趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ポケモン 可愛いシェイミのキャラ弁
秋の遠足でまたもやキャラ弁作り。幼稚園で作るお弁当も今日を含めてあと2回余り?! に、もう最後だからすごいの作ってね~と言われたものの、最近作ったものといえば戦隊もの続き。私好みの可愛いのも作らせて~と、ポケモンのシェイミーというキャラを作っちゃいました。彼はポケモンも大好きなので喜んでくれました 
やり始めた時は、面倒でもう途中でやめたい~~と思ったけど、出来上がったら結構可愛く出来て自己満足。うふ
リュックに背負っていくのでぐしゃぐしゃになる恐れがあるため、サンドイッチにして乗せました。これだけでは足りないだろうからと、かにかまでハロウィンおにぎりも一般的には、スモークサーモンで作るんでしょうが、子供にはカニかまで十分!海苔で顔を作るのは、さすがに面倒になりラップの上からマジックで書いちゃいました

shami

《シェイミ》
頭の薄緑→ほうれん草の葉の部分を柔らかく茹で、すりこぎでゴリゴリし卵白に混ぜ薄焼きに。
お花→薄切りハム+黒ごま
葉っぱ→きゅうりの皮をピーラーで剥く
頭の黄色い模様→黄身の薄焼き卵
鼻、目→海苔
口→薄切りハム
身体→スライスチーズ

ハム&チーズのサンドイッチ(3枚で)
ハロウィンおにぎり
お花のハム
人参+ブロッコリーのミニ人参
鶏もも肉のマヨケチャとさやいんげん炒め
卵焼き
茹でれんこんの青のりチーズ
ウインナーソーセージ
プチトマト
フルーツ

“お母さん、天才だね。シェフになれるね!”って言ってもらえたわ
いや~、自分の作りたいものを作れると楽しいな。でも、どうみても女の子のお弁当みたい。へへへ





      2つのランキングに参加しています。参考になった、作ってみよう~等と思われたら是非クリックお願い致しま~す
関連記事
この記事へのコメント
614. ラビット   URL  2009/10/22 12:08 [ 編集 ]
かわいい~v-10
こんな可愛いお弁当だったら、
もりもり食べれそうv-238
615. しょうこ   URL  2009/10/22 13:36 [ 編集 ]
かわいいi-175
キャラベンってつくってみたいんだけれど、わが家には残念ながら、必要性がなく・・・。

shokoさんとこのキャラ弁は、栄養があっていいですね。
キャラ弁をみると、わりとご飯メインだったりで、栄養的にどうなんだろうと思う事があるのですが・・・。
shokoさんのはばっちりですね。
616. shoko♪   URL  2009/10/22 14:32 [ 編集 ]
ラビットさん

ありがとう~e-343
息子は、キャラ弁じゃなくてもモリモリ食べちゃうので
もしかして私の自己満足なのかもe-264
617. shoko♪   URL  2009/10/22 14:48 [ 編集 ]
しょうこさん

大人の為のキャラ弁というのも楽しいかもしれませんよ~v-362v-364

普通、キャラ弁は、お弁当箱ひとつの中にご飯もおかずも入ってるんですけど
うちは、大人も使う2段のお弁当箱+フルーツe-434なんですよ~e-332


619. FUKU   URL  2009/10/23 22:37 [ 編集 ]
頭の緑色の所、すごく大変そうだけど
とっても綺麗に出来てるねv-218
すごい、すごいv-10
食べるのがもったいない感じがしちゃうね。
息子君にとったら自慢のママだね!!
621. shoko♪   URL  2009/10/23 23:29 [ 編集 ]
FUKUさん

そう!緑のほうれん草卵焼きのところが一番切りにくくて苦労しましたe-263

結構キャラ弁作ってる人も多いみたいだから...。
でも、自分のお母さんが作ってくれたものが一番良かったとは
思ってくれてるみたいe-264
どの子も皆同じでしょうけどね。ふふふ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/168-6be27eaa
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク