趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
バリ島 ヌサドゥアの夏休み♪1日目
先週急きょ帰省したのも束の間、ただいまバリ島に来ていま~す 今年は息子君の野球で土日は休めないと思っていたから5月に5日間で行けるところを探し予約したのに、膝痛で8月までお休みすることがわかっていたらもう少し長く、別の所も候補になったのになぁ ...とは言え来年からは行けるか怪しいので、とりあえず行けるうちに楽しんでおかねばと

0801bali1.jpg

8/2に日付けが変わった夜中にデンパサールに到着。眠~い。ホテルに到着しチェックインし寝たのは4時近くでした

0801bali15.jpg

メリア バリ ヴィラズ & スパ リゾート(バリ島 ヌサドゥア)

夫は以前会社からバリ島の有名なクタビーチ等へ行ったことがあり、物売りが多くてうんざりしたと言うので今回はヌサドゥアというビーチリゾート地に(外部とはゲートと堀で区別されてる)のんびりして来ようということに。

0801bali16.jpg

バスルームが丸見え 一応ブラインドがあるけど。

0801bali3.jpg

朝のお散歩。バリらしい雰囲気が気に入りました。

0801bali5.jpg

プライベートビーチは波が高く魚もいない感じ。。。

0801bali6.jpg

海から出て来た海坊主 朝早いのでまだ人も少ない。

0801bali2.jpg

今回はテラスからドボ〜ンとプールに好きな時に入れる部屋を選びました。朝食後早速入ってみることに。ほぼ貸し切り状態。気持ちいい〜。

0801bali7.jpg

お昼はビーチサイドにあるレストランへ。

0801bali9.jpg

風もあって気持ちいい。

0801bali8.jpg

ピザとパスタとハンバーガーとビール、ジュースと軽めのものを。このランチで約8,000円とはバリの町価格から言ったらびっくりなお値段 大きなホテル等は21%?のサービス料等が付くそう。でも、美味しくって気持ちいい景色だったから満足

0801bali10.jpg

フルーツがいっぱい並んだジュースバー。

0801bali11.jpg

ホテル内ではバリの舞踊も。

0801bali12.jpg

夜は、アヤナホテルへビュッフェ付きのレゴンダンス&プロジェクションマッピングを観に。
0801bali13.jpg

炭火で焼いたサテやスペアリブ、えびやいか。子豚の丸焼きやインドネシアっぽい副菜もいっぱい、デザートとどれもすごく美味しかった。ほんとうはワインが飲みたかったのにグラスで1,500円もするというのでビールに。アジアは食事等がお安いのが良いのにバリ島はお高いのね...。ベトナムの町のレストランのビール65円が懐かしい〜。貧乏性の我家

0801bali14.jpg

物語のあるバリの舞踊は見応えがありました。


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
19147. mon tresor 2007   URL  2016/08/04 08:43 [ 編集 ]
おはようございます。

バリ島なのですね!
リゾートって感じですね~いいなぁ。。。。。
夫は行ったことがあるそうですが 私はないのです 泣。

物価お安いと思っていましたが ちょっとビックリ!
21%なのですか サービス料。
私も貧乏性でケチケチしちゃいそうです。(^▽^;)

楽しんで下さいね!
息子さん海喜びそうですね♪
19148. ラビット   URL  2016/08/04 16:13 [ 編集 ]
バリ島に行っているんですね~
空と海のブルーが眩しいくらいきれいです。
しっかり満喫してくださ~い♪
19149. のりえ   URL  2016/08/06 08:21 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
バリ旅行中だなんて素敵~~~~!!!
部屋のテラスから好きなときにプールに
入れるだなんて、これは息子くんも
大はしゃぎでしょうね!
そしてプライベートビーチももあるなんて
至福なひとときを過ごされているに違いありませんね。
現地でその地の舞踊を鑑賞するっていいですよね。
衣装とかも素敵だし、その国の文化にちょっとだけ
触れられるような気がして私も大好きです!
私もいつかバリにも行ってみたいなぁ~~~

引き続き素敵なバリ旅行をご家族でお過ごしください☆
19152. shoko♪   URL  2016/08/07 09:42 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

お返事が遅くなりすみません。

今回はとっても短かったのですが
来年からは行けなくなるかもなので
行けて良かったです^^

私達が行ったヌサドゥアは観光客用の
リゾート地なのでお店はサービス料11%
税金10%が付くらしいです。
地元のお店はつかないみたいですよ??
アジア=安いと思っていたので
ちょっとびっくりでした@@

息子は波の荒い海よりプールを
喜んでました。
まだまだお子ちゃまです^^;


19153. shoko♪   URL  2016/08/07 09:43 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんにちは。

お返事が遅くなりすみません。

はい、お天気にも恵まれ満喫して
きましたよ〜。
ありがとうございます*^^*
19154. shoko♪   URL  2016/08/07 09:47 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。

今回はとっても短くもう帰国して
いま〜す。
ありがとうございます☆

部屋からのプールは夫が一番長く
入っていたかも(笑)

バリの舞踊は、衣裳も煌びやかで
音楽も独特で楽しめました♪
アジアは食事も美味しく口に合うので
それもホッとします。
で、太って戻ってきました^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1675-ca22c418
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク