趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
鶏ささみの梅しそチーズ焼き&トンテキ
ここのところこちらはすっかり涼しくなり過ごしやすくなりました。明け方なんてちょっと肌寒いくらい 明日からシルバーウィーク?で三連休ですが、勿論我家は息子君の野球で全部予定が埋まっちゃいます しかも祭日が増えれば増える程お当番がすぐにまわってくるのでね... また台風が近づいてきてるみたいでお天気どうなんでしょう ...今月はお友達との楽しみな約束がいくつか入っているのでそれを励みに頑張りま〜す

0916dish3.jpg

鶏ささみの梅しそチーズ焼き

以前同じ中身を豚肉に挟みカツにしたけれど、今回は鶏ささみに挟みパン粉をつけて少し多めの油で焼いてみました。かなりヘルシーに

0916dish2.jpg

カリカリに焼けた表面のパン粉も美味しい! 中の梅干しは義母が漬けてくれたもの。これがかなり塩辛酸っぱいので味付けなしで食べても十分でした


*********************************


0916dish.jpg


トンテキ

【作り方】
→以前作ったこちらを参照

豚肩ロースのブロックがお安かったので、今回はカットして使いました。最近息子君のご飯が進むようにとこんな感じのメニューが多いです。クックパッド的な味の濃いめで茶系なものでブログにUPしずらい...

0916tsukimi.jpg

昨日15日は中秋の名月でしたね。残念ながら雲に隠れてお月様は見えませんでした。しかもスーパーでこんなおまんじゅうを買っただけで済ませちゃいました


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
19212. のりえ   URL  2016/09/17 08:56 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
だいぶ気温も落ち着き、過ごしやすく
なってきましたね。
3連休ですが、お天気が心配です。
秋晴れの中、思いっきりスポーツが
楽しめる日が早く来るといいんですが。
自家製の梅肉入りのチーズ焼きだなんて
美味しそ~~~~。
私も涼しくなって、やっと揚げ物をする気力が
出てきました。
そうそう、アジフライも作らなくちゃいけないし、ね(笑)。
トンテキ、息子くんのご飯のお供にも
ピッタリです☆
19213. shoko♪   URL  2016/09/19 08:36 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます。
お返事が遅くなりすみません。

ここのところまたぐずついたお天気が続き
朝晩は肌寒かったりしますよね。
今日も息子は練習に行ったけど、雨で
途中で終わり帰って来るかな??

ほんと、ここのところやっと揚げ物を
しようかと思う様になりましたよね。

この3連休の2合野球弁当で、お米が
凄い勢いで減ってます^^;
濃い味の?おかずでたくさん食べてもらわなくちゃ!
19214. mon tresor 2007   URL  2016/09/19 10:45 [ 編集 ]
おはようございます。

涼しくなりましたね~でも日中暑いので 寒暖差が。
ずっとノドが痛いです 地味~に💦
台風も嫌ですね 明日ランチのお約束があるのですが 警報出るとキャンセルですね。
ここ数日 雨続きです。

お夕飯茶系だとアップし難いですよね~。(^▽^;)
写真撮っても消すこともあります 笑。

お月見 私もお客様からお団子頂いて
それを食べただけです。(^▽^;)
19217. shoko♪   URL  2016/09/20 19:35 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

涼しくなりましたよね〜。
こちらは今日は肌寒いくらいでした^^;
喉、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね♪

ここのところ、息子中心メニューの
茶形のおかずが多いです^^;
最初から写真を撮る気が失せます(笑)

お月見、お月様も見られなかったし
おまんじゅう食べただけで
終わってしまいました。。。
19220. koh   URL  2016/09/21 08:57 [ 編集 ]
連休が多い9月、また~って感じで(笑)
台風ばかりで雨はもういいって状態ですものね。
九州と西日本は酷い被害だったようで、心配です。

ささみとチーズ、梅、大葉、大好きな組み合わせです。
トンテキがあれば、息子君もきっとご飯沢山食べてくれそうですね。

(先日、赤羽ツアーしました。例のおでん屋に行こうと思ったのですが、もっとレアなお店めぐりができたので、得した気分に。赤羽を顔パスで入れる方がいたので、ご紹介してもらったお店ばかりで。今度、その記事も書きたいですので、少しお待ちください。教えてもらわないと絶対わからないお店などもありましたので)
19221. shoko♪   URL  2016/09/23 09:32 [ 編集 ]

【kohさん】
おはようございます。
ホント、9月は連休が多くて...
今迄は嬉しかったけれど、今年からは
かなり憂鬱です^^;
それに今年は台風、雨も多いですよね。
ホントあちこちで被害が多く心配です。

やはり味の濃いものはご飯が進むみたいです。
最近はこんなガッツリ男子メニューが多いです。

赤羽ツアー行かれたのですね♪
記事、楽しみにしてま〜す*^^*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1684-292d1cd2
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク