趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
今年最後の旅行,帰省&良いお年を〜♪
またまたすっかりご無沙汰しておりました〜。皆さん同様年末バッタバタしており、時間の使い方が下手なのでBlogに手が回らずのまま、29日より湯河原→熱海→沼津に寄りがてらお互いの実家に帰省するところです。今回私と息子は少しゆっくりしてから東京へ戻るので年明けもすぐには更新出来ないと思いますがよろしくお願い致します。

1231yugarwara6.jpg

旅行出発当日にもやることがあり、湯河原に到着したのは夕方。目の前に海の広がる高台のお宿にしたのに暗くなってしまいこの日は景色が見られずでした。お風呂に入り、すぐ夕食時間に。

1231yugawara5.jpg

翌朝の日の出。

1231yugawara4.jpg

朝食は下の階で。窓の外に広がる海が眺めながら...。

1231yugawara3.jpg

その後、バスに乗って湯河原の温泉街?等を観光。ここの手水舎は珍しく温泉の温かいお湯で湯気が出ていましたよ。
足湯もあったけれど、この後熱海で温泉に入る予定だったためパス。

1231yugawara2.jpg

お昼は湯河原駅に戻り、湯河原名物の(初めて知った!)「担々焼きそば」を食べてみたけれど、富士の宮焼きそばに比べるとちょっとインパクトがないかな~。

1231yugawara1.jpg

駅のホームのベンチには、お尻が冷たくないよう座布団が。これは嬉しい心遣いでした。湯河原は結構急な坂道が多いので、観光する時は必ずぺっちゃんこの靴をおすすめします。

1231atami4.jpg

そして、初めての熱海に向かいました。一時は寂れたと聞いていたけど、また復活したようで思ったよりたくさんの人達で賑わっていてびっくり。

1231atami3.jpg

アーケード商店街には、干物屋さんがあったり。

1231atami2.jpg

温泉饅頭も食べてみました。

1231atami1.jpg

温泉でゆっくり暖まり、夜は居酒屋で海のものをた~くさん食べました。

1231numazu7.jpg

翌日31日は、去年も行った沼津の漁港で夫がすごく気に入った人気の「丸天」という同じお店へお昼ご飯をわざわざ食べに。

1231numazu2.jpg

去年も食べたこの巨大な海鮮かき揚げは外せないとかで。

1231numazu3.jpg

1231numaxu4.jpg

お刺身の盛り合わせもこれで2,000円は、安~い!

1231numazu5.jpg

あと、数量限定のマグロのテールステーキ。去年売り切れだったので食べてみたけれど3人ではこれだけで結構お腹いっぱいに。11時少し過ぎには着いたのに、売り切れのものもちらほら。声がガラガラの名物おばちゃん?の人さばきは、見ていて面白いですよ。

その後、実家へ。この日は大好物のしゃぶしゃぶなのだけど、お昼のかき揚げが結構胃にきて食べられるかな~。
その前に、野球の練習の相手でもしてお腹すかせなくちゃ。この2日ですでにお腹周りがすごいことになってきたのにこの後、さらにとんでもないお友達とのスケジュールを組んでいて帰るころには恐ろしいことになっていそう


今年もBlogに遊びにいらして下さったり、コメントを残してくださった皆さん、大変お世話になりましてありがとうございました。
だんだん更新頻度が少なくなっていますが、なるべく長く続けていきたいのでボチボチやっていくつもりです。

それでは皆さんどうぞ良いお年をお迎え下さいませ


PS. ホテルにパソコンの充電器を差したまま忘れてきてしまったため、Blogの訪問がすぐに出来ないかもしれません。。。スマホから伺うつもりですので、どうぞよろしくお願い致します


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18682. akoakko   URL  2015/12/31 18:45 [ 編集 ]
shokoさんお正月ゆっくり楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

今年もお会い出来て本当に楽しかった♪
いつも可愛らしいshokoさんにいつも癒されているのですよ〜
来年もまた楽しくお話出来たら嬉しいです

良い年をお迎えくださいね^_^
18683. koh   URL  2015/12/31 20:11 [ 編集 ]
shokoさん
今年も沢山お世話になりました。
楽しいお時間を共有できまして、大変うれしく思っています。
私ものんびり更新ですが、これからも宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください。
18685. Masami   URL  2016/01/01 02:47 [ 編集 ]
Shokoさん、明けましておめでとうございます~♪
(イタリアはこれから夕飯ですが^^;)

私も今年もShokoさんと再会できて、とても嬉しかったです~♪
きっと、Shokoさんを始めとする数少ないブロ友がいなかったら
私はブログを再開していなかったと思うので、本当にこのご縁に感謝です^^
今年もいろいろとお世話になり本当にありがとうございました!

Shokoさん、暫く名古屋でゆっくりと過ごされるのですね!
どうぞご家族で楽しいお正月をお過ごし下さいね~~♪

2016年もまたどうぞよろしくお願いします~!



18686. マムチ (TAKA)   URL  2016/01/01 18:39 [ 編集 ]
shokoさん
明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました!
今年も宜しくお願いします(^-^)/
私もマイペースに更新ですが、どうぞ宜しくねん♪
またみんなで乾杯しましょうね〜
18687. ささっち   URL  2016/01/02 11:54 [ 編集 ]
熱海 最近またブームがきているようですよ!
よく特集していますよね
美味しいおさかなにきれいな海
今年の疲れも癒されたことでしょう~(^v^)
このかき揚げ見事ですね!おさしみの盛り合わせも豪華☆うらまし~

shoko♪さん2015年は大変お世話になりありがとうございました
2016年もお互いに素敵な1年になりますように・・・❤
18688. のりえ   URL  2016/01/04 08:39 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます
昨年はshokoさんとご一緒できる機会が
2度あり、とても嬉しかったです。
今年もまたどうぞよろしくお願いします。

帰省中ですよね!
実家にたどり着くまでにも、もうこんなに
美味しいものを堪能され、最高の年末年始ですね。
この盛り合わせで2000円????
すご~~~い、海鮮はやっぱり現地で
食べるのが一番だわ。

2016年もどうぞよろしくお願いします☆
18689. ECO(エコ)   URL  2016/01/04 11:45 [ 編集 ]
shoko♪さん、あけましておめでとうございます!!! 昨年も大変お世話になり、ありがとうございました。今年もshoko♪さんの素敵なブログを楽しみにしています(*^。^*)

年始年末、ご旅行に、帰省もあると、忙しそうですが、満喫されていることと思います(^^) 高台のお宿の眺め、いいですね!!! お料理もおいしそうで、うらやましいわぁ~o(^O^)o

2016年、shoko♪さん、そして、shoko♪さんご家族にとって、素敵なお年になりますように(^_^)
18690. shoko♪   URL  2016/01/08 11:06 [ 編集 ]

【akoさん】
こんにちは。
すっかりお返事が遅くなりすみませんでしたm(__)m
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ついつい実家でのんびりし過ぎちゃいました^^;

今年もakoさんのほんわか優しい笑顔に会え
たくさんお話できるのを楽しみにしていますね〜。
ありがとうございます^^
18691. shoko♪   URL  2016/01/08 11:10 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
すっかりお返事が遅くなりすみませんでしたm(__)m
今年もどうぞよろしくお願い致します。

kohさんもご実家で恒例のスキー等楽しく過ごされたみたいですね^^

また今年もお会い出来る機会があったら嬉しいです*^^*
18693. shoko♪   URL  2016/01/08 11:32 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんにちは。
すっかりお返事が遅くなりすみませんでしたm(__)m
今年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月はご実家に帰省されていらしたのかしら??^^

MasamiさんのBlogの再開、とっても嬉しかったです。
お互いにマイペースで続けましょうね♪

また今年もお会い出来る機会があったら良いですね*^^*
楽しみにしていま〜す。
18694. shoko♪   URL  2016/01/08 11:38 [ 編集 ]

【マムチさん】
こんにちは。
すっかりお返事が遅くなりすみませんでしたm(__)m
今年もどうぞよろしくお願い致します。

長く楽しく←続けるためには、マイペース更新が
一番ですよね?^^

また今年も皆で集まって乾杯できるのを
私もすご〜く楽しみにしています*^^*
18695. shoko♪   URL  2016/01/08 11:44 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
すっかりお返事が遅くなりすみませんでしたm(__)m
今年もどうぞよろしくお願い致します。

初の熱海でしたが、たくさんの人達で賑わっていて驚きました。
お魚も美味しかったし、またの〜んびり行ってみたいです。
私達が行ったすぐ後に、名古屋のお友達もあのかき揚げのお店へ行き
食べて来たみたいですよ〜^^

今年もまたささっちさんとお会い出来るのを楽しみに
していますね〜*^^*
18696. shoko♪   URL  2016/01/08 11:53 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
すっかりお返事が遅くなりすみませんでしたm(__)m
今年もどうぞよろしくお願い致します。

旅行から→実家と、今回もゆっくりし過ぎてしまいました^^;
お刺身の盛り合わせ、安いでしょ〜?
ここのお店、名物店らしくいつもすごく賑わっています!

また今年もお会いできる機会があると嬉しいです。
楽しみにしていますね〜*^^*
18697. shoko♪   URL  2016/01/08 12:02 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
すっかりお返事が遅くなりすみませんでしたm(__)m
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始、出ずっぱりでお料理を作る事からも
すっかり遠ざかり、気持ちを入れ替えなければと
思っています^^;

私こそ、taecoさんのお料理やスイーツ等々
今年もとっても楽しみにしています*^^*
18735. もも   URL  2016/01/24 11:36 [ 編集 ]
年末は、昨年に引き続き東海道を下る旅で帰省されたのですね^^
湯河原は海を眺められる高台の宿が多いですよね。
奥湯河原は、緑の中にありまた雰囲気がガラッと変わるんですよ。

熱海は、長らく寂れた時期も知っているので
復活しつつあり嬉しいな。
大江戸温泉ができたのですね。
やはり地元だけの力じゃ復活は難しかったのかな。

丸天かき揚げとエビスの瓶ビール!
うちは子供が女の子なので、かき揚げも最後の方は
ギブアップ気味になりますが、
shoko♪さんのご家族なら最後まで食べられそうですね(*^_^*)

2015年のshoko♪さんブログも楽しませてもらいました。
2016年も楽しみにしています☆

18742. shoko♪   URL  2016/01/25 23:39 [ 編集 ]

【ももさん】
年末は初湯河原でしたが、ホント坂が多いのですね〜。
奥湯河原もまた良いところそうなので、是非また
行ってみたいと思います♪

熱海は若い観光客の方達も多く、想像以上に賑わっていて
ビックリしました@@

丸天のかき揚げは、夫のすごいお気に入りなのですよ(笑)
カリカリも美味しくって意外にペロリと頂けました。

うちのゆる〜いいBlogを楽しみにしていただけるなんて
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。とても励みになります!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1631-1fab0258
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク