趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
冷製トマトとバジルのパスタ&コブサラダ
昨日は息子君の膝を診てもらう&リハビリの為、整形外科へ。午前中ちょっと遅めに出かけたらすでに40人待ちで診てもらうまで2時間はかかるとのこと まっ、いつ行っても激混みの病院なのですけどね。一度家に戻ることにしお買い物してまた行ってと結局終わるまで3時間かかりました 暑い中ぐったり

0825pasta.jpg

冷製トマトとバジルのパスタ

【作り方】
以前作った→こちらを参照

0824table.jpg

8月ももう終盤。毎夏食べている冷製トマトパスタは一度は食べておかなくちゃ。元気な自家製バジルも使えました。やっぱり美味しい〜。 ...何か入れ忘れたような??と思ったらアンチョビだわ〜

0824salad_20160824083151e21.jpg

コブサラダ

コブドレッシングの作り方は→こちらを参考に。

向こうからベーコン、フリルレタス、ゆで卵、ゆで鶏、アボカド、海老、スイカ。
ほんとうは、一番手前はトマトをのせるつもりが冷製パスタでうっかり全部使ってしまいスイカを これもさっぱりして意外に美味しかった


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
19183. koh   URL  2016/08/25 09:51 [ 編集 ]
リハビリもshokoさんがついて行ってるの?
私は娘達がバドの怪我の時は、よほど歩けない限りは一人で通わせてました(笑)
鬼母?(^^ゞ
高校の接骨も一度も行った事ないかも(^_^;)
具合いだけ聞いて、必要なら医者に行くくらいで。私が通う整形のリハビリのところも小学生や中学生の男の子達はみんなひとりで来てるような・・・。

おお!コブサラダ!まさに作ろうと考えていたところ(^^)
ドレッシング参考にしますね♪
19184. のりえ   URL  2016/08/26 00:06 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
息子くんの膝の調子はいかがですか?
まだ野球の練習はできていないのかな?
成長期の大事なときなので無理は禁物です。
でも、一日でもはやく大好きな野球ができるようになるといいですね。

この時期に絶対にこれだけは
食べておきたいものって、ありますよね。
トマトの冷製パスタ、すっごく美味しそうです!
シンプルな味付けなんだけど、ほんと飽きが来ませんよね。
コブサラダにスイカ、これいいわ~~~!
今度私もマネッコしよ~~っと☆
19185. ECO(エコ)   URL  2016/08/26 23:37 [ 編集 ]
shoko♪さん、残暑お見舞い申し上げます…。かなり久しぶりにアクセスしましたら(昨日も来たのですが、一度に読めていなかった分全部は読み切れず)、バリのヌサドゥアへ行かれていたのですねー。私、バリも行ったことがなくて、バリといえば私の中では食器!なイメージだったのですが…ビーチの色とか食い入るように見入っちゃいました。砂浜は茶色いですが、海の透明度は高そうですね!?というよりもなによりも、shoko♪さん、とってもかわいいキュートな方でまたまたびっくりでした🎶 スレンダーで足長さん、日々の行動や運動量からきているものなんでしょうね。。。見習わなければ。。。サマーガーデンもいつか行ってみたいなと感じるものでした。もちろん、お料理も、とてもおいしそうで、美しくて、うっとりさせていただきましたm(^^)m
19186. shoko♪   URL  2016/08/26 23:41 [ 編集 ]

【kohさん】
こんばんは。

この日は9月から復帰出来るかの診察の日で
待ち時間にリハビリをしてもらったので、
私も話を聞くために行きました。

怪我ではないので、いつ良くなるか先生も
ハッキリとは言えないとのことで、
最後は親の私達が判断しようと。
息子は痛くても勿論やりたいから痛いとは
言わないですし...><
かと言って無理して悪化し、ずっと出来なくなるのもと
(実際そういう子もいますし...)
悩めるとこですが、とりあえず復帰させて
また様子をみるつもりです。

コブサラダは、色々な種類が食べられて
良いですよね♪
やはり、市販のコブサラダドレッシングより
断然美味しかったです!!
19187. shoko♪   URL  2016/08/26 23:59 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。

ご心配ありがとうございます。
夫とはキャッチボールをしたり、素振りや
たま〜にバッティングセンターに行ったりは
しています。
今は激しい運動をなるべく避けているので
以前に比べたら痛みもかなり減ったようですが
レントゲンではほとんど変わりなかったです。。。

チームは、全ての練習メニューがこなせなければ
復帰してはいけないというルールがあるので
一応9月から復帰し、様子を見るつもりです。
ホント、今無理をさせてこの先の方が長い
野球人生をダメにしてもいけないしと
悩めるところです><

冷製トマトのパスタ、夏の終わりにやっと
食べることが出来ました^^;
やっぱり美味しかったです♪

コブサラダにスイカ、意外にも
合いました?!
19188. shoko♪   URL  2016/08/27 00:21 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。

色々と大変でしたね><

わざわざ以前の記事も読んで下さったのですね。
律儀にありがとうございました♪

はい、夏休みの初めにバリ島に行ってきました。
が、去年のタヒチと比べちゃうとやっぱり...^^;
という感じで。。。
これからは旅行も息子の都合で5日間でしか
行けないので、行き先も限定されそうです。

いえいえ〜、お若いtaecoさんにかわいいと
言っていただき、嬉しいですが恥ずかしいですぅ。
写真が小さくて判別できなくて良かった(笑)

最近体重が1.5キロ程増え戻りませ〜ん。
身体も明らかに重くなったのがわかります><
理由はわかってるのです。
夫の帰りが遅いので遅〜い時間からの夕食で!?

このまま食欲の秋に突入してしまうと困るので
またしっかり絞っていくつもりです。
19189. mon tresor 2007   URL  2016/08/27 19:56 [ 編集 ]
こんばんは。

息子さん 如何ですか?
病院の待ち時間長いですよね・・・・・
お疲れ様でした。

コブサラダ blogのアップはまだ先になりそうですが
私も先日作ったばかりなのです。
最近CMでも雑誌でもよく見かけますので。

私も来年はバジル植えます!笑。
19190. koh   URL  2016/08/28 11:24 [ 編集 ]
そうでしたか。
結果聞いて、はっきりしないのは悩むところではありますよね。
どう怪我と付き合うか、我が家もそうですが、永遠のテーマのような気がします。
うちも肩を気にしつつ大会に向かってます。
やりたい気持ちが強いのはわかりますものね。
まだ中学生ともなると、これからの事余計に考えてしまいますものね。

他の筋力トレーニング強化しかないのでしょうかね。良質なたんぱく質摂取で応援しましょう!
19191. shoko♪   URL  2016/08/29 21:07 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。

ありがとうございます。
野球、何とか9月から復帰出来そうですが
あの激しいトレーニングをしたらまた痛くなるかは
やってみないとわからないですが^^;

コブサラダ、私は何年か前にぱおさんの
ブログで初めて知りました^^;
色々な種類が食べられていいですよね。
monさんのコブサラダも楽しみにしています♪

バジルはすごく丈夫ですし重宝しま〜す☆
19192. shoko♪   URL  2016/08/29 21:19 [ 編集 ]

【kohさん】
こんばんは。

怪我みたいにいつ頃完治するというのが
わかれば良いのですが...
高校1年くらいまでには成長し
痛みもなくなるとのことですが...^^;

多少の痛みなら良かったのですが、私達が
練習を観ていて、ずっと足を引きずるようになり
これはまずいなと、休ませたのですが...。

筋力をつけて等うまくつきあっていくしか
ないのかなと。

娘さんも肩 心配ですね。
どうぞお大事になさってください♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1680-02079fb7
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク