趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
夫作の肉厚アジフライ&秋刀魚のお刺身等
日曜日の朝4時半起きで丸一日お当番に臨みました〜 帰宅したのが夕方6時半。夫は前日お手伝いに出たのでこの日はお休みだった為、久しぶりに魚市場に行きお買い物をして夕ご飯の準備をしておいてくれました〜。ホント助かるわ 息子君も復活してから食欲が増しお米の減りも早い早い なかなか横にはいかず上にまだニョキニョキ伸びてる感じがします

0913fish2.jpg

サンマのお刺身(夫作)

今年は秋刀魚が高値だそうですね。これも市場で1尾 250円~300円くらいと言ってたかな? 


0913fish3.jpg

アジフライ(夫作)

お刺身用のアジを夫が捌いてアジフライに。写真だとわかりにくいけどすごく肉厚でふっくらと美味しかった〜。付け合わせのポテサラも私が作るよりクリーミーで凝ってましたよ まぁ盛りつけはやや大雑把ですが...

0913fish1.jpg

アジのお刺身(夫作)

どれもお魚捌くところからやってるから全部作るのに結構時間がかかったと思います。
ごちそうさまでした〜


**********************************


0913beer.jpg

その時期限定のビールを飲むのも楽しみのひとつ。コクがあり苦みも強い感じで秋にピッタリ


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
19207. のりえ   URL  2016/09/14 10:48 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
昨日、主人からアジフライが食べたいって
リクエストが入ったところなんです。
今週中にでも作ろうと思っていたので
もう、画像をみてビックリ!
しかも、これ、旦那様作なんですよね~~~
凄い!丁寧!
そしてサンマとアジのお刺身もおいしそ~~~~~~
野球のお当番で疲れた体も、この夕食を
食べればすぐに復活ですね!!

>今年の広島は強かったです!
8月のドームでの直接対決3連戦を見て
今年の広島は違うって思いました。
25年ぶり、これはやっぱり盛り上がりますね。
ただ、巨人ファンとしては日本シリーズ出場を
まだ諦めていませんよ(笑)
とはいえ、本来、リーグ優勝のチームが
日本シリーズに出るべきと思っているので複雑です。
でも、やっぱりクライマックスシリーズは
頑張って巨人を応援しちゃうんだろうな~~☆
19208. mon tresor 2007   URL  2016/09/14 18:06 [ 編集 ]
こんばんは。

息子さん上にニョキニョキですか!
羨ましいですね~ 横にイケイケドンドン♪ です。(^▽^;)

アジ フライなら私食べれるのです~!
それでも魚は好んで食べないのですが
久々食べてみたくなりました♪
ご主人様 いいですね~お料理して下さると
家事の中で一番助かりますよね。

秋のビール おいしそ♪
限定って文字に弱いです。(^▽^;)
19209.      2016/09/14 18:28 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
19210. shoko♪   URL  2016/09/15 21:20 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。

あら〜、旦那様からアジフライのリクエストが^^
このアジ、ほんと肉厚でふっくらで
美味しかったですよ♪
はい、お買い物から調理までしてもらいました^^v
お当番の日はあまりに疲れて、ビール飲んだ途端
記憶が飛びそうになります^^;
...のりえさんのアジフライも楽しみで〜す☆

>1位と2位の差が少しならわかるけど
あんなにあってクライマックスシリーズで
負けると日本シリーズ出られないっていうのは
ホント納得出来ないわ〜^^;
巨人も前にそんなことありましたっけ??

私も元祖カープ女子としては
広島応援しますよ〜〜〜(笑)
19211. shoko♪   URL  2016/09/15 21:28 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。

はい、息子ニョキニョキ伸びてる気がします!
逆にもうちょっと横にいって欲しいのに
なかなか太れず。体質かな〜??
私もちょっと気を抜くとすぐタプタプに^^;

アジフライはお魚苦手な方でも
食べやすいですよね。
とっても美味しいアジでしたよ〜。
ホント、ご飯作ってもらえると助かります^^v
いい趣味で良かったわ(笑)

秋の限定ビール、色々試して
みたくなります♪
19215. ささっち   URL  2016/09/19 14:01 [ 編集 ]
いつのまにか息子さん野球復活していたのですか!
またまたshoko♪さんもお当番等大変ですが
がんばっているのですね~
そんなときにご主人のサポート素敵☆
しかも手間暇かけてくださって愛情を感じます~
肉厚で衣薄めの鯵フライとっても美味しそうですね!!
ビールがすすんじゃいそう~
19218. shoko♪   URL  2016/09/20 19:39 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。

こちらこそご無沙汰しておりました。

はい、9月から無事野球には復帰しましたが
土日祭日は全て早朝から夕方まで野球で
いつテスト勉強するの@@と、そちらも
頭が痛いですが...^^;

二人でお当番に出た時は、疲れ果てて
とても夕食の支度は出来ないので
どちらか1人の時は、必然的に
夕ご飯担当です♪

アジフライ、すごく美味しかったです☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1683-6e8b9f1d
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク