趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
寒い日に簡単ビーフシチュー
寒くなるとお買い物に行くのが億劫ですよね〜 私は普段近くのショッピングセンターへ自転車で行ってるのだけれど、生協にも頼んでいます。この日は注文するのをうっかり忘れたことに気づき買わなくてはいけないものが色々。お米(2キロ)、ワイン、ビール、牛乳、かぼちゃ、じゃがいも、キャベツ等に加えクリーニングの引き取りもあり、重くて自転車をふらふらして帰ってきてどっと疲れてしまいました

1210table_20151210094345c1d.jpg

簡単ビーフシチュー

特売で国産牛肉が半額だったので、デミグラ缶を使った簡単ビーフシチューを作りました。あとボージョレのハーフ(残り物らしい)も値下げ価格になっていたのでこちらも購入。

1210stew.jpg

【作り方】→こちらを参照

じっくり時間をかけたものにはかなわないけど、お肉も柔らかくて美味しかった

1210salad.jpg

この日も遅い時間からの夕食で、サラダとね。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18632. ささっち   URL  2015/12/10 18:43 [ 編集 ]
たくさん買い物されましたね~
でも普段ダンスで鍛えてるから足腰がしっかりされてるんですね 
私ならバランス崩して転んじゃいそう~笑

国産の牛肉が半額!私も即買いしま~す
ビーフシチュー美味しそう~~~
食べたくなっちゃいました!
そうそうよく過ぎるとボージョレー半額になってますよね
何故かこちらでは今年は見かけないのでまだ
いただけてません~ (T_T)

18633. のりえ   URL  2015/12/10 23:34 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
寒さが増してきたのこの時期、
煮込み料理って嬉しいですよね。
私のあこがれ、ブロッコリーだわ。
主人が苦手だから滅多に食卓に並ぶことがないんです。
緑鮮やかなブロッコリーがはいると彩りが綺麗に
なりますね~~~。
ボジョレー、まだ飲んでません(涙)
18634. mon tresor 2007   URL  2015/12/11 10:32 [ 編集 ]
おはようございます♪

買い物億劫です~笑。
自転車でお米まで大丈夫でしたか?
コケない様に 気をつけて下さいね 自転車。

ビーフシチューお肉の塊が美味しそう♪
そっかぁ~デミ缶使えば時短ですし いいですよね。
今度作ってみよう~。

ワインとサラダあれば十分なお夕飯ですね。
18636. shoko♪   URL  2015/12/11 21:13 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。
無茶苦茶重かったです〜><
生協では主に重いものを頼んでいるので
ホント後悔しました。。。
腰痛持ちなので、冬は気をつけなくちゃだわ^^;

国産牛半額は滅多にないですよね〜。
つい買ってしまいました。

ボージョレ、定価いくらのものがいくら下がっていたかは
わからなかったのですが、値下げ価格の表示におもわず
かごへ。
スーパーでは、もうあまりボージョレ見かけないような??
一時のようなブームではないからでしょうかね?
18637. shoko♪   URL  2015/12/11 21:17 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
のりえさんの手間ひまかけたビーフシチューと
同じ日に被らなくて良かったです!(笑)

ブロッコリー、旦那様苦手だったんでしたっけ??
お弁当もそうですが、ブロッコリーの緑は結構
重宝するのにね。。。

ボジョレー、お家でお一人←で1本はちょっと...かもなので
ハーフで是非^^
今年は当たり年なんだそうですよ〜♪
18638. shoko♪   URL  2015/12/11 21:24 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。

お買い物、億劫ですよね〜><
お米は2キロだけだったので何とか大丈夫でした。
でも、他も重いものばかり買ってしまい
かごの上にのせるのも大変でした。
片足スタンドなので倒れそうで^^;
ほんと、転ばないよう気をつけなくちゃですよね。。。

デミ缶の匂いが実はあまり好きではないのですが
一から作る気力がなかったので頼ってみました(笑)
時短できますし、たまには良いですよ^^

相変わらず11時過ぎからの夕食が多いので
もっと軽くても良いかもですが...^^;
18639. ECO(エコ)   URL  2015/12/11 23:29 [ 編集 ]
日本はもう寒い季節でしたね…。こちらでも、ビーフシチューを拝見すると今まで以上に食べたくなります!!おしゃれなサラダまでついていて、いつも素敵な食卓だわ。
18640.    URL  2015/12/12 01:00 [ 編集 ]
shokoさん!こんばんは~♪

先日のメール振りですが、お変わりありませんか?
私は、漸くブログを再開しました~^^;
どこまで続くか、またサボり癖が出ないか不安はありますが、
またどうぞよろしくお願いします!!

日本も冷え込みが厳しいとは、
自転車でのお買い物も辛い季節となってきましたね~!
それにしも、shokoさんこの日のお買い物は重たいものばかりですね@@
ふらふらで帰宅されたの、お察しいたしますよ~!

変わらず美しい食卓を囲んでいるShokoさん。本当に尊敬いたします♪
ビーフシチューも美味しそう~!
寒い日には心温まる最高のご馳走ですよね!
ボジョレーはこの時期には値下げになるのですね。
今年モノ、私も飲んでみたい~。
お味のほどは如何でしたか?^^

18641. shoko♪   URL  2015/12/15 00:15 [ 編集 ]


【taecoさん】
こんばんは。
ここのところバタバタしてまして
お返事が遅くなってすみませんでした><

今年は暖冬で今のところかなり暖かいのですよ〜。
でも、たまに寒い日もあるのでそんな時は
やっぱり煮込み料理が食べたくなります^^
18642. shoko♪   URL  2015/12/15 00:27 [ 編集 ]

【Masamiさん】
↑ですよね^^
こんばんは。
ここのところバタバタしていまして
お返事が遅くなってすみませんでした><


Blog再開されたのですね!!
お待ちしておりました〜^^

ここのところまた暖かいのですが
生協で頼むのを今回も忘れてしまい
また重い物を買いに行かねば^^;

いえいえ、とんんでもありませ〜ん。
お料理、少し頑張って作ろうと思う時とそうでない時の
差がここのところ激しくって(笑)

ボジョレー、今年は当たり年だそうですよ。
解禁日の最初にいただいたのは、美味しかったです☆
18646. もも   URL  2015/12/16 22:58 [ 編集 ]
shoko♪さんこんにちは
自転車には前と後ろに
カゴがついているのですか?
私は前にしかカゴがないので、
お米を買ったら他の買い物ができません(T_T)

ビーフシチューとボジョレー…
とても合いますね(*^_^*)
私はXmasにもボジョレー飲みたいので、
一本取って置いてあります☆
18651. shoko♪   URL  2015/12/17 10:15 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。

私の自転車は前カゴだけで、しかも片足スタンドなので
重い荷物を入れる時にひっくり返りそうで怖いのですよ〜><
なので肩にもかけて自転車乗って帰るのです^^;
危ないでしょ。。。
お米は2キロだけにしておきましたけどね!

ボジョレー、クリスマスにも飲めるのですね。
楽しみですね*^^*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1627-a602dff1
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク