趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
お助けポトフ&表参道でブロ友さんとランチ♪
あと1週間で怪獣君の卒業式 入学や野球の準備に、毎日出かける用事もあり何だかバタバタと落ち着かない毎日です。連休中には日帰りで、私1人で浜松まで行く用事も出来ました ...そして、今日18日はこちらより1週間早い名古屋の小学校の卒業式。おめでとうございま〜す 写メで送ってもらったお友達らが皆大きく大人っぽくなっていてびっくり こちらも同じ日が卒業式と思われたみたいで、わざわざこの日に転校時の4年生の時の担任の先生からお祝いのメッセージのハガキが届きました。あと1週間だ〜

0318potof2.jpg

簡単ポトフ

ベーコン 
ウインナー 
じゃがいも
にんじん
玉ねぎ
マッシュルーム

こちら随分前のまだ肌寒かったころのもの 寒い季節のメニューに
困った時はポトフ!

0318potof.jpg

お気に入りのPAUL(ポール)の生ハムのサンドイッチ、アンシェン・ジャンボンクリュをたまたま夫がこの日買って来てくれました。偶然メニューにピッタリでした

0318gpbp.jpg

洋風ごぼうのきんぴら

ごぼうをアンチョビ、塩、黒こしょう、赤唐辛子で...。


***********************************


ドゥ アンジュ(表参道)

0317lunch3_201603180000525df.jpg

ブロ友さんのささっちさんとクックパッドのイベントに一緒に応募したら私だけまた外れ お会いできなかったので別日にランチに誘っていただき、お店も見つけて下さいました〜。どうせならお互いに夫とは行けなさそうな可愛いお店にしましょと

0317lunch8.jpg

こんな感じのラブリーなお店

0317lunch1.jpg

限定10食のプレートランチを。

0317lunch6.jpg

すごく厚みのある鶏肉の皮はカリカリ、中はやわらかくジューシーで絶妙な塩加減。
さすがプロだわ〜と。

0317lunch5.jpg

ランチを注文するとスパークリングワイン等が300円でいただけるので、2人して
つい何杯も 手前の私のはシャンパンサングリア。

0317lunch9.jpg


こちらのお店はパンケーキも美味しいらしいので、その後プレーンとキャラメルバナナを各々頼みシェアしました。注文してから弱火で2~30分かけ焼き上げるそうです。

0317lunch2.jpg

厚めのポテッとした重い感じのパンケーキではなく、ふんわり軽い感じなのでぺろりと食べられちゃいます。このほろ甘苦いキャラメルソースも美味しかった〜

0317lunch4.jpg

とっても可愛くって美味しいお店を見つけて下さってありがとうございました


**********************************


0317table2.jpg

what a tart !(表参道)

そして、ランチ後ささっちさんとぶらぶら散策。同じ通りにとってもオシャレな「甘くないタルト」のお店↑↑があってテイクアウトも出来るらしいので覗いてみることに。左は3月の?新作で生ハムとアスパラがのっています。かなりのミニサイズなのに1つ500円前後と結構なお値段するのだけど美味しかったです。右のパエリア風のは想像通りのお味でしたが...。

0317table.jpg

このタルトにはスパークリングワインと一緒がいいな〜と

0317table3.jpg

以前のタイ料理店の記事で私は結構辛いものが好きなのでは??とささっちさんから珍しい辛い調味料等をお土産にいただきました こちらを使って何か作ってみますね〜。ささっちさん今回も楽しいランチ&散策のおつきあいをありがとうございました〜


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました


関連記事
この記事へのコメント
18903. マミィ   URL  2016/03/18 21:53 [ 編集 ]
とっても美味しそうで食べたいです~~
18904. mon tresor 2007   URL  2016/03/19 07:24 [ 編集 ]
おはようございます。

ご主人様の買って来て下さったサンドイッチ
本当にぴったりですね!
以心伝心でしょうか?流石夫婦ですね~。
我が家でしたら 合わない寿司とか買って来そうですよ。(^▽^;)

表参道でランチいいですね~。
明るくて素敵なお店ですね。
パンケーキもまだ食べに行ったことがないので
多分ブームが終った頃に・・・・笑。
18905. ささっち   URL  2016/03/19 19:26 [ 編集 ]
ポトフの日にご主人様からおしゃれなサンドイッチ~なんて素敵な偶然なんでしょ!以心伝心でしょうか~❤おいしそ= アンシェン・ジャンボンクリュ 難しいネーミングですね初めて知りましたよ~

転校前の学校の先生からおはがき!感動的ですね(ノД`)・゜・。あと少し卒業まで・・・悲しいような嬉しいような・・・

またまた素敵にアップしてくださってありがとうございます~m^^m
美味しくかわいいお店でしたね!スパークリングが300円なんてとってもお得でしたし☆
また落ち着いたころおつきあいくださいね!


18906. Masami   URL  2016/03/19 19:44 [ 編集 ]
もう直ぐ怪獣君の卒業式なんですね!
入学準備や野球と重なっているとは、それはかなり慌しい日々ですね^^;
名古屋は1週間も卒業式が早いのですね!
因みにミラノの補習校は今日が卒業式です♪

Shokoさんのポトフ、相変わらず美味しそう~!
いつも拝見する度に作ってみたいと思うのですが(笑)、
因みにベーコンは塊で買われているのですか?

ブロ友さんと行かれたお店、とっても可愛いですね~♪
お料理もパンケーキも一緒に味わえるのいいですよね^^
表参道なら実家から近いし、行って見たいです~!

お土産の辛味調味料でどんなお料理を作られるか、楽しみにしていますね~♪
18907. のりえ   URL  2016/03/19 20:54 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
卒業式まであと1週間をきっているんですね。
野球も新しいチームに入部し
また中学校入学の準備もあったりと
この春は大忙しですね。
ポールのパン、私も大好きです。
アンシェン・ジャンボンクリュって
いつもクロワッサンの方を買っていたんで
今度はこちらのハードパンの方も買ってみよ~っと。
そして女子会のお店、すっごく可愛らしいわ~
パンケーキもフワッフワでおいしそ~~~
えっ、300円ですって!そりゃ何杯も進んでしまいますね(笑)☆
18908. koh   URL  2016/03/20 17:17 [ 編集 ]
卒業式までもう少しですね。
きっと号泣ですよ・・・shokoさんの姿が想像できます。名古屋は早いのですか。

ポトフはそうそうお助け料理!
でも、美味しいし栄養あるので、いいですよね。

わー可愛らしいお店!
shokoさんにピッタリだわ~~
渋谷よりの方なんですね。
要チェックです!
18909. shoko♪   URL  2016/03/21 22:45 [ 編集 ]

【マミィさん】
こんばんは。
初めまして?でしょうか^^

お返事が遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m

美味しそうですか?
ありがとうございます*^^*
18910. shoko♪   URL  2016/03/21 22:53 [ 編集 ]

【mon tresorさん】
こんばんは。

お返事が遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m

この日はほんとうに偶然、メニューにピッタリのパンを
買ってきてもらえました^^
お寿司はお寿司で嬉しいですけどね!(笑)

私もお店でパンケーキをいただくのは
初めてでしたよ。
流行物の食べ物にいつも乗り遅れてます^^;
18911. shoko♪   URL  2016/03/21 23:05 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。

お返事が遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m

この日はほんと偶然にもメニューにピッタリの
パンを買って来てもらえラッキーでした^^v
難しい名前のパンですよね。
何度聞いても覚えられません^^;

4年生の時の担任の先生も確か同じ時に
別の小学校へ転任されたのですけどね。
息子も喜んでいました。

先日は素敵なお店を見つけていただき
ありがとうございました♪
スパークリングも飲めましたしね^^
は〜い、こちらこそまた落ち着きましたら
よろしくお願いしま〜す☆
18912. shoko♪   URL  2016/03/21 23:17 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんでしたm(__)m

休日も野球に早朝出かけることになったので
慣れる迄家族でバタバタしてますし^^;
とりあえず卒業式が終わるまでは、落ち着きません。
そうなんですよ〜、名古屋はこちらより1週間も早い
卒業式なのですよ@@
娘さんもそのうち補習校の卒業式も経験されるのですね!

ポトフのベーコンは塊で買いましたよ〜。
お買い得品だったので(笑)

ブロ友さんとのランチのお店、お料理にパンケーキに
両方共美味しかったです。
表参道はオシャレですてきなお店がいっぱいですね。

いただいた調味料で何か作ってみなくちゃですね*^^*
18913. shoko♪   URL  2016/03/21 23:25 [ 編集 ]

【のりえさん】

こんばんは。
お返事が遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m

今週も卒業式まで用事が色々あり落ち着きませ〜ん@@
忘れないよう、箇条書きにしてありますが
何か忘れそう^^;
休日野球の早起きもあり寝不足続きですし(笑)

のりえさんもポールのパン、お好きでしたね^^
うちはハード系が好きなので、いつも
かた〜いものばかり買っています♪

このパンケーキは、ふんわりしていて
重くなくとっても美味しかったです^^
ランチの300円のドリンクは嬉しかったです(笑)
18914. shoko♪   URL  2016/03/21 23:30 [ 編集 ]

【kohさん】

こんばんは。
お返事が遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m

卒業式まで秒読みです。。。
私が号泣しちゃうでしょうか??(笑)
こちらの小学生活は2年でしたし、どうかな〜。。。
そういう問題ではないですね、きっと!

メニューに困った時に思いつくのがポトフです^^

表参道駅近辺はほんとうに色々なオシャレで
素敵なお店がたくさんありますね。
パンケーキはもっと重い感じなのかな〜と
思ったのですが、ここのはとてもふんわり
好みでした*^^*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1650-81a27154
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク