趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
海鮮丼&上野のディープなお店
随分前の話になっちゃいましたが、建国記念の日の祭日は、怪獣君はお友達とジョギング大会に参加するというのでお昼を用意して夫とまたもやディープなお店でおデートして来ちゃいました たまにはオシャレなお店も行きたいよ〜
そして、毎度のことながら息子が最初に風邪を引いてうつされるというパターンで私もやっと治ったところです お隣りのクラスが少し前にインフルで学級閉鎖になったりと、最近寒暖の差が激しいので、皆さんもお気をつけてお過ごし下さいね〜

0219don2.jpg

マグロとサーモンの海鮮丼

アメ横でゲットしてきた食材で海鮮丼に。

0219table_2016021908252297f.jpg

お昼ご飯が遅かったし、この日はすごく簡単に済ませてしまいました


**********************************


上野 アメ横

0219ueno1.jpg

肉の大山

以前夫が買った雑誌「大人の立ち食いグルメ」の中から、ほんとうはワインが飲める(昼間から)こういうお店がいいなと思ったけど、そういうお店は夕方からのオープンが多くこちらのお店へ。すごい行列!

0219ueno4.jpg

元々お肉の卸問屋がやっているお店で奥にテーブル席があり、凄くリーズナブルにお肉系の定食等が食べられるらしいのだけど改装中で閉じてました。

0219ueno5.jpg

なので、立ち飲み。最初からこの予定だったけど 名物の特製メンチやイカフライ等を。サクサクジューシーで美味しい〜。メニューにあるジョッキ赤ワイン320円も気になるわ ここでは、これくらいにして、近くをブラブラすると立ち飲み専門店や面白いお店がいっぱい。でも、座りたいね〜と流行っていた↓こちらのお店へ。


**********************************


P2110023_convert_20160219091154.jpg

上野 大統領 支店

中は意外に広く10分程並んで待ちました。案内されたのは2階席。い,今昼間だよね〜?? と一瞬夜かと思うような盛り上がるお客さん達多数

イメージ+1_convert_20160219085111

もつ焼き盛り合わせ

これはやっぱり日本酒だよね〜。

イメージ+2_convert_20160219085138

もつ煮込み

最近では、名古屋風の赤味噌で煮たものより、あっさりのこちらの方が好きかも〜。

イメージ+3_convert_20160219085226

さくらユッケ

何を隠そう、私ユッケが大大好物だったのに食べられなくなり残念に思っていたんです。で、頼んでみました。馬肉だしクセがあるのかな〜と。それが全く牛肉と区別がつかないくらいで美味しかったです〜。食べたくなったらまた来ようっと。確か450円くらいですごくリーズナブルだったし。大満足でした!

イメージ_convert_20160219085321

祭日ということもありすごい人。この後、ついお安くなってた柵のマグロとサーモンを買って↑の海鮮丼に。でも中トロとあったけど、普通の赤身だったわ サーモンは大きく半分以上スモーク出来たし良かったけれど、アメ横の魚介類は??な商品も多いようなので値段に釣られて買わないよう気をつけなくちゃだわ
でも、ぶらぶら散策は楽しかった。今度こそ!ちょっとオシャレなお店でおデートしたいな


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18821. ECO(エコ)   URL  2016/02/19 12:35 [ 編集 ]
運動していても、風邪ひきやすい人はひいてしまうのかもしれないですね…(--;) 一時的に、今年、タイ・バンコクも11年ぶりなんだとかで、非常に涼しかったのですが、少し暖かくなったころに風邪をひく人が多かったような…。寒暖差は、気をつけねばなりませんね…。

デートに行かれたそうで何よりです(^^) おしゃれなところも、ディープなところ?も、どちらも魅力的だわ~。shoko♪さんの後ろを毎週末ついていきたいくらい(^^;)
18823. koh   URL  2016/02/19 16:38 [ 編集 ]
こんにちは。
ディープというより、名店巡りですよ!どちらも有名店です。
よくテレビも出ます☺

大統領のもつ煮は美味しいですよね。安いので、ちょい飲みに最高!

上野なら、紹介できる店が何軒かあります。
餃子なら、昇龍がいいですよ。
モチモチしてて美味しいです。

ワインバルなら、バルニュス!
え?もしかして同じ日に上野いました(笑)
同じく明るいうちから、アルコール頂いてましたよ(笑)

ワイン展行ってました!
18824. のりえ   URL  2016/02/21 09:21 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
アメ横に行かれたんですね!
凄い賑わいで、物もいっぱい、
歩いているだけで楽しいですよね。
そして、こんな風に旦那様と乾杯
しかもはしご酒だなんて、素敵すぎる~~~

海鮮丼、私も大好きです。
ネタさえ手に入れば、簡単に作れるし
良いですよね☆

18825. mon tresor 2007   URL  2016/02/21 18:28 [ 編集 ]
こんばんは。

海鮮丼美味しそうです~!
最近まともな食事をしてないのでお家料理
恋しいです~笑。

shokoさんユッケお好きなのですね。
私も大好きなのです 焼肉食べに行くと絶対注文していました。
食べれなくなって残念ですよね💦
馬刺しのユッケ!私も食べたいです!
18826. ささっち   URL  2016/02/22 18:41 [ 編集 ]
またまたおもしろいお店を見つけましたね~
祭日のアメ横ってこんなに混んでいるんですね@@
年末かと思いましたよ
マグロ私も買ったことあるのですが同じくイマイチ(;^ω^)でしたね~
多少高くてもスーパーの方が安全ですよね
shoko♪さん見かけによらずユッケがお好きなのですね!!
メンチにビール サイコーです~
私も最近安くておいしいお店を見つけてモツ煮に
ハマっていま~す
18828. shoko♪   URL  2016/02/23 08:36 [ 編集 ]

【taecoさん】
おはようございます。
お返事が遅くなってしまいすみませんでした><

運動していても風邪は引いちゃいますね〜。
息子が家でゴホゴホ菌をばらまいてくれるので^^;
そちらは今年は涼しかったのすね♪
ほんと、寒暖差にはきをつけなくちゃです。

東京に来てからディープなお店ばかり出かけてます。
何だか面白いところがいっぱいあって^^
次回こそ、ちょっとオシャレなお店も行ってみたいです(笑)
18829. shoko♪   URL  2016/02/23 08:45 [ 編集 ]

【kohさん】
おはようございます。
お返事が遅くなってしまいすみませんでした><

私達が行った上野のお店、有名みたいですね。
大統領のモツ煮、美味しかったです♪
東京のモツ煮に最近ハマってます。
次回は餃子や、バルニュスも是非行ってみたいです。
情報ありがとうございま〜す*^^*

ワイン展、行かれたのですね!
私もちょっと気になっていたのですが、
もう終わっちゃいましたね^^;
またもや同じ日に同じ場所に??
そのうちどこかですれ違うかもしれませんね(笑)
18830. shoko♪   URL  2016/02/23 08:53 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます。
お返事が遅くなってしまいすみませんでした><

のりえさん家はアメ横は行かれないでしょ?^^;
イメージが合わないですし。
うちもこちらに来た頃は、オシャレなお店に色々行ける〜と
思っていたのに、ディープなお店巡りにハマっちゃいました(笑)
のりえさんとは別路線?で紹介していきますね〜♪^^

うちは息子も海鮮丼が大好きなので、夫がいない時とか
よく作っています☆
18831. shoko♪   URL  2016/02/23 09:01 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。
お返事が遅くなってしまいすみませんでした><

お引っ越し間近のお忙しい時に、コメントいただき
ありがとうございます〜♪

ごはん、ゆっくり食べられないですよね??
お身体気をつけて下さいよ〜!!

はい、私かなりチビッコの頃からユッケが大好きな
実は肉食系なのです(笑) 
mon さんと同じですね?? *^^*

こちらのお店は馬肉も名物みたいで、
さくらユッケもおいしかったです^^v
きっと出すお店にもよるのでしょうけどね...。
しかも450円のお安さ!!
また行きたいです(笑)
18832. shoko♪   URL  2016/02/23 09:09 [ 編集 ]

【ささっちさん】
おはようございます。

アメ横、以前日曜日に行った時もすごい人でした@@
面白いお店がいっぱいで楽しかったです^^

マグロ、やっぱりそうでしたか。。。
年末に沼津に行った時、中トロの柵がお安くなっていて
買ったのはほんとうに美味しい中トロで美味しかったのに...。
お店にもよるのでしょうが、つい値段に釣られて買っては
いけないですね^^;気をつけま〜す♪

こちらのもつ煮は、あっさりしていて美味しく
我家も夫婦揃ってハマってます(笑)
また行きましょうね〜*^^*
18834. koh   URL  2016/02/23 11:40 [ 編集 ]
追記
先日、次女がさくらユッケを初体験したようで、絶賛してました!
これで少し大人に近づいたかしら(笑)
こうやって、食べ物の食わず嫌いが減ってくれるといいのですが。

アメ横での生鮮物はちょっとですね。
吉池にはいいのが沢山ありますので、私はそちらで買いますよ~。
18835. Masami   URL  2016/02/24 06:26 [ 編集 ]
ご主人様とのディープなデート、
とっても楽しそうですよ~^^!

実は私、産まれも育ちも関東ですが、
意外に?東京のこう言う面白い場所知らないかも(笑)
昼間から流行ってるお店、
お客さんも皆、相当盛り上がってるのでしょうね~^^

もつ焼きももつ煮込みも、ほんと日本酒に合いそう~~!!
ユッケのお味もと~っても気になりました^^
18836. shoko♪   URL  2016/02/24 09:34 [ 編集 ]

【kohさん】
おはようございます。

次女さんもさくらユッケデビューされたのですね^^
私も最初はクセがあるのかな?と思ったら、全くで
すごくおいしくびっくりしちゃいました@@
しかもとってもお安いですし^^v
年齢と共に食べられるものはきっと増えていきますよね。

アメ横の生鮮物はあまり評判が良くないことも
あとから知りました^^;
ちゃんと目利き出来ないといけませんね〜。
18837. shoko♪   URL  2016/02/24 09:39 [ 編集 ]

【Masamiさん】
おはようございます。

そうですね〜。
Masamiさんの雰囲気にはちょっと似合わないお店が
ズラリの雰囲気でしたから...(笑)
私達は最近、こんなお店ばかり見つけては
行ってるような^^;
次回はオシャレでリーズナブルなお店も
見つけて行ってみたいです♪

関東のもつ煮込み、ハマってま〜す。
こんな不良両親の行動をBlogで公表して良いものか??
何年か後に削除しているかもです!?(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1644-ccb1e0ba
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク