趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
イカ尽くしの休日おうちランチ
ひとつ前の記事で↓お気に入りの魚市場で大きなヤリイカをゲットし写真を撮ったけれどSDカードを入れ忘れ撮れていなかったのがショックという事で どうしてもリベンジしたいと夫は再び魚市場へ 本人は大のイカ好きだからいいけど私は2日続けてはちょっと... が、残念なことに巨大ヤリイカはこの日はなく小さめのヤリイカを2パック、6杯も買って来てイカ尽くしの休日ランチになりました

0210table.jpg

イカ焼きそば

野球の練習から帰った怪獣君は「うまそっ!」とすんごい勢いでガッツいていました

0210ika.jpg

ヤリイカのお刺身

はっきり言って前日の巨大過ぎるのより、小さめのこの日のイカの方が断然美味しかったわ 前日夫は、このお刺身をさばいている時に指までさばいてしまい... 
とにかく色々な種類が置いてある魚市場が気に入ったみたいで、知らない間に魚用の包丁ととぎ器を注文したらしく届いていました

0210dango2.jpg

いか団子

いかをフープロにかけ、卵、片栗粉を加えて丸めて揚げました。

0210dango1.jpg

揚げたては真ん丸パンパンだけどすぐ萎んじゃうのよね〜。粗塩をちょっとつけて食べると美味しい〜〜!!

0210fri.jpg

うずら卵とアスパラのフライ

↑こちらも特売品 これだけのメニューで全部で1,000円ちょっとだなんて、外へ食べに行くより美味しく?お安く言うことなしですね。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18793. のりえ   URL  2016/02/10 21:36 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
イカづくしのランチ、いいですね~~~~!
ほんとこれで1000円ちょっとだなんて
お得感ありありだわ。
もちろん、家で作る手間はありますが
それでも、これだけの品数を、しかも
新鮮なイカで作れるって嬉しいですよね。
休日ってことはもちろん旦那様もキッチンに
立ってくださったのかな?
うちも近くに魚市場が欲しいわ~~~☆
18794. mon tresor 2007   URL  2016/02/11 20:10 [ 編集 ]
こんばんは。

イカ美味しそうです~!
私 イカ タコ エビ 大好きなのです お寿司でも。
安上がりです 笑。

ご主人様 指切っちゃいましたか💦
包丁研ぎまで買われるなんて お料理お好きなのですね~羨ましいわぁ。
イカ団子も美味しそうです 揚げたて最高でしょうね。
これは ビールと一緒に食べたいです 笑。

私も凄い勢いでがっつきますね~これは。(^^ゞ
18795. shoko♪   URL  2016/02/12 00:25 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。

家で作って食べるとホントお安くできますよね〜。
しかも新鮮で美味しかったですし^^
2日続けてイカのお刺身はちょっとな〜と
思いましたが、大満足でした♪

はい!
勿論夫がほぼ作ってくれましたよ。楽しそうに...^^
のりえさん、聞かなくてもわかってたでしょ!(笑)
18796. shoko♪   URL  2016/02/12 00:34 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。

あらっmon さんは、イカがお好きなのですね〜。
うちは夫も息子も大のイカ好きですよ^^
私も好きですけど、2人ほどではないかな(笑)

そうなんです〜。
夫はよく包丁で指を切るのですよ><
想像しただけで血の気が引きます。。。
イカ団子、揚げたては美味しいですね。
写真撮ってる間にしぼんで来てしまうのが
ブロガーの悲しいところですが^^;
18797. ECO(エコ)   URL  2016/02/12 01:15 [ 編集 ]
うわぁ。おいしそうだわ~!!!!!! また、つくっていただけたようで、うれしいわぁ~。

でも、旦那様、手、大丈夫ですか???

美しい数々のイカのお料理、圧巻だわ~!!! イカ団子も食べたくて、たまらないわぁ。フープロ、タイに来る前に、一度もつかったことないまま、処分してしまったことをただいま大後悔中です…。
18798. shoko♪   URL  2016/02/12 10:18 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。

はい、魚市場がわりと近所にあると知ってから
夫は俄然やる気が出て来たようです。

ありがとうございます。
夫は、いかを細く切ってる時に一緒に自分の指もスーッと。。。
私は血の気が引くので見てないのですが、結構切ったようです><

イカ、美味しかったです♪
フープロ、ちょっと勿体なかったですね〜。
うちも引っ越しで大きいのを捨てたので、また欲しいです☆
18808. ささっち   URL  2016/02/15 17:18 [ 編集 ]
きゃ~どれもおいしそうだわ~!!!
私 イカ大好きなんですよ~♪イカ団子なんて
凝っていてイカ好きの私でもなかなか作ったことないです
次回挑戦してみなくちゃ!
アスパラもウズラも綺麗に揚がってますね
さすがリベンジ☆気合入ってるわ~(*´▽`*)
ウズラのフライって衣がとれやすくて難しそうですけど
今度コツを教えてくださいね~♪
18811. shoko♪   URL  2016/02/15 23:50 [ 編集 ]

【ささっちさん】

ささっちさんもイカお好きなんですね^^
うちは男性陣が大好物です!
イカ団子、家で作っても美味しかったですよ〜。
揚げたてをすぐ食べたかったです。。。

うずらのフライ、何も考えずに揚げてます^^;
あははっ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1641-bfe92715
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク