趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
魚金&ミッドタウンで六本木デート♪
台風の影響もそれほど受けず息子も臨海学校での遠泳を無事終え帰って来ました 早速部屋は散らかるし、宿題は結構残ってるのにのんび〜りしてるしで、ため息が出ます 
さて、息子君の留守の間の久しぶりの夫との夜のおデートは、六本木駅で待ち合わせして夕ご飯を食べ、ミッドタウンの夏のイルミネーションを観て来ました

0819menu2.jpg

魚金 六本木店

ここのところ外食も多くて体重増加もあり軽めのお魚系にしようと...。夫が会社の飲み会で行って美味しく雰囲気も良かったよ!と連れて行ってくれたのがこちら。後で知ったのだけれど魚金グループってリーズナブルなのに美味しく有名みたいですね。写真撮り忘れたけどまずはビールで お通しはポテトサラダ。これも美味しかった。2人用の12種類のお刺身盛り合わせ。1,580円はお安〜い!!

0819menu5.jpg

他のお店はわからないけれど、六本木店は落ち着いたオシャレな感じでお客さんの年齢層も高めで4~50代の方が多かったような。テーブル席は予約でいっぱいだったらしくカウンター席でした。

0819menu3.jpg

しらすたっぷりの山盛りサラダ。このドレッシングがハマる。←何が入ってるのかな〜〜?? 2杯目は品揃いも豊富な冷酒にチェンジ。

0819menu4.jpg

ムール貝のワイン蒸し。ムール貝って結構パサついてるハズレのものに当たる事が多いけれど、こちらはプリプリっとして美味しかった。もう1杯づつ冷酒飲んでグラスワインにチェンジ。

0819menu1.jpg

大好きなとうもろこしの天ぷらは、微かなカレー風味があり薄くてカリカリで最高♪ なかなか家ではこんな風には揚げられないわ。たくさんの人数で来れば色々なものが食べられるのにな〜。こちらのお店は、イタリアンバルやビストロもあるようなので、次回は是非そちらも行ってみたくなりました


*********************************


0819night3.jpg

ほろ酔い気分でほど近いミッドタウンへ。

0819night2.jpg

サマーライトガーデン

28日(日)まで花火のイルミネーションをやってるというので観に行く事に。

0819night1.jpg

クリスマスの時ほど派手ではないけど人も少なく夜風に吹かれて気持ち良かった〜。


**********************************


《オマケ》
P8170062_convert_20160819084608.jpg

息子君の臨海学校のお土産。先生がバームクーヘンが有名だよと教えてくれたらしく(業者の回し者じゃないよね?)2種類と、夫には大好きなナッツ類。...と言いつつほとんど本人が食べちゃってたけど
ということで、留守の間 久しぶりに夜のデートが出来て楽しかった〜


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
19173. mon tresor 2007   URL  2016/08/22 07:53 [ 編集 ]
おはようございます。

夏休み娘が家に居るだけで散らかります💦
早く学校始まって~です 同じですねどこも。

お店の名前 金魚っていうのですね面白い。
東京って飲食すごく高いイメージですが
コスパ高いお店 嬉しいですね。
とうもろこしの天ぷら美味しそうです!
家では難しいかも?バラバラになりそうです💦

ミッドタウンもこんなイベントしてるのですね。
綺麗です♪
19174. のりえ   URL  2016/08/22 09:33 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
息子くんの臨海学校、台風の影響も最小限に
済んだみたいでよかったですね。
お土産もこんなにいっぱい買ってきてくれたなんて
やさし~~~~

六本木で旦那様とのおデート、素敵~~~~~
あっ、魚金だ!!!
新橋にあるバルの魚金に行ったことがありますが
雰囲気もお料理の内容もお店それぞれで
違うんですね。
六本木店のお料理は和でおしゃれな感じだわ!
カレー風味のとうもろこしの天ぷら、これ、食べてみたいわ~~~

台風の影響が凄いですね。雨量がこれからどんどん増えるみたいで
ちょっと心配です。。。☆
19175. shoko♪   URL  2016/08/22 23:02 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。

そうなんです。
部屋は散らかるしお昼ご飯も面倒だし。
って普段でもmonさんはお弁当作られてますものね。
尊敬です!!

monさ〜ん、お店の名前は魚金(うおきん)ですよ〜(笑)
丁度、記事でアートアクアリウム書かれてましたものね^^
六本木であのコスパはかなり高いと思います。
美味しかったですし♪
トウモロコシの天ぷら大好きなんですけど
あんな風にうまく家では揚がりません^^;

ミッドタウンのクリスマスのイルミネーションは
凄い人ですよ〜☆
19176. shoko♪   URL  2016/08/22 23:08 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。

臨海学校楽しかったみたいです^^
お土産はほとんど本人のお腹の中に
入っていたような??^^;

そうそう、のりえさん達が女子会で行かれてた
魚金の記事見直してみました!!
私も今度はバルの方に行ってみたいな〜と^^v
六本木は和の落ち着いた感じでしたよ。
とうもろこしの天ぷら、薄〜くカリカリに揚がっていて
美味しかったです〜〜。
家だとあの薄さは難しそう。。。

そちらは台風の影響はどうでしたか?
うちの辺りは大きな被害はありませんでした。
19177. mon tresor 2007   URL  2016/08/23 07:48 [ 編集 ]
おはようございます。

あっ💦 魚金ですね。(^▽^;)
暑さで頭やられてますね お恥ずかしい。(*ノωノ)
19178. koh   URL  2016/08/23 10:39 [ 編集 ]
魚金は、新橋でいろんな形の店舗事業をしていて、六本木にも出したのですね。新橋のイタリアンには行った事があります。会社全体で魚を仕入れるのと元は居酒屋からなので、お魚料理は定評ありますよね♪

mon tresorさんの金魚(私もそう呼びそうになりました。アクアリウムの記事を読むとそうなりそうです)(^^ゞ

ミッドタウンのあの敷地にイルミがあるのですか!夏もやってるとは知りませんでした。
まぁ夜に六本木に行く事はまずないので(笑)

旦那様との時間も少しのんびりとられたようで、よかったですね(*^_^*)
息子君も頑張って、宿題してもらわないといけませんね(^_^;)
19179. ささっち   URL  2016/08/23 18:30 [ 編集 ]
shoko♪さんたたださえ暑いのにお二人が
ラブラブでさらにあついあつい~(;^ω^)
六本木デートおしゃれだわ~♪
素敵なお店に美味しいお料理❤
いつもお店のチョイスが◎ですね
魚金?行ったことがことがないです~リーズナブルで
オシャレ なんて聞いたら今度行きたくなりました

イルミネーションも花火?夏らしくていいですね

バームクーヘン本当においしそ~!!

↓ゴーヤの苦味が相変わらず苦手ですが・・・
でもshoko♪さんのチャンプルーはおいしそうですね
私もチャレンジしてみます!!
19180. shoko♪   URL  2016/08/24 08:15 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

うふふ、大丈夫ですよ〜。
私もよ〜くあります(笑)

この間も家にある食材をまた買ってしまい
生協でも注文してました^^;

そうそう、暑さのせいです^^
19181. shoko♪   URL  2016/08/24 08:23 [ 編集 ]

【kohさん】
おはようございます。

魚金グループ、すごくたくさんのお店が
あるみたいですね。
こちらも居酒屋でしたよ。
大人の落ち着いた感じの♪

金魚の記事を見た後に魚金見ると
誰でもそう見えちゃいますよね^^

冬のイルミネーションやってるところで
夏もやっていました。
私もネットで調べてて初めて知りました。

そうなんです〜。
早く宿題終わらせてくれないと
こちらの方がやきもきです^^;
19182. shoko♪   URL  2016/08/24 08:31 [ 編集 ]

【ささっちさん】
おはようございます。

ささっちさんこそ旦那様とよく
おデートされてるじゃないですか!(笑)
ま〜、うちは毎日家で顔を合わせてますが
待ち合わせして!というのが新鮮でした*^^*

魚金グループ、た〜くさんありますよ。
HP見たらバルやビストロも美味しそうでした。
でもランチをやっていないのが残念。

ゴーヤ、苦手な方多いのですね〜。
私も最初は苦手だったのですが、だんだん
ハマってしまいました^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1679-52e0d3a3
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク