趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
おうちでデカデカ鉄板ハンバーグ
日曜日は怪獣君達の野球の卒団式、お別れ試合、夕方から親子お食事会のイベントがありました。夫はこの1年間撮り溜めた何千枚?もの写真を選別しDVDに音楽付きでまとめて卒団記念に皆に渡そうと、本当に一睡もせず徹夜し、朝ギリギリで完成したのでした〜 なので、写真の入っている私のPCもずっと使えずでついBlogも放置状態、コメントのお返事等も遅くなりすみませんでした これで小学生時代の野球生活も一区切りです。泣いたり笑ったり、私達親もほんとうに色々楽しませてもらいました

0224berg4.jpg

おうちでデカデカ鉄板ハンバーグ

こちらもかなり前のメニューです

0224berg3.jpg

国産合い挽き肉が特売だったので多めに購入。
わかりにくいかもだけれどかなり大きく作りました!

0224berg2.jpg

フライパンで焼いた後、オーブンで5,6分焼きふっくらジューシーに。
肉汁もジュワ〜。

0224berg1.jpg

ソースは、夫がたまたまスーパーで見かけた大塚食品の“100kcal ハヤシ”のルーに少し残っていたトマト缶を加えただけ。でもこれが意外にすごく美味しかった


**********************************


《オマケ》

イメージ_convert_20160224085006

納会でいただいた記念の楯や寄せ書き、夫作のDVD、写真にはないけど他の記念品も。で、この立派なトロフィーは、総監督さんが個人的に別の日に家に怪獣君に持って来て下さった「監督賞」だそうです。1年間私も役員のお仕事をお手伝いさせてもらったので、監督さんなりのお心遣いだったのかなと でも、こんな立派なトロフィーをいただいたのは初めてだったので怪獣君もとっても喜んでいました


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18838. ECO(エコ)   URL  2016/02/24 12:17 [ 編集 ]
おおお~。旦那様、お仕事も大変なのに、DVD作成まで! サービス精神というか・・・なんでしょう。すごいですね!! なんでもできて、お優しい人なのだな…と改めて思いました! 息子さんらへの良い思い出がまた増えましたね。shoko♪さんもお疲れさまでした!!! トロフィーに盾も、またまた良い記念&飾り物になりますね。

ハンバーグがまたとってもおいしそうです! ご自宅で、黒い鉄板で食べられるだなんて憧れです!
18839. mon tresor 2007   URL  2016/02/24 20:26 [ 編集 ]
こんばんは。

ご主人様 徹夜で!凄いです。
お優しいですね~。(*´▽`*)

卒団式なるものがあるのですね。
知らなかったです。
トロフィーが沢山 これも嬉しいですね♪

大きなハンバーグ 鉄板の上に乗っていると
一層美味しそうですね!
熱々をいただけるのもいいですね~♪
ソースも美味しそう!
18840. のりえ   URL  2016/02/25 08:11 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
ほんとビッグなハンバーグ、
焼き具合も最高だし、肉汁もじゅわ~
男の子はハンバーグが大好物!
怪獣くん、いつも以上に大喜びだったんじゃないですか!

野球、お疲れ様でした。
最後にこんなビックなトロフィーが届いただなんて
凄い。
チームで大活躍した怪獣くん、これも励みに
次のステップに自信をもってすすめますね。
旦那様、ナイスアイディアです。
徹夜で大変だったとは思いますがお子さんたちに
一生の宝をプレゼントできたに違いありません。
お疲れ様でした☆
18841. shoko♪   URL  2016/02/25 11:19 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。

そうなんです〜。
徹夜する前々日も帰宅が遅く、ご飯を食べ終えたのが
日にちを跨いでいたのですよ。
でも、我家は家族全員切羽つまらないとエンジンが
かからないタイプなので^^;

野球関係のグッズは他にメダルなどもいくつかあり
どんどん増えてしまい置き場が...(笑)

ハンバーグ、鉄板があると熱々のままで
雰囲気も洋食屋さんみたいでちょっといいですよね^^


18842. shoko♪   URL  2016/02/25 11:24 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

夫、マメというかこういうもの作るのも
好きなのですよね〜。

はい、一応卒団式はたぶんどこもやると思います。
送辞や答辞もあったり^^
卒団する学年も野球道具等を寄贈したりと。

鉄板は実は引っ越しの時に重いし実家に置いて来たのですが
やっぱり欲しくなり送ってもらったのですよ〜(笑)
18843. shoko♪   URL  2016/02/25 11:31 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。

かなり大きく作ったので私はお昼も遅かったし
食べ切れなかったのですが、息子はペロリでした^^
うちもあまりハンバーグが出て来ない方なのですが
たまに食べるとやっぱり美味しいですよね♪

ありがとうございます。
小学生野球(軟式)もついに終わってしまい
ちょっと寂しい気もします。
名古屋と2つのチームで素敵な思い出が
一杯出来ました。

夫、去年も卒業生のためにDVD作ったのですが
やはり我が子の学年の写真は枚数も多くなり
選別するのが一番大変だったみたいです^^;
でも、皆さんに喜んでもらえたので良かったです♪
18844. みのりん   URL  2016/02/25 17:42 [ 編集 ]
少年野球も、一区切りですね。
泣いたり笑ったり・・・。本当にそうですよね。
息子さんの頑張りを、側で見ていたからこそだと思います。
でも、毎日こんなに美味しそうなご馳走があれば、中学生になっても、息子さん、ますます頑張れそうですね。
名古屋から応援していますね。

卒団、本当に、おめでとうございます。
18845. shoko♪   URL  2016/02/26 11:42 [ 編集 ]

【みのりん】
こんにちは。

ついに終わってしまいました〜。
やっぱりちょっと寂しい気がします><
私達親も同じように色々楽しませてもらいました^^

4月から新しい生活が始まるけど
出来る範囲で←また応援して行きたいなと思います。

モリモリ食べてくれるよう、私も頑張らなくちゃだわ(笑)

お互いに頑張りましょうね♪
私も応援しています。

ありがとう〜*^^*
18853. ささっち   URL  2016/03/02 19:24 [ 編集 ]
ハンバーグおいしそう!!
200グラム以上ある感じですね~
やっぱり鉄板に乗せると美味しさも見た目も
ランクアップしますよね!

スポーツってさわやかで感動がありますね!
我が家ではなかなか味わえないのでうらやましい~
監督賞のトロフィーですか すご~い!!
おめでとうございます!!
shoko♪さんのお当番 ご主人のDVDもお疲れ様でした
中学生になって益々のご活躍を期待しています~
18856. shoko♪   URL  2016/03/04 18:01 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。

たぶんこのハンバーグ200グラム以上あったと思います^^
鉄板にのせるだけで雰囲気が出るのがいいですよね♪
熱々が食べられるし☆

ないものねだりというか、私はささっちさん家のような
賢い息子君にとても憧れますけど(笑)

野球の役員、お当番も色々大変でしたがその分
こちらのお母様方ともすぐ仲良くなれましたし
良かったです*^^*

ありがとうございま〜す♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1645-afde34c7
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク