理が趣味の夫なんて 羨まし過ぎます!
ゴルフなんかされても こちらに何もメリットないので・・・(^▽^;)
あっ 家に居ないから メリット? 笑。

素敵なお店ですね~。
お洒落ですね 緑が多くて癒されそうです。
ランチでアルコールもいいなぁ。。。。

あっ!このチーズケーキ 私よく食べてますよ 笑。
夫の通勤途中にお店があるそうです。
美味しいですよね~♪
18615. ささっち   URL  2015/12/02 19:49 [ 編集 ]
shoko♪さん 私のリクエストしたお店にお付き合い
いただきありがとうございました~♪
そして素敵にブログアップしてくださりありがとうございます!
代々木ビレッジやっぱりテレビの方がよく見えたような気がします 笑
お散歩も楽しかったしたくさんお話出来てよかった~♪ 
shoko♪さんに教えて頂いたお店はとってもリーズナブルで
良かったのでまた行きたいですね~♪

旦那様の作ってくれたクリームパスタの方がお店のより
美味しそうだわ~ホントshoko♪さんは幸せものですね♡

今回はクックパッドアワードにはずれて残念でしたが
次回は当たるといいですね!
18616. shoko♪   URL  2015/12/03 20:23 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。

ありがとうございま〜す♪
コメント、たぶん読んでいると思うので??
誉めてもらえるとまた作ってくれると思います(笑)
具なし焼きそばでも、作ってくれるだけで
嬉しいですよね?^^

はい、わりと暖かいお天気でお散歩がてら
美味しいもの食べて、スタンディングにも
一緒に行って頂けとても楽しかったです♪
18617. shoko♪   URL  2015/12/03 20:30 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。

そうですね〜。
お料理が趣味だと助かるし、食べられるし
家族にとってはいい趣味かもですよね^^v
うちの父もゴルフ三昧でした。
しかも、な〜〜〜んにも家のことしないですし^^;

代々木ビレッジは、緑がいっぱいで
お散歩するのも気持ちよかったです^^
ランチのお店もオシャレな雰囲気でしたよ〜♪

そうです!
mon tresorさんのところでもこのチーズケーキを拝見して
食べてみたいな〜と思ったのですよ☆
18620. shoko♪   URL  2015/12/03 20:49 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。

こちらこそありがとうございました♪
普段、色々行く所を調べている私ですが(笑)
代々木ビレッジは知らなかったのでご一緒できて
良かったです*^^*
お散歩も気持ち良くレストランも素敵でしたよね。
スタンディング、気に入っていただけたみたいで
ホッとしました!

プロの作るパスタは塩加減が絶妙だな〜と
いつも思います。
夫のも美味しかったですけどね^^

ほんと、来年またクックパッドアワード、
リベンジしたいですね〜〜。
18621. koh   URL  2015/12/05 01:13 [ 編集 ]
旦那様のパスタはいつもプロ並ですよ!

PABLOのタルトはいつか私も食べてみたいな~
人気ですよね。
みかけてはいる気がしますがまだ食べてません。

皆さん、素敵なお店に行かれているのね~(^^♪
趣味があうと嬉しいですね(*^_^*)
18622. shoko♪   URL  2015/12/07 00:53 [ 編集 ]

【kohさん】
こんばんは。

夫の作るパスタは、ファミレスのよりは
美味しいかな〜と(笑)

PABLOのチーズケーキ、私も色々な方のBlogで見ては
いたのですが初めて食べました。
さっぱりしていて美味しかったです^^

代々木ビレッジは知らなかったので、
行くことが出来て良かったです*^^*
趣味が合うと話が弾みますよね〜♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1625-514b6599
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク