趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
おうちバレンタインディナー
日曜日はバレンタインデーでしたね 朝から雨で自由参加の野球も中止になり夫もやることがあり珍しく家でまったり。午後から晴れたので2人はキャッチボールに その間私はお買い物に。4月から中学生だしお家でバレンタインディナーをするのも最後かも??と、それっぽいテーブルにしてみました

0216table.jpg

実は、またもや買ってきたパンやクラッカー+クリームチーズを出すのを忘れてしまいました

0216salmon.jpg

自家製スモークサーモン

日にちが前後しちゃってて後日またUPするけれど、祭日に大〜きなサーモンのお刺身を買ったので、夫がお家でスモークしてくれました。手前のお花みたいなのは、アーティチョーク。

0216salad.jpg

サラダは、タコとピクルス、ハートのパプリカを添えて 粗塩、黒こしょう、レモン汁、オリーブオイルのドレッシングで。

0216pork_2016021608241254b.jpg

スペアリブの赤ワインワイントマト煮込み

スペアリブと玉ねぎをオリーブオイル+にんにくで炒め、赤ワイン、トマト、トマト缶、ブイヨンで2時間程煮込んだだけ。ほろほろとお肉も柔らかく美味しい〜と大好評

0216ryo.jpg

久しぶりに登場の怪獣くん。日曜日に女の子3人、月曜日に2人がおうちにピンポ〜ン友チョコ←を持って来てくれました。今は女子同士での手作りスイーツ交換が盛んで、仲良し男子にも余ったら配るみたいだし 1つくらい本命もあったのかな??野球のボール型の可愛い手作りクッキーもあったしね。塾友女子からももらったみたいで、夫も「なかなかやるじゃん!」と

0216cake.jpg

は〜い、私からはこちらのハートのケーキ。生協の市販の←スポンジにいちご、キウイ、ブルーベリー、六花亭のハート形チョコでデコしただけ 相変わらず下手っぴーだわ。今年はスイーツを習いに行こうかなぁ。。。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18813.      2016/02/16 20:16 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
18814. mon tresor 2007   URL  2016/02/16 20:58 [ 編集 ]
こんばんは。

素敵なバレンタインの食卓ですね。
最近 この様な食事に飢えてるので 食べたいっっ・・・・・
私も来年こそ 笑。

息子さん中学なのですね~。
笑顔見てると可愛いですよね まだまだ。
チョコも沢山もらってるのですね イケメンですもの♪

スイーツ習いに行かれますか?
私もちょっと落ち着いたら パン教室に通おうと
思います。
HB活用したいので 笑。
スイーツも習うと 上達するでしょうね~。
18815. のりえ   URL  2016/02/16 23:46 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
素敵なテーブルコーディネートに
美味しそうなお料理がいっぱい。
ハートのパプリカがあったり、アーティチョークの
お花があったりと、ほんと工夫がいっぱいで素敵です。
怪獣くん、モテモテじゃないですか!!!!
野球のボール形のクッキーだなんて絶対に本命ですよ!!
shokoさんの手作りケーキも可愛くておいしそ~。
たくさんチョコを貰っても、きっと怪獣くんには
お母さんからのケーキが一番だったんじゃないかしら☆
18816. ECO(エコ)   URL  2016/02/17 11:38 [ 編集 ]
わ。またまた素敵な食卓! バレンタインのケーキも素敵なハート型で、とってもおいしそう!! 息子さん、もてもてですねo(^o^)o shoko♪さんがもてもてだからなのかもしれませんね(^^)
18817. shoko♪   URL  2016/02/17 19:09 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

なとな〜く形だけ作ってみました^^
お引っ越し間近ですし、ゆっくりご飯作る余裕なんて
ないですよね〜。

息子、実物はもっと幼いような??
背は高いけど、顔も中身もまだまだお子ちゃまです(笑)

スイーツ習いに行きたく近所で探しているのですが
なかなか思うような所がなくって^^;
パンは、うちは男性陣がハード系が好きなので
ハードルが高過ぎて無理かなと。。。
mon さん器用だからすぐ上達しそうですよね!!
18818. shoko♪   URL  2016/02/17 19:15 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。

何か毎年ハートの形でごまかしてる
テーブルのような気がします^^;
まっ、伝わればいいんですけどね(笑)

いえいえ〜、息子は小さい頃から女の子とも
よく遊んでいたので、ただ話しやすいからだと
思いますよ。

...もう私の作ったものより
気の合う女子友?の手作りの方が
嬉しいみたいです!!
味見もさせてくれなかったし。。。
18819. shoko♪   URL  2016/02/17 19:23 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。

スイーツ作りが得意なtaecoさんに
デコだけしたケーキを見られてしまい
恥ずかしいわ〜><;

いえいえ〜、息子は男女問わず
お友達が多い方なので、友チョコだと
思いますよ(笑)
今は、バレンタインは女の子同士の大量の
友チョコ交換で親が手伝うのに大変みたいですよ〜。
高学年なら自分で作れるとは思いますけどね^^
18820. akoakko   URL  2016/02/18 18:12 [ 編集 ]
バレンタインディナー素敵ぃ^_^
shokoさんちはやっぱりオシャレだわ♪

息子くんも益々のイケメンぷりで
チョコ沢山貰えたのも納得です〜
絶対本命あるよー(^m^)
でも今はまだママからのチョコが1番なのかな?^_^
18822. shoko♪   URL  2016/02/19 13:24 [ 編集 ]

【akoさん】
こんにちは。

いえいえ〜、全然オシャレじゃないですよ〜。
カメラに写っていないところを見られたら...^^;
見せないけど(笑)

息子のこの写真、何か実物とちょっと違うような??
夫も言ってましたけど。
実物はもっとぽよよ〜んとした感じです(笑)

いや〜、私からのチョコより気になる女子からの方が
嬉しいみたいですよ。
18827. ささっち   URL  2016/02/22 18:49 [ 編集 ]
きゃ~ モテモテ❤うらやましいなぁ~
我が家の二人は今年も1つもないのに~(ノД`)・゜・。
イケメンでやさしくってスポーツできて背も高くて
もういうことありませんね~(*´▽`*)

バレンタインのお食事もおいしそう~スペアリブ
ホロホロなんですね~圧力鍋かしら?
チョコレートケーキかわいい仕上がりですよ~
でも習ったらきっと菓子作りもお得意になるでしょうね!!
18833. shoko♪   URL  2016/02/23 09:16 [ 編集 ]

【ささっちさん】
いえいえ、本人曰く友チョコだそうですよ^^:
昔から女子も男子も区別なく話せるキャラなので(笑)

言う事ありますよ〜!!
一番肝心なお勉強がさっぱりなのですが...><
そろそろ目覚めて欲しいです。

スペアリブは普通のお鍋で2時間以上コトコト
煮ました。
うち圧力鍋がないのですよ^^;
今年こそ、単発でもいいからスイーツ習いに行こうかな〜と。
近くで探してはいるのですが、なかなかなくって。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1643-66e10271
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク