趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
バタバタの1日早いホワイトデーディナー?! ^^;
今日はホワイトデーですね 怪獣君はこの週末土曜日についにシニアチームに入部しました。実は別のチームに入る予定だったのを悩んだ末、大どんでん返しで超厳しく一つ上の学年は50人もいるチームに入ると自分で決断し私達もビックリ 初日は、入部手続きの為私達も5時前起きで連れて行き丸一日これまでにないきつい練習でヘットヘトになって戻ってきました。これから2年半、休祭日は私も5時前起きでお弁当作り&度々のお当番で出動です 高齢母さん頑張らなくちゃ。早速大きなお弁当箱(タッパー)をもらい、お米は2合分入れて下さい!とのこと ドカベンは、また今度ご紹介しま〜す

0314table2.jpg

ホワイトデーの並べただけディナー

翌日曜日は朝夫が送って行き(今のところ)その後2人で指定の新宿のスポーツショップまでユニフォーム等を揃えに。すごい出費だわ ランチし後夫は夕方またお迎えに行き、私はデパートでホワイトデー用のお返しを買いに寄ったらあまりの人の多さに気分悪くなりそうでした 2人が帰ったのは7時近くで、ほとんど買ったものをセッティングしただけ。ほぼ私が...

0314ham.jpg

生ハム(スペイン産)とルッコラのパルミジャーノ。この組み合わせ大好き

0314beef.jpg

デパ地下で買ったローストビーフ でも柔らかくて美味しかった! 息子には家で焼いた鶏肉も食べさせました。

0314fish.jpg

いわしのハーブ焼き

こちらはお気に入りの魚市場で買って来た大きないわしを夫が捌いておいて唯一作ってくれました。
塩、こしょうし小麦粉を振ってイタリアンパセリをかけオリーブオイルで焼いただけのシンプルな食べ方だけど、身も厚くて新鮮で美味しかった〜

0314salad.jpg

コブサラダものせただけ〜 何だか私達もこの2日間気疲れしてしまって...。

0314cake.jpg

家のすぐ近くの美味しい〜ケーキ屋さんは日曜休みの為 夫が帰宅後別のお店へ買いに。こちらはファミリー向けのケーキ屋さんのものです

0314table.jpg


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18889. ささっち   URL  2016/03/14 18:09 [ 編集 ]
土曜日お疲れさまでした~
新たなる始まりですね!休祭日早く起きるのは
大変ですけど息子さんの夢のため
頑張ってください~応援してま~す

ホワイトデーのしつらえかわいい~
アフタヌーンティ用の台素敵ですね!!

イワシってさばくとき形が崩れやすそうですけど
きれいですね ご主人さすがです~♪
18890. のりえ   URL  2016/03/14 22:22 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
怪獣くん、ついにシニアクラブに入部したんですね!!!!
今の時代、これだけ熱中になれるものが
ある子ってなかなかないといないと思います。
大好きな野球、頑張ってください。
陰ながら応援しています♪♪♪
それにしても2合????そのお米+おかずですよね????
す、すごい。写真楽しみにしていま~~す。

そしてそして、この日の夕食も豪華&お洒落だわ~。
ケーキが盛られているアフタヌーンティースタンド
がこれまた素敵!
素敵なホワイトデーディナーにうっとりです☆
18891. Masami   URL  2016/03/15 02:32 [ 編集 ]
わ~!怪獣君シニアチームに入部されたのですね~!!
超厳しく1つ上のクラスが50人のチームですか@@
先輩後輩の関係も厳しいのでしょうか?ドキドキしますね(^^;)
Shokoさんの5時前起きもこれまた大変そう!
そしてご飯は2合分とは、こんな指定まであるのですね@@

と、聞いているだけで大変さが伝わってきましたが、
ホワイトデーを素敵にお祝いできて良かったですね^^
いわしのハーブ焼き、いつか作ってみたいです~♪
18892. mon tresor 2007   URL  2016/03/15 09:48 [ 編集 ]
おはようございます。

息子さん 野球 本格的になるのですね~。
5時起きお弁当 まるで今の私ですね。(^▽^;)
でも 2合のご飯は おお~っ!って感じですね。
shokoさん慣れるまで大変ですね💦
頑張って下さいね!

デリが並んでも 1品作ったお料理があると
全然分かりませんね。
素敵な食卓です♪

然も ご主人様が作られたのですね。
7時過ぎに帰宅して お料理して下さる ご主人なんて
私からすると 神!です 笑。
18895. shoko♪   URL  2016/03/15 21:43 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。

これからは土日祭日の方が早起きになるのが
朝が苦手な私には大変ですが、頑張りま〜す♪

ケーキスタンド、名古屋時代に子供向けに買ったもの
なのですけどね^^;

このイワシ、写真を撮らなかったので残念なのですが
すごく大きくて、夫が魚を卸すための包丁もわざわざ
新調していたので、うまく捌けたのかな??
18896. shoko♪   URL  2016/03/15 21:49 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。

ついに入部しちゃいました!すごいチームに。。。
まさかここにするとは^^;
ありがとうございます♪
親子共々大変な世界に飛び込んでしまったと思うのですが
頑張らなくちゃです☆

はい、2合+おかずです(笑)
ごはんの上に味の濃いおかずをのせるかんじですよ〜。
じゃないとなかなか完食できないですね。

ケーキスタンドは、もっと大人っぽいのを
買い直そうかなと思っていたのですが...。
この週末は疲れちゃって形だけになっちゃいましたが、
一応それらしいテーブルになったなかな〜??^^;
18897. shoko♪   URL  2016/03/15 21:55 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんばんは。

はい、すごいチームに入部してしまいました〜@@
練習もハードで何だか中学を飛ばして高校野球チームに
入ったような^^;
先輩後輩はそれほど厳しい感じはしないですけどね。
実際はどうなんでしょう??

チームにもよるのですが、シニアチームは身体を作るため
食べることも練習の一つみたいですよ^^;
食の細い子にはこれが一番辛かったりして。。。

3人ともヘトヘトでしたが、形だけホワイトデーぽい
テーブルにしました。
このいわしは新鮮で大きくお安く大正解でしたよ♪
18898. shoko♪   URL  2016/03/15 22:12 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。

monさんは毎日?5時起きでお弁当作ってらっしゃるの
ですものね〜@@尊敬します!!
お当番の時は私も5時台?に家を出て丸一日外にいるなんて
想像するだけで倒れそうです><

休日夫が作ってくれるのに慣れてしまうと、普通のことになってしまい
用事があって作ってもらえないと、え〜〜??><とブーイングするくらいで
旦那様がお料理しない方からしたら、あり得な〜い!と
怒られそうです(笑)
18899. ECO(エコ)   URL  2016/03/16 03:13 [ 編集 ]
うわぁ~。shoko♪さん、た、、、大変!!! すごいわ。。。 
お米2合分って、息子さんお一人の分でしょうか!?
どうかご無理なされませんように、頑張ってください…m(_ _)m
ホワイトデーのお料理もまた素敵だわ~♬ その場にいたら、素敵素敵素敵!といって小躍りしてしまいそう🎶
18900. koh   URL  2016/03/16 14:59 [ 編集 ]
こんにちは。

コメント入れるのが遅くてごめんなさい。
シニアに入られましたか! そちらはわからないですが、シニアから高校入部への道がある程度繋がりで決まったりする事があるので、シニアの卒業生がどこに行ったかも調べておいた方が良さそうですね。
きっと怪獣君は甲子園を見越してると思うので。
スポーツ推薦だけで怪我をすると普通科に移動できない高校などもあるので、そういうあたりもこれから視野に入れていかないといけなさそうですね。

運動部のお母さんは体力勝負ですからね。
本当に朝が大変だし、試合のフォロー、応援、コーチや移動のお手伝いなどなど色々増えますからね。
大きいところはバス持ちで移動などもしますし、お金かかりますよ。
遠征費用もかかりますし。

2合ですね!うちの娘の学校の部活でもお昼は1合持ちでしたよ。足りないので、2段だけご飯オンリーって聞いてました。まずは炭水化物で体力維持が大事ですから。
さあ、これからが益々楽しみでもありますね。

いわしのハーブ焼き、美味しいですよね~
綺麗な色のローストビーフです♪
18901. shoko♪   URL  2016/03/16 19:33 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。

はい、これから大変な日々になりそうです^^;
お米2合は、勿論息子一人分のお昼のお弁当です!
それプラス、夕方の練習後には補食としておにぎり1個も
食べるので持たせなくちゃいけないのです。

ありがとうございます。
なんとか頑張りま〜す♪

ホワイトデーのテーブルは、形だけですけどね^^;
一応雰囲気だけでもと(笑)


18902. shoko♪   URL  2016/03/16 19:53 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。

いえいえ、私も記事は拝見しているのですが
なかなかコメントを残せていなくってすみません><

卒業生の進学先は毎年全てわかります^^
チームで進路説明会、指導等もあるのですよ。

野球はユニフォームのパーツも多く、全て指定ですし
硬式になるとグローブやバット、スパイクも高額に
なるので大変です。
勝ち進めば遠征費もかかるでしょうしね〜^^;

一度にご飯2合はさすがに今のところまだきついみたいですが
食べる事も練習のうちですしね。
本人が決めたことなので出来る範囲で応援していくつもりですが
すごい世界に飛び込んでしまったな〜と。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1649-8b22d221
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク