趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
イベリコ豚のソテー&名古屋のお友達とランチ♪
ここのところ気温の差が激し過ぎますね〜。体調管理に気をつけなくては。...火曜日は名古屋のママ友が東京に来る用事がありそのついでに会えたらと連絡をくれました 2人共?方向音痴なので用事のあった明治神宮前駅すぐ近くのタイ料理店で待ち合わせ。無事に会う事が出来ました〜 春休みには会えなかったので良かった

0414table_201604140824539b9.jpg

こちらは昨夜のメニュー。イベリコ豚がお買い得だったのでシンプルに塩、こしょう、付いていたスパイスをかけてソテーしただけ。あと、ボイルされたスイートコーン、玉ねぎ、牛乳、生クリーム等でコーンスープを作りました。

0414dish2.jpg

お肉に甘み?があって柔らかくてやっぱり美味しい。黙って出したけど、夫もあれ?いつもと違う?と思ったらしい

0414dish1.jpg

アスパラガス、ブロッコリー、エリンギ、えびをオリーブオイル、にんにくのみじんぎり、塩、こしょうで炒めました。


*********************************


チャイヤプーム(渋谷区神宮前)

0414lunch3.jpg

2人共アジアン料理が大好きだし、タイ大使館認定レストランという事だから大きな失敗はないだろうし、場所的にも迷子にならないこちらのお店を選びました 久しぶりの再会をタイのビールで乾杯

0414lunch.jpg

各々ランチのグリーンカレーとレッドカレーのセットを。

0414lunch2.jpg

他にえびのガーリック揚げと生春巻きも。以前夫と行った容赦ない激辛タイ食堂のメニューと比べるとカレーも全然辛くなく日本人の口に合わせてあるのかな?? 個人的にはもうちょっと辛みがあった方が良かったけど、おいしくいただきました 


*********************************


代官山へ

イメージ+7_convert_20160414123540

カーリーコレクション

このお友達が好きなお店で、ショップは代官山にしかないから(あとはネット販売)行ってみた〜いとのことで前回下見しておきました。で、私も場所を調べた時に、バケツ型で立つからスポーツクラブ用にいいわとネットで購入。これ持っているとキラキラスパンコールで「可愛い〜〜」とすっごく声をかけら、あとおば様方からは「ご自分で作ったの?」と100%の確率で聞かれます 念願の?お店に行くことが出来お友達にも喜んでもらえたみたいで良かった

0414lunch5.jpg

IVY PLACE

日帰りでゆっくり散策する時間があまりなかったので、オシャレなカフェのテラス席でちょっとお茶。お友達が頼んだのはパクチーのスムージー。短い時間だったけれど会えて嬉しかったわ。またゆっくり遊びに来てね〜。他のお友達もこちらへ来る事があったら気軽に声かけて下さいね


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
18974. koh   URL  2016/04/14 18:03 [ 編集 ]
まずは、イガグリ君? お誕生日おめでとうございます。
中学に入ってすぐの誕生日はまだお友達という事もないようですし、男の子同士で集まるというのはないように思うので、嬉しかったのではないでしょうか。
長女も4月なので、「損!」と言ってましたよ~

そして、shokoさんの人柄ですね。
またまた名古屋のお友達が来てくださって、楽しい一時、笑顔が浮かびます。
私より東京詳しくなってそうです(^^)

私は情報に疎いので、あまりいい店知らないですよ。。。
こちらこそ教えてくださいね(*^。^*)

エスニックはとくに知らないかも。。。
要チェックですね。
18975. のりえ   URL  2016/04/15 08:48 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
短い時間だったようですが、名古屋のお友達と
楽しい時間を過ごせてよかったですね!!!
タイ料理、おいしそ~~~~
ご自宅でもよくタイ料理を作られるshokoさん
お店でいただくと色々参考になる物もありますよね。
ふふふ、辛いのがお好きなshokoさんには
辛さはちょっと物足りなかったのね。

イベリコ豚、大好きです!!
こんな風にシンプルにいただくとお肉の旨味が
ダイレクトに感じられていいですね。
最近、イベリコ豚食べてないわ~~~
また私も買ってこよ~~と☆
18976. shoko♪   URL  2016/04/15 10:01 [ 編集 ]

【kohさん】
おはようございます。

ありがとうございます♪
今年も小学校時代の野球のお友達等を呼んであげようかと
思ったのですが、何だか気持ちの余裕がなくって^^;
ま〜、男子はそれほど喜びもしないかもですけど(笑)

短い時間でしたがお友達と会えて嬉しかったです^^
いえいえ〜、私はお店は夫と最近ディープなところしか
行ってないですし、方向音痴なので案内できなくて。。。

オシャレなお店はブロガーさん頼りです*^^*
よろしくで〜す♪
18977. shoko♪   URL  2016/04/15 10:08 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます。

はい、楽しかったで〜す^^
ここのタイ料理は本当に辛くなくて
タイ料理を食べた感じがあまりしませんでした^^;
やっぱり、ヒ〜〜ッというくらい辛い方が
好きかもです(笑)
今回はお互いが迷子にならない場所で選んだので
次回はまたよくリサーチして探そうと思います♪

私もイベリコ豚、久しぶりにいただきましたが
やっぱり違うわ〜と。
また特売狙って買ってみようと思いました☆
18978. mon tresor 2007   URL  2016/04/16 18:29 [ 編集 ]
こんにちは。

イリベコ豚 高級ですね!
シンプルに塩胡椒でも 十分美味しいでしょうね~。

タイ料理も美味しそうですね。
なかなかタイ料理を食べに行く機会がないのですが
調べるとあるのでしょうね。
ビールで乾杯が羨ましいです。(^▽^;)

カーリーのBag キラキラでテンション上がりますね。
作ったの?って聞かれるのですか?
これ 作れたら かなり器用ですよね 笑。
18979. shoko♪   URL  2016/04/17 23:20 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。

イベリコ豚、息子のを一番大きいのにし
他は小さめでしたが^^;特売品で
とってもお安く買えました^^v
シンプルにいただくのが美味しいですね。

この日はお友達の息子さんの入学式だったので
お祝いも兼ねて?ビールで乾杯しました(笑)

カーリーのバッグ持っていると、ほんとうに
たくさんの方から「可愛い〜♪」と声をかけられ
そして必ずおば様方に作ったの?と聞かれます^^;
私こんなの作れませんから〜(笑)
18980. ささっち   URL  2016/04/18 19:03 [ 編集 ]
イベリコ豚厚いですね!ステーキでいただくなんて
ゴージャス☆だわ~
私は薄い物しか食べたことがないのです(ノД`)・゜・。
スープもお手製!おいしそう~ 
とっても凝っていますね!

タイ料理辛くなかったのですか~?残念でしたね
でも待ち合わせがしやすい場所選びは大事です( *´艸`)

かわいいバックだからきっとジムでも視線を釘づけしているのですね!
趣味が合うお友達がいるっていいですね♪
18981. shoko♪   URL  2016/04/19 11:20 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。

このイベリコ豚、特売でかなりの
お買い得でしたよ〜^^v
写真で見るより実際はかなり
小さめなのですけどね^^;
コーンスープは息子の大好物です!

タイ料理、全然辛くなくてタイ料理を食べた〜
という感じがしなかったのですよ。
やっぱりもっとパンチが欲しかったかな。

バッグ、ほんとうにびっくりするくらい
声かけられるのですよ〜(笑)
お友達、今回は用事のついでだったので
次回またゆっくり遊びに来てくれるみたいです^^
18982. ECO(エコ)   URL  2016/04/20 00:03 [ 編集 ]
おおお。名古屋のお友達が遊びにきてくれるだなんて、すごいですね!!素敵なひと時ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ パクチーのスムージーがあるとは!!! バッグで声をかけられるだなんて、shoko♪さん、声をかけやすいおやさしい感じの雰囲気なのだろうなーと勝手に想像しちゃいました。
18983. shoko♪   URL  2016/04/21 09:05 [ 編集 ]

【taecoさん】
おはようございます。

名古屋のお友達は息子さんの大学の入学式のため東京へ来て
そのついでに会えたらと声をかけてくれたのですよ^^
春休みに会えなかったので嬉しかったです。

パクチースムージー、珍しいですよね??
私も初めて見ました@@

いえいえ、私は(最初は)かなりの人見知りの上
スポーツクラブでは1人で愛想なく黙々と
やってるタイプなのでどうなんでしょう??^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1656-8aec0640
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク