趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
バリ島 ヌサドゥアの夏休み♪2日目
昨夜5日にはすでに無事帰国してるのですが バリ島の旅行記をUPしていきたいと思いま〜す。最近お料理ブログではなくお出かけ日記ブログになっちゃってますが... この間の帰省時に1キロ増えた分を戻したのにまたこの旅行で1. 5キロ近く重くなりました。お腹周りがすごいことに 今日から絞っていきま〜す。それにしても旅行後の大洗濯や片付けはいつものことながら憂鬱だわ〜

《2日目》

イメージ_1_convert_20160806221424

朝食はビュッフェ。去年のタヒチに比べたら種類も多く充実。ミニ和食コーナーは、卵焼き、かぼちゃの煮付け、お味噌汁+ワカメ、お豆腐などもありました。息子くんは毎日お味噌汁飲んでました。私は日本では甘いパン系を我慢してるけど、朝からジュースにフルーツにスイーツも食べそりゃ〜身体が重くなる訳だわ。

0803sea1.jpg


今日はプライベートビーチへ。...が、波は荒く泳げる感じではないし勿論魚もいない

0803sea2.jpg


新種のウミガメが... やっぱりプールの方がいい!とのことで移動。

0803mainpool2.jpg

メインプールはこんな感じ。

0803mainpool1.jpg

丁度水中ヨガのレッスンをしていたので参加。結構きついわ〜。フィットネスジムでは、私達の到着日と帰国日にズンバがあったのに〜〜超残念。踊りたかったな!!

0803hotel1.jpg

プールサイドにはこんな特等席も。朝早く行かないと確保出来ない。

0803hotel2.jpg

ホテルの正門? お昼はホテルから歩いて5分程のバリコレクションというショッピングモールへ。

0803balicole.jpg

スーパーマーケットも入ってるし便利。

0803lunch1.jpg

ワインが飲みたかったし(結局ビールも飲んじゃったけど)イタリアンのお店へ。私は軽〜く春巻き。

0803lunch2.jpg

夫はイカのアジア風炒め。

0803lunch3.jpg

息子はステーキ。どれも美味しかったけれど、イタリアンかと言われれば 少し買い物をしてホテルへ。

0803subpool1.jpg

そして、2人は勿論バリ島に来ても毎夕キャッチボールをしてましよ〜。汗をかいてドボーン。後ろから押してというので...。でも、ここは飛び込んではいけません

0803subpool2.jpg

夜のプールもいい感じでしょ? ここで涼んだりビール飲んだり。
最終日に続く。。。


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
19157. koh   URL  2016/08/07 14:47 [ 編集 ]
夏休を満喫されてのバリ島、野球は残念でしたが、こちらでリラックスできたのはよかったような。。。微妙な気持ちですかね。

やはり景色がとっても綺麗ですね。
昨年の娘の画像を思い出しました。水の色が違うんですよね。
水中ヨガ!面白そう。先日、田中りつこさんが海でのヨガをされてるのを見ました。どこでもできるのですね~~~

夜のプール魅力的♡
私もビール飲みながらしたいですわ~~~♪

帰国されて、洗濯物たんまりですが、お天気が続いてるのであっと言う間に乾くのでありがたいですね。

日本の暑さの方が身体に悪そうな気がします。
19158. mon tresor 2007   URL  2016/08/08 07:35 [ 編集 ]
おはようございます。

帰国されてるのですね!
旅行後の洗濯や片付け 私も嫌です~💦
海外旅行だと冷蔵庫もカラにして行くので買い物も大変。
誰かが常備菜数品作って待っててくれれば嬉しいですが。

お写真拝見してると羨ましくて仕方ないです。
プールが本当に綺麗!
歩いて5分にショッピングモールも便利でいいですね。
お土産沢山GETできそうです。
バリも行ってみたいです 夫がかなり昔に行ったそうですが物価の話をすると驚いてました。
リゾート価格やねって 笑。
19159. shoko♪   URL  2016/08/08 15:33 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。

野球をやっていても5日間で行く予定はしていたのですが
現実的には疲れて翌日とか大変だったと思います^^;

長女さんも去年バリ島へ行かれたのですよね♪
滞在中、良いお天気に恵まれたので良かったです。

水中ヨガは足がつりそうでした^^;
海上でのヨガはサーフィンみたいなのに乗って
やるのですよね??

旅行に行くとすっかりビール腹です。。。

ほんと、何だか日本の暑さの方が
身体にこたえる気がします><
19160. shoko♪   URL  2016/08/08 15:42 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

旅行後の大洗濯に片付けは嫌ですよね〜。
た〜くさん出ている宿題も遊んでいた分
やらせないといけないですし。。。^^;

海はタヒチみたいに奇麗で魚がたくさんいれば
楽しいですが、そうでないならプールの方が
気持ちいいです。

私達が滞在した所が、政府主導で開発された
観光客目当てのリゾート地なので、物価が多少
高いのは覚悟していたのですが、アジア旅行の
恩恵が得られないのはちょっとな〜...という
感じでした^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1676-9061fd34
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク