趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
サルティンボッカ風&アボカドポテサラダ
またまたご無沙汰しておりました〜 ここのところ疲れること、心が折れそうなこと等色々重なりましてやっと復活です こんなに更新しないと、もう私のブログを覗いてもらえなくなりそうなので、これからはお料理記事じゃでなくてももう少し頑張って更新していこうと思いますので宜しくお願い致しま〜す 昨日で息子君の期末テストもようやく終わりホッとひと息(テストが戻ってくるまでは...) なので今日は久〜しぶりにママ友とランチに気晴らしに行ってきま〜す
コメントのお返事、ブログへのご訪問が遅れており申し訳ありません

0630dish.jpg

サルティンボッカ風

【作り方】
こちらを参照

しょうが焼き用の豚肉の肩ロースで簡単気軽に作れて美味しかったです。ワインにも合いますよ

0630table.jpg

お友達からいただいたミカンがあるのでかなり前のメニューですね〜

0630avo.jpg

普通のポテサラに大好きなアボカドを入れただけ。

0630pan.jpg

すぐ近所のお気に入りのオシャレなケーキ屋さんで売っているパンも添えて...。


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
19094. mon tresor 2007   URL  2016/07/01 10:23 [ 編集 ]
おはようございます。

心が折れそうなこと・・・・大丈夫ですか?
お優しいshokoさんに そんな事があるなんて。
お身体の事じゃなければいいのですが。

ランチに気晴らしに行かれるなら もう大丈夫かな?
もう 私もこの年でヘビーな事が起こると年々
立ち直りが遅くなっています。
それでも 頑張って行くしかないのですが。

お食事も相変わらず美味しそうです~!
私も先日ひまわり買いました♪
元気の出るお花ですね。
食卓もお花がると華やぎます。(^O^)
19095. ECO(エコ)   URL  2016/07/02 16:09 [ 編集 ]
毎日お疲れさまです。スローペースでも、shoko♪さんのブログを拝見しつづけられたら、とっても嬉しいです(^。^)。

今日のお料理も、ドルチェポルコのサルティンボッカ風だなんて、とっても魅力的で、何かの記念日に作りたいなと思うお料理でした。おしゃれなshoko♪さんちでは、ごくごく普段のメニューになるかもしれませんが。。。
19096. shoko♪   URL  2016/07/03 23:17 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。

またまたブログ放置しておりました。
申し訳ありません。
そして、ご心配ありがとうございます♪
ご訪問も遅れているのに覗いて下さり
ありがとうございます。

何だか今年は色々ありまして...^^;
私は疲れている以外は健康なのですが
息子が今年は悪い事ばかり重なり
野球もちょっとお休みしなくては
いけなくなり...><
こんな年ってありますよね〜。

そうそう、ひまわりのようなお花を飾って
元気を出さなくては!と思います^^
19097. shoko♪   URL  2016/07/03 23:22 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。

またまたブログ放置しておりました。
申し訳ありません。
こちらからのご訪問も遅れているのに
お優しいお言葉をありがとうございます。

このサルティンボッカ風は、生姜焼き用の薄めの
豚肉を使うのでとっても簡単なんですよ^^
お助けメニューになりそうなくらいです(笑)
19098. のりえ   URL  2016/07/05 09:40 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
いえいえ、ブログは自分のペースで
やるのが一番ですよ。
息子くんも中学生になり野球のこともあって
ペースをつかむまで本当に大変だと思います。
スローペースだってこうして更新されるのを
楽しみにしているので、ぜひ続けてくださいね!

サルティンボッカ、おしゃれですね!!!
生ハムの塩気がアクセントになって
美味しんですよね。
パンの渦巻きが可愛らしいです☆
19099. shoko♪   URL  2016/07/05 11:14 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
ご無沙汰してすみません。

お優しいお言葉ありがとうございます^^
時間はあるのですが、何だか気がのらなくって...。
そんな感じなのですよ〜。
でも、ボチボチでも続けては行きたいと
思っています♪

のりえさんみたいに仔牛で本格的には
作れないですが^^; お手軽に美味しく
これでも大好評でしたよん^^v
19111. ささっち   URL  2016/07/07 18:55 [ 編集 ]
おっと見逃していましたm^^m
サルティンボッカ風おいしそう~
ケーキ屋さんのパンなんて高級だわぁ~
いつも本当に素敵なディナーで羨ましすぎます!
この日はワインでしたか?スパークリングでしたか~?
どちらもイケそうですね

心が折れそうなときはブログどころじゃ
ないですもんねェ ブログはマイペースでね(^v^)
ところでもう心の回復は?気晴らしのランチに
いったから大丈夫かな
19114. shoko♪   URL  2016/07/09 13:30 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。

このお気に入りのケーキ屋さんのパンは
初めて買ってみたのですが、オシャレで
ワインが飲みたくなるような大人のパンが
いろいろおいてあったのですよ〜。
この日は白ワインでしたね^^

ほんと、心身共に元気じゃないと
ブログは続けられないな〜と思います(笑)
私の場合、お友達と話したりするのが
一番気が晴れます♪
切り替えないとね〜。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1668-75ed3657
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク