趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
バリ島 ヌサドゥアの夏休み♪3日目

《3日目》バリ島 ヌサドゥア

0807byc1.jpg

さてさて、もう旅行最終日です。ホテルでのんびりもそろそろ飽きて来たのでこの日はレンタサイクルでちょこっと走ることにしました。太~いタイヤの自転車は砂浜でも走れると写真で紹介されてたのでこれにしようと!
で、早速プライベートビーチの砂浜を走るもタイヤに濡れた砂がついて重たくなり前に全然進まない。く~、騙された

0807byc2.jpg

気を取り直し、ホテルの近くに大きな公園があったので行ってみることに。

0807byc3.jpg

ペニンシュラ アイランドというみたい。

0807byc4.jpg

日焼けが嫌なので相変わらず完全防備してますが、楽しくて気持ちよかった〜。

0807byc5.jpg

展望台もあり、左手に私達のホテルも見渡せます。打ち寄せる波を感じながら。。。
自転車借りなかったら来なかったかもなので良かった~。

0807cuta1.jpg

クタビーチ

自転車で1時間程走り回った後は、ホテルからツアーの無料観光巡回バスが出ているので折角だからとクタまで行ってみることに。

0807cuta2.jpg

夫がむか~し来た事のあるクタビーチ。海岸は奇麗だけど波は高いからサーフィンに向いているのかな。そして確かに物売りさんがいっぱい。

0807lunch1.jpg

お昼はえびのカリカリ揚げやナシゴレン。この海老がすっごく美味しかった!

0807lunch2.jpg

息子君はまたまたお肉系とヌードルスープ。モリモリ食べて!
町をブラブラすると、軒を連ねたお土産屋さんがあちこちから日本語で話しかけてくる 一番笑えたのが、夫に「オトウサン、スゴク焼けてるね。インドネシア人より黒いね!」と。確かにそれほど焼けてました クタの町はアジア系より欧米系の観光客が多かったような。結局ブラブラしただけだけど、クタの怪しい街の雰囲気も味わえて面白かった。

0807din1.jpg

部屋に戻り2人はまた少しキャッチボールをして、テラスからどぼ~んとプールに入り、最後の夜はバリコレクションの中にあるインドネシア料理のお店へ食べに。

0807din4_201608090909532ea.jpg

ロコ カフェ

夕方は心地良い風も吹いていたのでテラス席でいただきました。

0807din3.jpg

夫はシーフードの盛り合わせ。写真写りは良くないけれど グリルされた海老やイカなどどれも美味しかった!

0807din2.jpg

私は色々のっかったワンプレート、息子君は何故かパスタとフライドポテト。しかもパスタを2皿注文していました。どれも口にあってとてもリーズナブル。このワンプレートの盛りつけも可愛く勉強になりました。今度真似してみようかな。

翌朝は4時半起きなので荷物をまとめて0時半頃には寝ました。短かったけれど、3人で行ける旅行も今後あるかないか??なので楽しめて良かった~


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
19161. mon tresor 2007   URL  2016/08/10 21:44 [ 編集 ]
こんばんは。

息子さんと並んでいるshokoさん 若い~!
そして 細い~!羨ましいわぁ。。。。。。

サイクリングですね♪
確かに楽しそうです これでしたら遠くへ行けますね。
クタビーチ海の色が綺麗ですし 
ロコ カフェもお洒落なお店ですし
旅行に行きたくなります(海外)。

ご主人様の日焼けの話 可笑しい。
そんなに焼けてらっしゃるのですか?

ご旅行楽しめて良かったですね♪
19162. のりえ   URL  2016/08/11 23:15 [ 編集 ]
こんばんは。
shokoさん、かっこい~~~~
自転車に乗る姿、めちゃくちゃ素敵じゃありませんか!
海辺や町中をサイクリングだなんて楽しそ~~~~!!!
さすがリゾート地!海の幸がどれも美味しそうですね!
味付けもアジアンテイストの物が多いんでしょうね。
昼間にこれだけ体力を使っているのに
お部屋に戻ってからまたキャッチボールだなんて
息子くんはもちろんですが
旦那様も相当な体力の持ち主ですよね。
最後のワンプレートの盛り付け
shokoさん宅の食卓でも拝見できるの
楽しみにしています☆
19163. shoko♪   URL  2016/08/12 14:55 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

いやいや、私若くないですよ〜。
mon さんの年齢、公表?されてるので
知ってますが ひと世代上ですよん^^;
マル秘ね(笑)

サイクリング、気持ちよかったです♪
インドネシア料理も口に合い
美味しかったです。

そうなんです!
夫は日を吸収しやすいようでいつも真っ黒になり
私から見ても現地人を超える黒さでしたよ^^;
19164. shoko♪   URL  2016/08/12 15:01 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。

ひ〜、カッコいいだなんて恥ずかしいですぅ。
この自転車、かなり前屈みで 慣れる迄
ちょっと怖かったのですよ〜。

アジアン料理は口に合いますし、海の幸も
どれも美味しかったです^^

ほんと、夫はいいお年なのに(笑)
若〜い息子の相手をいつもしてあげて
偉いな〜と思います。

ワンプレート、いつか真似して
みる予定です。いつになるやら^^;
19165. ささっち   URL  2016/08/14 17:49 [ 編集 ]
いつのまにかバリ島にお出かけしてらしたのですね!!
ゴージャス☆ハイグレードなホテル!!
海がとっても綺麗!食べ物は物価がお高いのは気になりますが
どれも南国情緒たっぷりで美味しそうですね~

まさかのバリでズンバレッスンが受けられたかもしれなかったのですか 
なのに参加できなかったのは残念でしたね~~~(ノД`)・゜・。
スケジュールが合わなかったのは悔やまれるぅ~
今回もshokoさんの色白スレンダーなお姿が
見れてうれしいわ❤今度はダーリンも見てみたいけどオ

旅の準備は疲れないのにどうして片づけは疲れるのかしらね・・・笑
頑張ってshoko♪さん!!



19166. shoko♪   URL  2016/08/15 15:13 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。

今年は夏休み前半に帰省も旅行もあり
後半は息子の夏休みの宿題に追われる日々に
なりそうでこれからが憂鬱です^^;

今回、街のお店ではほとんど食べなかったので
アジアの格安感が味わえずちょっと残念でした。
でも、どれも口に合って美味しかったです^^

ズンバ、受けたかったです〜〜。
ホント、スケジュールが合わず残念でした。
いやいや、私の姿は判別できない程度に小さく
載せてますので。
夫は...普通のおじさんです!(怒られそう^^;)

旅行の片付けも終わり、散らかし屋の息子のいない間に
部屋もきれいにしておきたいのですが...。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1677-fd77e832
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク