趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
おうちランチ&お花見&マルコメ君入学式等
春休み後半は6年生時のクラスで親子お食事会もあり担任の先生も参加して下さり盛り上がりました そして昨日7日、肌寒く土砂降りの中無事に入学式を迎えました(よりによってこの日だけ雨であとはずっと晴れなのに) 傘を持ちながらで写真を撮るのもままならず、ビショビショになるしで大変な1日でした 

P4020010_convert_20160408080258.jpg

あさりとルッコラのパスタ

週末、夫が恒例の魚市場に寄り、あさりとアジを2尾仕入れて?来ました(笑) この時期のあさりはふっくらプリプリで美味しい〜。

0408pacho.jpg

魚を捌くのも楽しみと包丁まで買い、自分でおろしたアジで、玉ねぎ、プチトマトに塩、黒こしょう、レモン汁、オリーブオイルでカルパッチョも。新鮮だから身も締まっていて最高!

P4020020_convert_20160408080332.jpg

先回の日曜日から息子も1人で自転車で練習に出かけるようになったので、夫が魚市場に寄ることもなくなり、こういう美味しいお家ランチも減るのかな??ちょっと残念


*********************************


4/3(日) ランチ&お花見

0408lunch2.jpg

毎週末、朝5時40分に息子を野球に送り出すと私達も気疲れして何だかぐったり 
二人で簡単なお弁当でも作りどこかお花見名所に行こうと思っていたのにそんな気にならず、近場で済ますことに。まずはお昼ご飯を食べに。近所の商店街にあるむか〜しながらの定食屋さんへ。
夫は一口カツ、唐揚げ、焼豚、ロースハム、目玉焼き、ライス、スープ付きセット 
850円

0408lunch3.jpg

私はハムカツ、アジフライ、ライス、スープ付きセット 750円

0408lunch1_20160408073855942.jpg

ハムカツは珍しいポテト入り。全部家で作ったそのままのようなホッとするお味で
ボリューム感もあり良心的価格でした。

0408sakura4.jpg

夫がネットで近くのお花見スポットを探したとのことで行ってみると...
こんなに良いところが! 全然知らなかったわ。丁度満開の見頃できれい〜

0408sakura1.jpg

白とピンク。

0408sakura2.jpg

花曇りだったけれど、桜を見ながらお散歩。

0408sakura3.jpg

東京の有名なお花見名所だと人も多いだろうし、近所でも の〜んびりお花見出来て良かった


*********************************


断髪式?前 最後の長髪制服姿

0408ryo1.jpg

制服が届いたのは3月末。長髪の制服姿は野球を引退する3年生の夏以降迄見られないのでその前に 初回だけいつも行ってた美容院(小学校時の野球名簿の広告を入れてもらってました)のイケメンお兄さんにお願いを 
ゲラゲラ笑われて「ホントに3分刈りにしちゃうの?」「そこまでしても野球やりたいくらい好きなんだ〜」と言われたそうです。ちなみにこのお兄さんも昔、野球少年だったそうですけど














イメージ+5_convert_20160408085006


で、こんなんになりました〜 
もろ、野球少年!!やっと私も見慣れたわ


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18950. koh   URL  2016/04/08 11:29 [ 編集 ]
ご入学おめでとうございます。
丸坊主という感じでもないイメージが・・・中学生だと普通に見慣れているので、ちょっと大人っぽくなりましたかね?

そうそう、以外と近所にも桜楽しめる場所ありますよね~ 
家も実は、近所に桜並木があちこちにあったりします。

名所は混んでるので、それはそれで楽しめますよね。

あさりが美味しい季節になりましたね。
プリプリ!
18951. もも   URL  2016/04/08 23:34 [ 編集 ]
ご入学おめでとうございます(*^_^*)

大きなあさりのパスタ美味しそうですね。
潮干狩りも本番の時期ですものね^^

お花見スポット素敵ですね。
桜の木がずっと遠くまで見えますね♪

怪獣君のbeforeとafter
別人のようですが、
爽やかな笑顔はそのままですね☆
野球のバックアップ
ご家族で頑張って下さい!(^^)!

18952. Masami   URL  2016/04/09 00:33 [ 編集 ]
ご主人様とのおうちランチ、変わらず美味しそう~!
ご主人様、魚を捌くのまでお好きとは本格的なんですね@@
アジのカルパッチョ、彩も良くとっても美味しそう♪♪

そしてご近所の桜とのことですが、見事ですね~!!
本当に有名なスポットだと人疲れしそうですが、
お近くでのんびりとこれだけの桜を愛でられるとは、最高でしたね~(^^)

そしてそして、
怪獣君、中学ご入学おめでとうごさいます~~~!!
いや~、3分刈り、初々しくていいですね^^
しかも、とっても似合ってる~♪♪
野球と共に充実した中学生生活になりますように!!!!
18953. ECO(エコ)   URL  2016/04/09 01:44 [ 編集 ]
旦那様がお魚買ってきてさばいてくださるなんて有り難いし、多才ですね。そっか。この時期、あさり、おいしいのですね。うれしい情報でした。とはいえ、こちらでは、見たことがないんですけどね。。。桜も圧巻ですね!

きゃ~。息子さん、髪が短くなると、かわいさとかっこよさがあって、またまたいいじゃないですか!!!
18954. のりえ   URL  2016/04/09 10:43 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
息子さん、中学入学おめでとうございます。
もうすっかりお兄さんになっちゃって
本当に子供の成長の素晴らしさを感じます!
中学校生活は野球中心になるのかな?
青春時代に没頭するものがあるって
これ以上にない素晴らしいことだと思います。
すっかり野球少年の息子さん、
陰ながら応援しています☆
18955. mon tresor 2007   URL  2016/04/09 16:39 [ 編集 ]
御入学おめでとうございます!

あの雨の日ですよね?
こちらも凄かったです 久々ずぶ濡れでした💦
頭も可愛いです 本当 ザ野球少年ですね。

お花見されたのですね。
近くに綺麗な桜を見れる場所があると
翌年の春がまた 楽しみになりますよね?
我が家も 近くにあったので 家族で喜んでいます。

あさりのパスタ美味しそう~♪
時々ご主人様に市場行っていただくのはどうでしょう?笑。
18956. shoko♪   URL  2016/04/09 18:30 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
ありがとうございます♪

これ、明らかに3分刈りより長かったです^^;
普通の主に女性が行く美容院なので、手動のバリカンしか
なかったみたいで?思ったよりかなり長めでした。
なのでもっと短くするよう言われるかもです^^;

近所の桜並木のあるところ、静かでいいですよね♪
こんなところがあったとはびっくりでした。

この時期のあさり、美味しいですよね〜。
いいお出汁が出ます!
18957. shoko♪   URL  2016/04/09 18:38 [ 編集 ]

【ももさん】

こんにちは。
ありがとうございます♪

潮干狩り、実は家族で行ったことがないのですよ〜><

そうなんです。
こんなに桜が咲いてるところが近くにあったとは
びっくりでした。
静かに楽しめました^^

髪の毛切った息子に見慣れるのに
かなり時間かかりましたよ。
誰??って。。。(笑)

野球のバックアップ
すでにもう私、疲れてます^^;
18958. shoko♪   URL  2016/04/09 21:12 [ 編集 ]

【Masamiさん】

こんばんは。
今日も夫は魚の捌き方の動画を見ておりました(笑)
ホント、私よりずっとお料理が好きみたいです^^;

近くにこんな良いお花見スポットがあったとは
助かりました。
そうなんです〜、人が多いと気疲れしちゃいますよね。

ありがとうございま〜す♪
今時、イガグリ君は珍しいので
入学式でも目立ってました(笑)
野球だけじゃなく勉強の方も頑張って欲しいものです><
18959. shoko♪   URL  2016/04/09 21:17 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。
夫は私よりマメでお料理も好きなようです^^;
この時期のあさりは、身もふっくらで美味しいですね。
でも、そちらではなかなか手に入らないのですか。。。

桜はもう散り始めました〜。

ついに丸刈りくんです。
一番オシャレに目覚めるお年頃なのに(笑)
手入れは楽で良いですけどね^^
18960. shoko♪   URL  2016/04/09 21:22 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
ありがとうございます。

ね〜、幼稚園児だったのに
いつの間にか丸刈り中学生です(笑)

中学生活は勿論勉強第一にして欲しいですが
週末、祭日、長期のお休みはもうなくて(涙)
野球漬けでーす(T T)

本人は打ち込めるものが見つかりよかったですが
今時は親も大変です。。。^^;
まっ、結果はどうであれ、最後まで
頑張って欲しいものです♪
18961. shoko♪   URL  2016/04/09 21:29 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。
ありがとうございます。

そうです!
あの土砂降りで寒かった日です。
しかもあの1日だけ(涙)
傘持ってるので写真は撮れないし。。。

お花見は近場で済ませてしまいました。
でも、意外に静かで楽しめました♪
monさん家の新居のお近くにも良いところがあって
良かったですね*^^*

はい、夫は明日も市場へ行きたいらしいです^^;
今日もPCで何かを真剣に見ているので何かと
思ったら魚の捌き方動画でした(笑)
18963.    URL  2016/04/11 18:24 [ 編集 ]
ご入学おめでとうございます♪
3分刈りもりりしくさわやかまだあどけなさが残る
イケメン君に変身しましたね!
ますます野球に熱が入りそうです~

ランチにお花見にいい場所を探しましたね!
週末まで桜が散らずに残っていてくれてよかった
ですね♪

鯵のカルパッチョ美味しそう~♪
18968. shoko♪   URL  2016/04/12 21:40 [ 編集 ]

【ささっちさん】

ありがとうございます^^

これ、3分刈りよりたぶんかなり長いと
思われます。
美容師のお兄さんが可哀想と思ったのか??(笑)
もうすっかり伸びて来ているので注意されそうなので
これからはお家でバリカンかな?^^;

この日が一番の見頃でしたが、青空ではなかったのが
ちょっぴり残念でした。
家族でお花見を行けなくなってしまったのも
ちょっと寂しいです。

新鮮なアジはやっぱり美味しかったですよ〜♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1654-d748c311
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク