趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
簡単美味しいタコライス
先週は、地元のお友達が仕事で東京へ来る用事があるので短時間だけど会えない?とメールをもらったのでちょっと遅い時間からのランチを一緒にして会うことが出来ました そして、土曜日は息子の運動会もありました 今年から組体操もなくなったらしく?競技ばかりで、あっさりしたものでした。息子の出る肝心な競技も見そびれたものもあったし...

0606din.jpg

タコライス

【作り方】
以前作った→こちらを参照

今回はドンタコスを割ってかけ、サルサ風ソースは、以前ブロ友さんのささっちさんにいただいた「ホット辛口ケチャップ」を使いピリッと大人味に!とっても美味しかったです

0606din2.jpg

この日は夫の帰りが遅く、軽く簡単なものでいいと言う事だったけど思いつかず、夜の炭水化物はなるべく摂らないつもりが、ご飯(お米)を使ったタコライスになっちゃいました で、ちょっとした記念日だったのでコンビニでスパークリングワインを買って来てもらい乾杯〜


**********************************


0607cake.jpg

地元のお友達と東京駅で待ち合わせしランチをした日がたまたま私のお誕生日だったので、メッセージのプレートを用意してくれてました。その後 KITTE内のカフェでお茶し、短い時間だったけど色々話せて楽しかった

0606birth.jpg

家に戻るとお友達からバースデーカードやプリザーブドフラワー等が届きました〜

0606lunch.jpg

なのに...うちの男どもと言えば、プレゼント買いに行く時間がなかった、忘れた〜と。ったく! 夫には、別の日に近所のお気に入りのケーキを買ってもらい、プレゼントは好きなもの買っていいよ!と言われたけど今 特にコレが〜というものもなく(細々はあるけど...) 旅行に行きた〜い


**********************************


0606run2.jpg

運動会

こちらクラス全員対抗リレー。だいぶ髪が伸びて翌日切ったけど坊主頭は目立つから探しやすいわ お昼ご飯を食べに私達は家に一度戻ったのだけど、久しぶりに選ばれたリレー等の時間を勘違いしていて見そびれてしまったのでした。残念〜〜
今日は、運動会の振替休日。普段休日は野球漬けでお友達とも全く遊べないので、中学で新しく出来たお友達の家に皆で遊びに行く〜と出かけて行きました。 
で、「母の日も野球でプレゼント買いに行けなかったら今日まとめてプレゼント買ってくるから、お母さんお小遣いちょーだい」だって。おいっ!



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
19058. もも   URL  2016/06/06 15:54 [ 編集 ]
こんにちは
shoko♪さん~

お誕生日おめでとうございます😉
いつもながら、たくさんのお友だちからのプレゼントです✨

家にサルサソースが眠っているので、今日の夕食にタコライスをライスなしでやってみようかな⭐
ライスなしだとタコになってしまいますが😅

リレーを見られなくて残念でしたね😢
運動漬けの怪獣くんはきっと速かったでしょうね😆
私の娘も今週末に運動会があります。
観に行こうかどうしようか💦



19059. mon tresor 2007   URL  2016/06/07 09:18 [ 編集 ]
おはようございます。

shokoさん お誕生日おめでとうございます♪
息子さんの プレゼント買うからお小遣いちょうだい 笑っちゃいました。
ほっこりしますね~可愛いです。(*´▽`*)

運動会だったのです。
男の子の競技は迫力あるでしょうね。
見応えありそうです。
女子校は・・・・・(^▽^;)

タコスライス食べたことないです💦
興味津々。。。。。

お友達からのプレゼント嬉しいですね!
ケーキも美味しそう やはりテンション上がりますよね♪
19060. ECO(エコ)   URL  2016/06/08 14:14 [ 編集 ]
shoko♪さん、愛されているわぁ💛 素晴らしいお祝いの数々ですね。息子さんのお写真もばっちり撮れていて、すごいわ~!! 前記事の居酒屋メニューもとってもおいしそうで、毎日、shoko♪さんちで飲み会したくなっちゃいます(*^^*)お酒は飲めないですが。最後の息子さんの言葉とshoko♪さんの突っ込み?に笑ってしまいましたが、ちゃんと覚えているんですね(*^^*)ご旅行、楽しめますように(^^)。遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~🎶
19061. ラビット   URL  2016/06/08 18:09 [ 編集 ]
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~♪
お友達とのランチも楽しめてよかったですね~
19062. shoko♪   URL  2016/06/08 20:35 [ 編集 ]

【ももさん】
こんばんは。

ありがとうございます♪
また一つ年をとってしまいました〜^^;

タコライスはこれから暑くなる季節に
ピッタリですよね☆
「タコ」作られたかしら(笑)

リレー、ほんと残念でした><
運動漬けなのに飛び抜けて早い訳では
ないのですよ^^;
でも、学年ごとの色分けのクラスチームは
総合優勝出来たようでとっても喜んでいました。
体育委員だったので(笑)

今週末運動会なのですね。
観に行けるのもあと数年?なので
是非^^ 遠いのかな?
19063. shoko♪   URL  2016/06/08 20:46 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。

ありがとうございます^^
結局プレゼント用のお小遣いは
あげなかったので、質素?なプレゼントでした(笑)

そっか〜。
女子校の運動会って何か想像がつきません。。。
お上品な感じなのでしょうね^^

タコライス、すっごく簡単で美味しいので
私は好きですよ〜♪

一つ年をとるのはさすがに嫌な年齢なのですが
覚えてくれているのはやっぱり嬉しいですね^^
ここのケーキは大好きなのでテンション上がりました〜!
19064. shoko♪   URL  2016/06/08 20:52 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。

ありがとうございます^^
お誕生日の日に届くようにカードと可愛い切手を用意して
投函してくれたと思うとホント嬉しいです*^^*

運動会の写真は夫が撮ったのですけどね^^;

息子が大きくなってからは予定に振り回され
なかなかお友達もゆっくり呼べなくなってしまった
のですが、家で飲み会したいわ〜(笑)

夏の旅行は強引に予定してしまいました^^v
長くは行けませんが。。。
19065. shoko♪   URL  2016/06/08 20:54 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんばんは。

ありがとうございます^^

皆さん結構東京に来ることはあるみたいなので
短時間でもこうやって会えると私も嬉しいです*^^*
19066. のりえ   URL  2016/06/09 07:34 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとう
ございます。
たくさんのカードやプリザーブドフラワー、
素敵なプレゼントがいっぱいですね。

リレーが見られなかったのは残念でしたね。
でも、息子くん、このかっこいい容姿
運動会では大スターだったんじゃないですか!

タコスライス、おいしそ~~~
最近アボカドを積極的に摂るようにしているので
この献立、めちゃくちゃヒットだわ。
今度作ってみたいです☆
19067. koh   URL  2016/06/09 08:19 [ 編集 ]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。御友達からのプレゼント、凄いですね~。
やっぱりshokoさんのお人柄ですよ♡
KITTEに行かれたのですね。私は食事は一度しかありませんし、後はトイレくらい(笑)
素通りばかりです・・・・。たまにゆっくりしたいものです(^^ゞ

運動会の組体操、また事故があったようですね。
友人の教師仲間からは、やっぱり今の教師達によって、練習方法がバラバラなんだそうで、組体操でも色々組み方があるらしいです。
勇壮な姿は嬉しいですが、安全にやれたらが一番なのですが。

リレー早そうですね!
19068. akoakko   URL  2016/06/10 19:18 [ 編集 ]
shokoさん〜遅くなってしまったけれど
お誕生日おめでとうございます^_^

プレゼントが沢山♪
shokoさんのお人柄ですね^_^

タコライスもランチも凄く美味しそうで
shokoさんまた美味しいもの食べてる!って思っちゃった(笑)

息子君の勇姿も見れて嬉しいです\(^o^)/
お小遣い頂戴には笑ってしまったけれど(笑)
19069. ささっち   URL  2016/06/12 21:47 [ 編集 ]
shoko♪さんお誕生日おめでとうございます!!
いまさら~?ですいませんm^^m
今年もshoko♪さんにとって素敵な1年になります様に
いくつになってもお祝いされるって嬉しいことですよね!
今年はもぅスケジュール的に無理だと思うので
来年は6月のお誕生日お祝いを一緒にしませんか~?

そして・・・
タバスコケチャップ気に入っていただけました~~~?
タコライスには使たことがなかったので次回は
作ってみますね!!ご紹介までしていただきありがとう
ございます~♪

19070. shoko♪   URL  2016/06/13 17:14 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
お返事が遅くなってすみませんでしたm(__)m

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
いくつになってもお誕生日を覚えてて
もらえると嬉しいです♪

息子、運動会では全く目だ立つですよ^^;
陸上のチーム?に入っているような子もいて
短距離も長距離も歴然の差があります!!

アボカド熱から、はや数年。
いまだによく食べています。
19071. shoko♪   URL  2016/06/13 17:22 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
お返事が遅くなってすみませんでしたm(__)m

お祝いのお言葉をありがとうございます♪
遠く離れているお友達もこの日にカードが
届くよう送ってくれたのはホント嬉しいです^^

KITTEは、地元から来るお友達とよく待ち合わせを
したりして、お気に入りの雑貨屋さんもいくつか
あります☆

運動会の華、組体操がないとちょっと寂しい気がします。
年々タワーを高くし過ぎたりも問題がありそうですけど。。。
なかなか難しいですね。

息子は特に早い訳でもなく、とにかく細くて
見ていて足が折れそうでした^^;
19072. shoko♪   URL  2016/06/13 17:26 [ 編集 ]

【akoさん】
こんにちは。
お返事が遅くなってすみませんでしたm(__)m

お祝いのお言葉をありがとうございます♪
優しいお友達たちに恵まれているのは
幸せです*^^*

我家風タコライス、ドンタコスがアクセントになり
家族にも好評でしたよ〜。

うちはお小遣いは、お手伝い制なので
余分にはあげなかったのですけどね(笑)
19073. shoko♪   URL  2016/06/13 17:32 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。

お祝いのお言葉をありがとうございます♪
年齢は年々恐ろしいものになり、受け入れがたいのですが^^;
覚えていてもらえるのはやはり嬉しいですよね☆

そうそう、私もささっちさんとの合同お祝い
考えたのですよ〜(笑)
来年は実現したいですね。
今年でもギリギリ間に合うかな??^^

ゆる〜い更新でいただいた調味料をなかなか
ご紹介できずすみません><
でも、色々使わせていただいていますよ^^
特にタバスコケチャップは辛いもの好きの我家では
大ヒットでした^^v
ありがとうございました〜♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1665-8bf11d08
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク