趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
プリプリあさり入りのパエリア
お久しぶりで〜す 最近のゆる〜い更新で忘れ去られそうな私のブログです 日曜日はまたまたのお当番で朝5時半に3人で出発、帰宅したのは18時半過ぎで訳あって片道45分の自転車ででした しかも帰りは上り坂ばかり 約12時間炎天下の中、広〜い河川敷を走り回り疲れ果てました しかも今週〜初の中間テストがある為、お互いに疲労ピークの中帰宅後勉強もさせないといけないし...。(部活ではないのでお休みになりません)...そんな色々なストレスをよりによって踊って晴らそうと以前よりさらにダンスレッスンも増やしハードにしたからあっという間に2キロ減です。高齢母さん、無事に夏を乗り越えられるかなぁ...

0517paeria2.jpg

パエリア

ある週末のメニュー。ほぼ夫が毎週?行ってる魚市場でアジやイカ、あさり、マテ貝などを仕入れてきたので(笑)、夜は久しぶりにパエリアにしました。

0517paeria3.jpg

【作り方】
以前作った→こちらを参照(具の内容は違います)

0517paeria1.jpg

ムール貝の方が見映えがいいけれど、あさりの方がいいお出汁が出るかな〜?? 
...という訳で、↑のアジのお刺身やマテ貝などのメニューはまた近々UPしま〜す


**********************************


《オマケ》

P5110062_convert_20160517091225.jpg

昨年末のクリスマス前に買ったポインセチアがとっても元気! 緑の葉が次々出てきてます。以前も1年持ったけど最後はひょろひょろに...。いつまで元気に持つかな〜??

P5110068_convert_20160517091131.jpg

こちら食べた後の人参を窓辺に置いて、葉の成長を癒しにしています。これ以上伸びると折れ曲がるか枯れちゃうかもね。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
19027. ささっち   URL  2016/05/17 18:32 [ 編集 ]
パエリアきれい~魚介類がてんこ盛り~♪
ワインが進んじゃますね!
ご主人が毎週旬の魚介類をご用意して
しかもさばいて下さるなんてウラヤマシイ~

野球で往復する自転車もトレーニング並だし
1日中外にいるだけでも疲れそうなのに
ダンスレッスンの数まで増やしたのですか?
それは痩せちゃいますよ!!
しっかり食べてくださいね~~~
19028. のりえ   URL  2016/05/18 09:04 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
そっか、部活でないので定期テスト前の週末でも
容赦なく練習があるんですね。
学校と野球の両立が大変そうですが
息子君なら大丈夫です!
パエリア、美味しそうですね~~~~
彩りも綺麗で具だくさん。
今夜の夕飯、わが家もパエリアにしようかしら☆
19029. mon tresor 2007   URL  2016/05/18 20:48 [ 編集 ]
こんばんは。

かなりハードな休日ですね~💦
私も参加したら 2キロ痩せれるかしら?(^▽^;)

パエリア美味しそう~!
これだと他におかずなくてもいいです。
あさりの方が美味しいのですね~。
見た目はムール貝は確かにそうですね。(^▽^;)

ポインセチア すごい~!
絶対枯れます 笑。
是非 今年の冬まで持って欲しいですよね。
人参の葉 これ 私もしたことありますよ。
意外と可愛いですよね?(*´▽`*)
19031. shoko♪   URL  2016/05/19 10:39 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。

先週は魚市場に私も一緒に行って来ました〜。
確かに楽しいですね^^
さばくのは、夫にお任せですが!

そうなんです〜。
1日外で疲れた上に、帰りの自転車での上り坂が堪え
ももの裏側もパンパンに→湯船で寝てしまいました。。。

新野球生活が始まってから、精神的←ストレスが増え^^;
踊って晴らしています(笑)
これ以上痩せないように気をつけま〜す^^
19032. shoko♪   URL  2016/05/19 10:43 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。

そうなんですよ〜。
テスト週間だろうと容赦なく練習や
練習試合が入っているのですよ!
でも、本人もさすがに中学生になり自覚したのか
このテスト週間は、疲れた野球の後も何とか頑張りました。
結果はどうあれ...^^;
私達の方が疲れ果ててますが(笑)

パエリア、たまに食べると美味しいですね〜。
私が一番食べていたかも^^
19033. shoko♪   URL  2016/05/19 10:56 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

1日中炎天下で日焼けに、チャリで筋肉痛
セレブmonさんには参加は無理かと...(笑)

ムール貝は、なかなか身のプリプリの
美味しいのに当たらなくって。。。
それなら、プリプリのあさりの方が
美味しいかな^^

このポインセチア元気なんですよ。
夏を越せれるかはわかりませんが...。
人参の葉が伸びて来るのを見るの
楽しいですよね。
どこまで伸びるか楽しみです^^
19034. koh   URL  2016/05/21 09:06 [ 編集 ]
2キロ痩せるなんて、うらやましい限りです。
ダンスは以外とハードですから、いい運動ですよ。中学生の運動部の母は本当に強くなりますよ(笑)
運動部の子がこれから社会に欲しがられるのは、そういうリスクの中でうまく時間をやりくりしたり、打たれ強くなりますから。
必ず、自分にいい力になって戻ってきますよ。
頑張ってください♪
我が家の次女は、男勝りになりすぎて、逆に心配ですよ(笑)

ポインセチアを育てるって難しいのに、凄いですね!
上手に育ててらっしゃいます♪
人参は、プランターに入れたら育ちそうですね(^^)
19035. shoko♪   URL  2016/05/22 20:34 [ 編集 ]

【kohさん】
こんばんは。

もう2.5キロ落ちちゃいました^^;
これ以上落ちるとちょっとベストより
少な過ぎるのでキープしたいです♪

子供でも土日祭日5時前起きで丸一日超ハードな運動して
休みなしの生活は疲れるだろうな〜と思います。
その中でテスト勉強もしなくちゃですしね。
次女さんはお勉強も優秀ですしすごいです@@
うちは、結果はどうあれ^^ 本人にとっていい力にはなりますよね。
ありがとうございます。親子共々頑張ります☆

ポインセチアはやはり暑さには弱いでしょうから
これから難しいかもですが...。
そうなんです、人参をプランターに植えてみようかなと
思っています^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1662-47b2f513
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク